« 工場の八人 ジャン・ピエール・ジュネ 『ミックマック』 | Main | ロシアから愛をこめちゃったりして ラデュ・ミヘイレアニュ 『オーケストラ!』 »

September 29, 2010

適当掲示板100枚達成いたしました 愛は永遠に

090520_174953毎度どうもでやんす。当ブログに関するご意見・ご感想そのほかよろずありましたら、こちらに書き込んでやってください。
さて、この「SGA屋物語紹介所」ごく初期から続けていた「適当掲示板」もとうとう百枚目とあいなりました。まあ、毎度そんなに書き込みがあるわけではないのですが、惰性でなんとか続けてきました(笑)。しかしそれだけにこちらにコメントをくださる皆様は、本当にありがたき方たちです。

そんなわけで特に芸もないですけど、この掲示板で特に思い出深い記事を振りかえってみます。自分語りで申し訳ありませんが、よろしくお付き合いのほど。

Ith4_2_thumbなんでもどうぞ(掲示板代わり)
これが記念すべき第一回。全部でたった三行という超手抜きな内容でした。
みなもと太郎先生の個展に行った直後だったので、その関連の書き込みが幾つかありますね。「風雲児たち長屋」のみなさんに初めてお会いした時のことが思い出されます。

適当掲示板9&愛・地球博報告
ああ~ こんなイベントもありました。氷漬けのマンモス、どんな感じだったかなあ・・・ もう思い出せない(笑)
ちなみにここに書かれてる360度マルチスクリーン、現在は上野の科学博物館に置いてあります。


Bbs173_thumb適当掲示板12&Oさんの話
わたしもそんなに交友範囲が広いわけではありませんけど、そんな中で特に忘れられない方が同僚のOさん。ゲイで子持ちで超天然という、変わったエピソードには事欠かない方でした。そんなOさんとプーケットの大津波に関するお話。Oさんに関してはコチラでもネタにさせていただきました。Oさん、今も元気で両刀やってんのかなあ。

適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って
これはまあ、そんなに大した記事でもないんですけど、わたしの配達区域になんでか身元不明のノラ孔雀がうろついていたことがありまして。その時のお話。記事本文よりも、むしろ秦太さんのコメントを読んでほしい。おったまげます。


20060815161640適当掲示板38&10匹くらいニャンコちゃん小行進
適当掲示板77&10匹くらいニャンコちゃん小行進2009
適当掲示板89&ぼくのネコ友達を紹介します
いわゆるひとつの・・・というか三つのニャンコ画像記事。
母に「お前の携帯画像はネコばかりだな」と言われましたが、その通りです。前回からまた少したまったので、そのうちやります。
打倒岩合光昭(やめんか!)


090331_182848適当掲示板39&脱力王者パン太くん
適当掲示板55&ニャンコ先生との対話 男のケジメ編
適当掲示板73&ある日のSGA屋伍一80(エイティ)
最近ほったらかしにしてるシリーズ記事三つ。
こんなくだらないネタでもひねり出すのにはそれなりに労力がかかるのですwobbly で、怠けているうちにだいぶ間が空いてしまいました。その内またやるかは五里霧中。「ある日の~」くらいはまあ、胸の傷が癒えたらやるかも(笑)


20070627171831適当掲示板49&記事500件突破記念&成り立ちが知りたいバトン
あー、これは特に思い出深いな~ 記事500件を突破した記念に、当時お世話になっていたオン友さんたちの似顔絵を妄想で描くという、無謀なチャレンジをしたのでございました。みなさん無断で描いたにも関わらず、暖かいお言葉をくださったのがありがたかったですね。今でも変らずお付き合いいただいている方もいれば、ネットからほぼ撤退されてしまった方もおられ・・・ さめざめ~crying

適当掲示板86&SGA屋文庫の100作
コチラは何の記念でもありませんが、いままで読んだ面白かった作品で、文庫が現在オンラインで比較的容易に入手できるもの100作選んでみました。すんげー面倒くさかったです(笑) 実は今年バージョン2をやろうかとも思っていたのですが、モタモタしてるうちに時期をすぎてしまいました。


100301_192532適当掲示板92&映画ゼロ年代マイベストほか
適当掲示板96&映画ゼロ年代ワースト&ベストいろいろ
最後はゼロ年代映画のマイベスト&ワーストを。映画通の方が読んだら失笑もののセレクトです(笑) 実は今年の1位2位ももうだいたい頭の中で決まってるのですが、これがまた恥ずかしいランキングになりそう・・・


果たしてこの掲示板、いつまで続くのやら。お見苦しいとは思いますが、どうぞ引き続きつきあってやってください。そしてこれまでお相手してくださった方々に深く御礼申し上げます。

|

« 工場の八人 ジャン・ピエール・ジュネ 『ミックマック』 | Main | ロシアから愛をこめちゃったりして ラデュ・ミヘイレアニュ 『オーケストラ!』 »

Comments

おめでとう。
「継続は力なり」です。途中でブログやめた私がなんと情けない(T_T)。

この掲示板は、ジャンルの接点少ない人にとって必要です。是非続けてほしいな。

映画については6年ぶりに映画館行きました。
「ガンダムダブルオー」ですが。

今度はアイルトン・セナの映画が見たくなってきた。

Posted by: まあくん@葛城 | September 29, 2010 at 08:33 PM

>まあくん@葛城さん

さっそくありがとうございますhappy01 まあ力というか惰性でダラダラ続けているだけですが、みなさんのおかげでなんとかやっております
まあくんさん・・・というかまさとしさんとも、本当に一枚目以来のお付き合いですよね。あの時の個展は実に楽しかったなあ~
この掲示板の通り適当なブログでございますが、ひきつづきよろしくお願いします

ダブルオー劇場版は見ましたよ! 恥ずかしながらアンドレイのくだりとクライマックスのあたりでボロボロと泣いてしまいましたcoldsweats01

Posted by: SGA屋伍一 | September 29, 2010 at 09:01 PM

連コメ失礼!
>恥ずかしながらアンド>レイのくだり
私はグラハム氏に敬礼!
トレミーに降り立った時には感慨深いものが…。
1/100フラッグも買いました。
久々のガンダム映画、楽しめました。
レビューやってね!

Posted by: まあくん@葛城 | September 29, 2010 at 10:38 PM

>まあくん@葛城さん

またまたありがとうございます!
グラハム大尉にも泣かされましたが、今回いつものヘンテコなセリフが飛び出さなかったのがちょっと物足りませんでした(笑)

レビューは三つあとくらいに書きます

Posted by: SGA屋伍一 | September 30, 2010 at 07:09 AM

100記事達成おめでとうございますcrown

リンクを貼られてる過去の掲示板、いくつか懐かしく拝見しました。
似顔絵描いてくださいましたよね。猫耳つきでcat
嬉しかったなぁ。なんかしんみり。
今更ながら、持って帰ってもいいですか?
SGAさんとこうしてお話させていただくのも、もう3年?4年?
分かんなくなってきた・・・
こちらこそ、いつもお相手してくださるSGAさんに御礼申し上げますm(_ _)m

そういえばガンダムって静岡にいるんでしたっけ?

Posted by: kenko | September 30, 2010 at 10:45 PM

>kenkoさん

お出でいただきありがとうございます!
そういえばkenkoさんも無許可で描かせていただきましたねえ~ 勝手に妄想しちゃってすいませんが(笑)、よかったらどうぞお持ちくだせえ。この記事ももう三年も前になるんですね・・・ 時の経つのはまことに早いものです

わたくしこそkenkoさんがコメントくださらなかったら、今でもちまちまと孤独に映画レビュー書いていたことでしょう(笑) おかげでさらに多くの人ともお知りあいになれましたし。いつかかえるさんやmigさんともお引き合わせしたいものです

ところでガンダムは今静岡におります。バンダイのでかい工場があるので、その関係で。来年春まで置いてあるようなので、今度こそ見られたらいいですね~

Posted by: SGA屋伍一 | October 01, 2010 at 07:34 PM

伍一くん、キンスコーニッシュパイ☆
掲示板100枚おめでとう!
いつも楽しく読ませてもらってます。
絵もかわいいし~
妄想似顔絵特集、またやってくださいね。
でもサングラスの伍一くんは、実物のイメージとちと違うにゃ。
migちゃん無事嵐のように去っていったので、ようやく記事に着手です!

Posted by: ノルウェーまだ~む | October 02, 2010 at 09:17 PM

>ノルウェーまだ~むさん

クリキントンスコ~
お祝いありがとうございます。まあ大体いつもよそからのコメントは二つか三つ程度なんすけどね・・・coldsweats01
そうですねー あれから三年くらい経つし、またやってみようかしら
ただ今の仲良しさんは実際に顔を知ってる方のほうが多いかも

migさんとお二人でいろいろ楽しかったようですねhappy01 まだ~むさんご帰国の折は、またみんなで会えたらいいな~

Posted by: SGA屋伍一 | October 03, 2010 at 08:13 PM

hey! 伍一ん!

ノルウェーよりこんばんは☆

まだーむにお世話になりあっというまにノルウェー、こっちはサムいよ!もう冬。

ブログ何周年じゃなく、枚数でお祝いなのね☆笑

今ちょっと時間ないのでまた帰国したらレビューにTBとかするね〜
ちなみにもしかしたら全部雨かも(泣)
まだーむは12月に一時帰国するのでそしたらまた皆で食事会しましょ♪
今度は多すぎない人数でね☆

Posted by: mig | October 04, 2010 at 03:23 AM

>migちん

おはよっすー(日本時間午前7時)
おお! ノルウェーからコメントがつくのってなんかすごいな!

まだ~むさんとmigさんのコラボ(笑)、楽しく読ませてもらってるよー
旅行の忙しい合間をぬってコメントどうもありがとう。そちらが落ち着いたらまたレポート記事にお邪魔するね
しかしmigさんの雨女っぷりは恐ろしいものがあるな・・・ 旱魃地帯に行ったらきっと喜ばれるんじゃなかろーか

まだ~むさんの帰国が待ち遠しいな~ 12月か。きっとあっという間だろうな・・・

Posted by: SGA屋伍一 | October 04, 2010 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/49597889

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板100枚達成いたしました 愛は永遠に:

« 工場の八人 ジャン・ピエール・ジュネ 『ミックマック』 | Main | ロシアから愛をこめちゃったりして ラデュ・ミヘイレアニュ 『オーケストラ!』 »