« カナダの彼方に ポール・ジェンキンス 『ウルヴァリン:オリジン』 | Main | サムのがばいばあちゃん サム・ライミ 『スペル』 »

December 14, 2009

仮面らいだー MOVIE大戦2010

現在絶賛公開中!

じょしょう

091024_131412「というわけでまたまた『W』の世界にやってきましたー」

「ああ! あれほど『二度と来るな!』と言ったのに! さっさと帰ってくれ!」

「この世界でのオレの役割は、お前の悩みを解決することらしい・・・」

「相変わらず人の話聞いてないし!」


091024_131920「さあ、お前の悩みを聞かせろ!」

「・・・ったく、しょうがねえな~ ほら、オレこんな体質?じゃないですか。時々意識が混ざっちゃって、自分が誰だかわからなくなっちゃうことがあるんですよね~」

「わかった・・・ そういうことは人生の先輩たちに聞くのが一番だ。似たような経験をしている人たちを紹介してやる。ついてこい!」


だいいちぶ ウルトラの世界

091214_123842「紹介しよう、ウルトラマンAさんだ」

「じぇやっ」

「AさんはTACの北斗星司隊員と、南夕子隊員が合体してこのような姿になられるのだ」

「じぇやっ」


091214_123501「ええ!? 男女で合体!? それってつまり・・・・」

「・・・・これ以上話をすすめるとBPOに怒られそうだな

次行くか」

「じぇやっ」


だいにぶ またまた電王の世界

20080207174940「紹介しよう、仮面ライダー電王さん(クライマックスフォーム)さんだ」

「おう! なんか用か!」

「ああー こんな人いましたね、そういえば

電王さんは、どうやって自分の意識をはっきりたもってるんですか?」


091214_124013「どうやってかだと? そりゃあなあ」
「先輩はひっこんでてくださいよ」
「泣けるで!」
「聞いてない!」
「誰か助けて~」
「・・・・24人のビリー・ミリガン状態だな。これは悪い例だ。次行こう」
「んっとにあんたってひとはアテになんねえなあ」


だいさんぶ 石ノ森の世界

091214_124111
「紹介しよう。人造人間キカイダーさんだ」

「これはまた・・・突き抜けたデザインの人?だな・・・・」

「君、人のこと言えないだろ」

「キカイダーさん、オレ、時々本当の自分がどっちなのかわからなくなっちゃうんです。どうしたらいいでしょう?」


091214_124416「それは君の中で善の力と悪の力が戦っているんだ! 悪の力に負けちゃういけない!」
「それにしても見れば見るほどグロいデザインですね」
「まあ当時この人?見て吐いたお母さんがいる、っていう伝説があるくらいだしな」
「お前ら言わせておけば・・・ 電磁エンド!」
ビリビリビリ
「ぎゃあ!」
「あんたが真っ先に負けてるじゃないですか!」


おまけ

091214_124612「うーん、今日は少し肌寒いな。

気温何度だろ?」

「そんなときはWくんを呼ぼう

おーい、Wくーん」


091214_124713「へい、なんすかー」

「うーん、この色だと・・・ 大体10℃前後ってとこかな」

「あの、俺サーモスタッドじゃないんで」


ネタバレごめんないさいでした


|

« カナダの彼方に ポール・ジェンキンス 『ウルヴァリン:オリジン』 | Main | サムのがばいばあちゃん サム・ライミ 『スペル』 »

Comments

ウルトラマンさんだけイラスト(笑)
最近のウルトラマンて男女で合体するんですか!?

最初にダブルを見たとき、キカイダーみたいって思いました。
兄はバロムワンって言ってた。

今年はたぶんもう「ライダー」と「アバター」観たら終わり。
余力があったら「のだめ」も観たいと思います。

Posted by: kenko | December 17, 2009 at 11:26 AM

>kenkoさま

おはよーございます。今日も寒いっすねー

>最近のウルトラマンて男女で合体するんですか!?

これ最近じゃないよ(笑) 四作目でいまから三十年くらい前のウルトラマンです。メインライターはなんと市川森一
男女合体は子供にうけなかったみたいで、途中から男一人で変身してました・・・

W見てキカイダーを思い出す人は多いみたいですね。ただキカイダーよりカラーリングがやや目に優しいような

わたしは今年はあとヴェターリ・カネフスキーさんという方の特集上映と『戦場でワルツを』、あとできたら『アバター』を見る予定です

Posted by: SGA屋伍一 | December 18, 2009 at 08:33 AM

あ、最近じゃないんだ(笑)すいません、知らなくてcoldsweats01

確かにダブルのカラーリング、イエローとブルーの組み合わせなんてちょっとカワイイ感じですよね。
実はまだ8話くらいまでしか観てないので、ちゃんと予習してから行きます!

「戦場でワルツを」は見逃しちゃったなー
「カールじいさん」はもう行かれましたか?

Posted by: kenko | December 18, 2009 at 12:17 PM

>kenkoさま

いえいえ、知らなくても生活上はなんら問題ない知識ですから・・・

個人的にWの組み合わせは見た目でも能力でも、赤+銀の「ヒートメタル」が一番気に入ってますよ。青+黄も悪くないけど、「ルナ」のあのビヨヨンと伸びていく能力だけはどうにも笑っちゃいますねcoldsweats01

『カールじいさん』はすでに見ました! 今回も良かったな~ 一応次の月曜くらいにUP予定です

Posted by: SGA屋伍一 | December 18, 2009 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/47019591

Listed below are links to weblogs that reference 仮面らいだー MOVIE大戦2010:

« カナダの彼方に ポール・ジェンキンス 『ウルヴァリン:オリジン』 | Main | サムのがばいばあちゃん サム・ライミ 『スペル』 »