« 新たなる破壊 庵野秀明 『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破』Bパート | Main | 怪物総進撃 ロブ・レターマン 『モンスターVSエイリアン』 »

July 31, 2009

適当掲示板85&渚のカセット好きな歌だけ詰め込んで夏にアクセルハンドルを切れば海風がはしゃいで

毎度どうもっす。ご意見ご感想そのほかありましたらこちらで承っております。

さて。サマードリーム! 光る! 波をバーーーックにー!!

失礼しました。夏休みシーズン到来でございますね。今回はワタクシが個人的に興味ある夏のイベントなどをざざーっとご紹介します。奥さん、これを見ないとほんっとーに損しますよ!(もんた風に)


20061210205126夏といえば海! そして花火!!
わが街熱海市では、今年も恒例の海上花火大会が行われます。
八月は5日、9日、20日、23日、29日の20時20分から50分に行われる予定。
時間は30分と短いですが、打ち上げ場所のかなり近くから見られるので、迫力満点です。
詳しくは下記のHPをご覧ください。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/
この文章、日付以外去年とまったく一緒なんですが、気づかれた方いますでしょうか・・・
実は先日噂に聞く隅田川の大会にも行ってきたんですが、花火見るよりビール飲む方にいそしんでました(^^;


2006082509582620060827140617夏といえば恐竜! そして昆虫!
これまた恒例となりつつある幕張メッセの恐竜展、今回は中国の恐竜をメインに据えたものが行われています。
http://www.kyoryu.jp/exhibition/index.html
メインは全長35メートルにも達するマメンチサウルス。こんだけでかいのに「マメっちい」とはこれいかに。

あと静岡限定の話題ですいませんが、昨年見逃した今森光彦氏の昆虫写真展が静岡アートギャラリーで開催されています。
http://www.art.shizuoka-city.or.jp/program/20090704imamori/index.html
近くのツインメッセでは「人体の不思議展」もやってるし、今回はなんとか見に行きたいものです・・・・
8月30日まで


090731_192145090731_192208夏といえば映画!(いつも見てるだろが)
八月のチェックしたい作品はとりあえず『サマーウォーズ』『G・I・ジョー』『オールライダー対大ショッカー』といったところですが、一番見たいのはこれ、『屋根裏のポムネンカ』

チェコ最後(なぜ?)の巨匠イジー・バルタが作り上げたアート版『トイ・ストーリー』
「クッションの雲を越えて キミに会いに行く」
ユーロスペース他で明日八月一日より公開。


090731_192412夏といえばロボット!
現在お台場は潮風公園に屹立している18メートルの等身大ガンダム。
これもぜひなんとかして見に行きたい・・・・
公開されているのは8月31日まで。確かに秋になったら台風であぶなそうだしね・・・

横浜開港150周年で来日された巨大グモさんも、まだ滞在されておられるようです。
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html


2007010519055220080312163527夏といえばエジプト! このクソ暑いのになんでかよくわからないけどエジプト!
まずすでに横浜パシフィコで開催されている『海のエジプト展』
http://www.asahi.com/egypt/
「海底からよみがえる古代都市アレキサンドリアの至宝」
この海底から発掘してきたってところにロマンを感じるじゃーりませんか

今夏はエジプト関連の展示がもうひとつあります。
上野は東京都美術館で行われている『トリノエジプト展』がそれ
http://www.torino-egypt.com/
こちらの目玉はイタリアから借りてきたというツタンカーメン像
エジプトの展示も定期的にどっかでやってますが、同時期にかぶってしまうのは珍しい。最近流行ってるんですかね? エジプト

このほかにも古代文明系では上野科学博物館で行われている「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン展」があります。

いやー 面白そうな催し、たくさんありますね♪
・・・・問題はどれほど行けるか、ってことだな・・・・

それではまた

|

« 新たなる破壊 庵野秀明 『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破』Bパート | Main | 怪物総進撃 ロブ・レターマン 『モンスターVSエイリアン』 »

Comments

掲示板のタイトルにまず吹きました(笑)
夏ですね〜yacht
西日本ではいまだに梅雨が明けないけどdespair

1/1ガンダム!!これは私も見たい・・・
そんなにガンダムッ子じゃないけど・・・ロマンですね。

エジプト・・・
このあいだ行った島根県松江市でもやっぱりエジプト展やってました。
エジプト人気は普遍的ですね。やっぱりロマンなんだな。

ハリーポッターはまだ観てませんが、SGAさんも感想をUPされてる
『チェイサー』は観たいと思ってます。
韓国映画って一度も映画館で観たことない私coldsweats01

Posted by: kenko | July 31, 2009 at 09:27 PM

昆虫展はいいけど子供には
死体展は少しきついと思います
「人体の不思議展」の情報URL多々です
★米ハワイ州で人体展禁止が法制化
http://www.abcnews.go.com/Blotter/story?id=8072171&page=1
http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20090730/p1
★フランスでは裁判所の命令で「展示中止」になりました。
http://www.excite.co.jp/News/column/20090424/Slashdot_09_04_24_0050255.html
★「献体同意書は盗用偽装」http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html
★「週間金曜日」記事 第1弾~第4弾
http://sky.geocities.jp/jbpsg355/
★「沖縄展」では「教育委員会」ほか全ての団体が「後援を取り消し」ました。
http://www.com-net.city.naha.okinawa.jp/weldat_i/log/tree_311.htm

Posted by: 人体 | August 01, 2009 at 06:59 AM

 あれ? 『クヌート』は見ないの? いかにも君が好きそうな感じだけどね。あと、『ボルト』も。3部作完結編もありますので、よろしく(見るのは9月かな)。あとあと、最近やっぱし『』エヴァ』も気になっているんだよねェ、また見に行くかい?

 展示会、幕張、お台場、上野、横浜ですか。相変わらず羽振りがよろしいようですね、うらやましいw

Posted by: Z | August 01, 2009 at 09:31 AM

こんにちはです。
8/9舞台挨拶のチケット、速攻敗北(受付開始と同時に枚数終了)して真っ白い灰になっている高野です(笑)

隅田川の花火大会、我が家ではベランダとは90度違う方角に見えるので、今年はエレベーターの前までわざわざ見に行きませんでした(笑)
もう少しすると、同じ方角に東京スカイツリーが見えてくる予定。

熱海の花火は冬もやってるからいいですね。
確か12月に見た憶えがある…
そろそろ今日あたり、うちでは区の花火大会で、リビングから見えるかな。
しかし基本…退屈してしまう貧乏性なワタシ

恐竜展、行きたくなくはないけど、距離が近くても電車が面倒なのと、とにかく、高い!(笑)
子供が暑くてグロッキーになっちゃうだろうしな~
あっ ご存じでしょうがマメンキは「馬門渓」です
紅茶のキーマンは確か「祁門」。

上野で何かやってないかなと思ったら、エジプトとシカンしかないのね(笑)。どっちかというと美術方面が好みですが西洋美術館は今端境期っていうか。
シカンも、TBSこれ何回やるの?っていう(笑)。毎度島田先生で、前にも、勿論内容は違うでしょうが見た憶えがある…
こないだTVでも見ちゃったし。
暑い・子連れ・夏休み・旦那とだから休日
のリスク、そしてやっぱり高い!を天秤にかけると却下になりました。
お台場のガンダムは、旦那は興味があったようですが私が却下しました(笑)

こないだ近所の水族館で(2度目)ペンちゃんと再会。
そういえば、「皇帝ペンギン」、BSでやってたので録画したんですが、子供はいつ理解できるだろうな~
こないだ折神を見て「わんわん」と言ってましたから、「四つ足の動物である」ことは理解できるようにはなったようです 折神に犬はいないけど
ペンギンが鳥だってこともわかってるみたいなんですけどね

そうこうするうちに祭囃子が聴こえてきました
我が家がテリトリーに含まれる神社のお神輿が出るようです
夕方にでも盆踊りを見に行こうかしら←踊れない

Posted by: 高野正宗 | August 01, 2009 at 01:10 PM

>kenkoさま

こちらにもどもども。感激ですcrying
こちらも今週は雨続きでしたよ・・・ 来週からようやく晴れる日が増えそうですが

普段ガンダムはスルーのkenkoさんも1分の一には萌えますか(笑)
できれば会場までご案内したかったところですが、今月はわたしも予定がこんがらがってて先行き不透明ですwobbly

エジプトはやっぱりデザインがユーモラスなところにひかれます。島根県でもやってたんだ・・・ 本当に日本のいたるところにいるのですね。エジプトファン。おフランスにもエジプトマニアは多いと聞きます

『ハリポ』はわたしもまだ見てません。当分やってるだろ、ということでなんとなく先送り(笑)
『チェイサー』はそちらでは夏に公開なんですね。おすすめです! ・・・・ずっしり重いけどね・・・

Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2009 at 07:25 PM

>人体さま

はじめまして。情報ありがとうございます

まだ行くかどうかはわかりませんが、いずれにしてもわたしひとりもんなんで、子供を連れて行くことはないと思います(^^;

Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2009 at 07:26 PM

>Zくん

こんばんは。もうお家帰っちゃったかな?

『クヌート』は動物園の話というのがね・・・ 自然を舞台にした話だったら見たかも。『ボルト』も興味はあるんだけど、上のラインナップに『ハリポ』と『ナイトミュージアム』を足したら今月はもういっぱいいっぱいかもwobbly
あー、でも都合がつけばエヴァ二回目も考えてもいいよん

>相変わらず羽振りがよろしいようですね、うらやましいw

いやー、ぜんぶはとてもとても
とりあえず古代遺跡系は9月に入っても多少はやってるので、今月の優先順位としては
・ガンダム
・昆虫
・ポムネンカ
といったところです

Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2009 at 07:31 PM

>高野正宗さま

こんばんは。ブログ五周年おめでとうございます

舞台挨拶即完売ですか! 今期は誰が人気あるんだろう? 井上くんとも思えないし(ヒドイ)・・・ やっぱ殿でしょうか

隅田川の花火、高野さんちからも見えるんですね。エレベーターまで行かなきゃならんとしても、なかなかいいところに立ってるじゃないですか!
わたしは錦糸町のビルから見ました。キレイでしたけど、そこからだともう幾分かちっちゃくなってしまうんですね。だからビールばかり飲んでいたと(笑)

そういえば高野さん、相方さんと熱海に来てくれたことありましたよね。花火がある時に、またどうぞ

恐竜はこないだ上野でやってたからもういいか~とも思ってたのですが、全長35メートルと聞くとやっぱりムラムラムラムラ・・・・(笑)
ガンダムでさえ18メートルですから!

チビちゃんももう少ししたら動物の名前もいろいろ言えるようになるんでしょうね。祭囃子を眺める浴衣の親子・・・ 趣深いですねえ

で、話はぜんぜんつながってないですけど22日はよろしく。ガンダムとかポムネンカとかはまた別の日を探して行きますんで

Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2009 at 07:40 PM

>22日
合点だ。
それまでに何グラムかでもダイエットしておかねば…
「Climax Jump」と「Journey through the Decade」は私に…
後者は2人でかしら!?

Posted by: 高野正宗 | August 01, 2009 at 09:20 PM

>高野正宗さま

よろしくメカドッグ! アタシもダイエットしなきゃ・・・

さきほど皆さんにメール出しました。そして早くもAkimboさまから「出る」とのお返事いただきました~

Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2009 at 09:26 PM

おはようございます。
世間様には色々「面倒な」空気を感じつつあります。
仕事関わりで「本業」が色々引っ掛けまわされてる関係で
久しぶりに「幕末編」読み直してます。改めて、
「今こそ戦国時代万歳!」とか「歴史興味ない」な奴らに
「歴史」の何たるかを感じてもらいたいモンです。
大阪も福沢諭吉展やるそうで既に東京と福岡に準じた内容かな。
私生活ではアニメ・特撮、マンガも全く見てない有様・・・・・。
連載からそんなに年月経てないモノまでアニメ化は
ひどくねぇか(4コマ系とか)。
この休み、「レイズナー」見てますが尚更。
そうそう、魂SPECでテッカマンブレード出てたぞ!
・・・・・買うかね?
「大河」はどうでもいいけど「パン太」を多く出して欲しいと思う
まさとしでした。

Posted by: まさとし3055 | August 02, 2009 at 07:38 AM

>まさとし3055さま

うす。本業だけに専念したいところなのに、しがらみ等でなかなかそうもいかんところが浮世の辛いところですね。そんな時は風雲児たちの生き様を前に進む糧としたいものです

幕末編も気づけば15巻か・・・・ 思えば再開からもずいぶんと時間が経ちましたね。最新巻でようやく安政の大獄直前まで来たことには、実に感慨深いものがあります

最近見てるアニメは『鋼の錬金術師』『真マジンガー』くらいですね。『ハガレン』は先日ようやくリン王子が登場しました。あと友人から借りた『天体戦士サンレッド』と『大江戸ロケット』をコツコツと見てます
世間的には『けいおん』というのが人気だったそうですが

>・・・・・買うかね?

いやー 相変わらず金欠で魂スペックなぞとてもとても。その昔、プラモデルのブラスターテッカマンとか組み上げたことはあったけど

次は大河記事の予定(笑) 気が乗らなかったらガンガンスルーしてください・・・・ パン太君は来週くらいにお目見えできるかな

Posted by: SGA屋伍一 | August 02, 2009 at 09:07 PM

あらぁ~伍一さん、先週の日記なら
わたくしとの密会を忘れてますわよ~(←誰だヨ 笑)
冗談はおいといて、今携帯の私のBLOGブックマークから皆さんとこに飛べるのわかって外から書いてるの、
あのアメコミ試写帰り☆
面白かった~note
クレイアニメは好きなのでポムネンカ、DVDでたら観まーすnote

Posted by: mig | August 03, 2009 at 08:47 PM

>migさま

おはようございます。出先からありがとうございました♪

ふふふ・・・ 密会というのは内緒にしておくから密会というのですよ・・・
ってそうじゃなくてcoldsweats01その件について書くとmigさんの勤め先のこともばらしちゃいそうだったんで 
またいずれ遊びに行かせてください。内緒のあのお店へ(笑)

>あのアメコミ試写帰り☆

それはもしかして・・・・ オーストラリア人の人がカナダ人の役を演じるあれではないですか!? すんげーうらやましいいいいい!!
早く来月にならないかなー

ポムネンカはお仕事の方にも参考になるのではないでしょうか。でもmigさん、この手の映画はおうちで見る派なのね・・・

Posted by: SGA屋伍一 | August 04, 2009 at 07:32 AM

夏ですね〜!

ラビオリの夏ソング「せみ」、カセットに詰め込んでみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=Nux_9woBzCw

Posted by: みょうた | August 13, 2015 at 02:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/45794135

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板85&渚のカセット好きな歌だけ詰め込んで夏にアクセルハンドルを切れば海風がはしゃいで:

« 新たなる破壊 庵野秀明 『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破』Bパート | Main | 怪物総進撃 ロブ・レターマン 『モンスターVSエイリアン』 »