« 素晴らしき哉、兼業 田中圭一 『マンガ家田中K一がゆく!』 | Main | 歴史は夜狂いだす ショーン・レヴィ 『ナイトミュージアム2』 »

September 08, 2009

仮面らいだーディケイド 大団円の25~31話総集編+α

そのいち RXの世界?

090908_130120「今回はRXの世界の隣の世界にやってきました~」

「お前が世界の破壊者ディケイドか・・・・

オレの名は、ブラァァァック!!

「ぶらっく?」


090908_130156「さすが大人って感じだな・・・」
「単に血糖値が心配なのかもしれんぞ。オレは砂糖たっぷりのカフェモカで」
「じゃあぼくはキリマンジャロお願いします」

「ええい、仕方ない・・・
今淹れてきてやるから待ってろ!」
「あら? いいひと?」


そのに アマゾンの世界

090908_130230「ふふふ・・・ アマゾンの世界へようこそ」

「カイト!」

「この世界はすごいぞ・・・ 家にいながら、パソコンで自由に買い物ができるんだ」

「なるほど・・・ こいつは便利だ!」


090908_130312「ただオレいま、金もってないんだよなー」
「心配しなくてもいい、ツカサ! このカードで支払いを済ませたまえ!」
「おお、ありがてえ! 恩に切るぜ、カイト!」
ピー
「『そのカードはお取り扱いできません』と出たが・・・」
「ああ、やっぱりね」
「おい!」


そのさん 劇場版オールライダー対大ショッカーの世界

090908_131633「オレの名はシャドームーン・・・
多くの世界に消滅の危機が迫っている
止めたければ、各世界のライダーを集めて最強の戦士を決めることだ!」
「最強のライダーだったら、いまさら決めるまでもないだろ」
「まさか・・・ 『このオレこそそうだ!』などと言うのではあるまいな!」
「残念だがそうじゃない
いま携帯で呼んだからちょっと待ってろ」


090908_131726ずしーんずしーん

「なんだ、この地響き・・・
うわむぎゅ」

「わざわざ来てもらってすいませんねえ、Jさん」
「なあこれ・・・ 反則ぽくね?」


そのよん ライダー大戦の世界

090908_130548「ディケイド・・・・
悪いがお前にはここで消えてもらう・・・」
「なんだと! オレがなにをしたって言うんだ!」
「お前の存在が多くの世界に歪みをもたらした・・・
オリジナルやらパラレルワールドやら劇場版やら
ついには同じライダーが二人同時に存在するようになってしまった・・・
お茶の間の皆さんは大混乱だ! その責任を取ってもらう!」


090310_130258090908_130758「お前らはさぞオレが原因のようなことを言うが・・・
混乱は今に始まったことじゃない!
この二人だって見るからにそっくりじゃないか!」

「ぐぬぬぬ・・・・」
「その二人は一応そこはかとなく違う箇所があるからいいのだ!」


090908_130903090908_130548「ならこの二人はどうだ?
こんなにそっくりな二人もそうはおるまい!」
「悔しいが確かに見分けがつかない!」
「まるで瓜二つだ!」
「どうだ? 必ずしもオレが原因とは限るまい?」
「うるさい! きっとそれもお前のせいだ!」
「なんだとおお!!」

ディケイドの旅はまだ終らない。12月の劇場版を待て

おまけ:ライダー名作劇場 フランツ・F・カフカ 『変身』

090908_131045母親にリンゴをぶつけられ重傷を負ったクウガことユウスケは、今まさに死の淵にいた。
「あたしはなんてことをしてしまったの・・・
ユウスケ、母さんを許して!」
「母さん・・・ ボクこそ悪い子でごめんよ・・・
エッチな本、本当はベッドの下に隠してたんだ・・・・」
「そんなことはいいのよ! お願いだから死なないで!」
「ごらん、パトラッシュ・・・ あれはルーベンスの絵だね・・・」

090908_131410がくっ

「ユウスケ! ユウスケ!」
「ユウスケエエ!!」
キラキラキラ~shine
「あなた、ユウスケが元の姿に・・・・!」
「奇跡だ・・・ 愛の奇跡だ!!」
「ユウスケ、ゆっくりお休みなさい・・・ 苦しみも悲しみもない世界で・・・」

090908_131224翌朝

「かあちゃ~ン~ メシ~」
「あたしやっぱり実家に帰らせていただきます」
「待つんだ! 龍子!」

                                                          『変身』・完

|

« 素晴らしき哉、兼業 田中圭一 『マンガ家田中K一がゆく!』 | Main | 歴史は夜狂いだす ショーン・レヴィ 『ナイトミュージアム2』 »

Comments

SGAさんおはようございます♪

カブトの隣にいるのは確かカブタックでしたっけ?懐かしいですね~coldsweats01色も似てるので、元祖カブトといった感じでしょうか?(笑)

・・元祖といえば、30話に出て来た剣崎はブレイド最終話のその後の剣崎と思えばいいんでしょうかね~?なんか随分雰囲気が変わってたような気がしましけども、意味深な登場したと思ったら最終回目前なもんですからあまり活躍する事無く終わっちゃったのが悲しいですね
・・。
それになんだかんだで音也も結局出て来ませんでしたし、これってやっぱりあの人たちも多くの謎と共に12月の劇場版で一辺に出て来るんでしょうかね~?なんか忙しい内容になりそうで期待と不安が半々ですねsweat02

Posted by: メビウス | September 09, 2009 at 11:29 AM

>メビウスさま

こんばんは!
『カブタック』はすごく興味あったんだけど、事情で見られなかった作品なんですよね~crying いまでも機会があればちゃんと見たいと思っております
そういやこれは「メタルヒーロー」に入るか入らないか、微妙な作品らしいですね(笑)

「剣崎」の再登場には狂喜しましたけど、なんか性格的に別人っぽそうな・・・ これは音也や渡もそう。結局本家の「剣崎」や「音也」とはまた別人ってことなのかなあ。ああ、ややこしいcoldsweats01

とりあえず剣崎の中の人のブログによると、彼にはまだ劇場版のオファーが来ていないそうです。む~ん(笑)
さらに『W』との同時上映とのことなので、完結編は約一時間になる可能性が高いです。その尺で全てに決着をつけることはできるのか!?

・・・・とりあえず期待して待ちましょうcoldsweats01

Posted by: SGA屋伍一 | September 09, 2009 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/46157887

Listed below are links to weblogs that reference 仮面らいだーディケイド 大団円の25~31話総集編+α:

« 素晴らしき哉、兼業 田中圭一 『マンガ家田中K一がゆく!』 | Main | 歴史は夜狂いだす ショーン・レヴィ 『ナイトミュージアム2』 »