« 新赤かべ物語・後編 ジョン・ウー 『レッドクリフ PART2』 | Main | クイズ百万ドルに賭けました ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』 »

April 22, 2009

仮面らいだーディケイド 激情の第八話~第十三話プレヴュー

主題歌オリコン二位おめでとさん

そのいち ブレイドの世界

090422_131727「ここがブレイドの世界かー」

「ようこそ。この世界でのあなたの使命は、株式会社ボードのサラリーマンとなって会社に貢献することです」

「・・・・だんだん教育テレビの『この町大好き』みたくなってきたな」

「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
「!?」


090422_131752「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
「英語!? もしかしてこの会社って外資系?
な、ないすちゅーみーちゅー・・・・」

「いえいえ、これはオンドゥル語と言いまして」

「それはどこの国の言葉ですか?」


そのに 555の世界

090422_131812「次は555の世界にやってきましたー
この世界での僕の役割は、進路に悩む生徒の相談にのってやることだそうです
あーめんどくさー」

「・・・・・ あの先生、いいでしょうか」

「えーと。尾上くんだっけ? 
キミはどこの大学行きたいの?」


090422_131902「そんなことよりもっと深刻な悩みがあって・・・
実はボク、人間じゃないんです。オルフェノクなんです!」

「尾上・・・・ 人間かファンガイアかなんて大した問題じゃない
要はそいつがどう生きるかってことだ。そうだろ?」

「ありがとう先生! でもボクはファンガイアじゃありません! オルフェノクです!」
「・・・・あーまったくめんどくせー」


そのさん アギトの世界

090422_132004デ 「そういうわけで次はアギトの世界にやってきましたー
こちらアギトさんです」

ア 「ふーっ ふーっ」

デ 「・・・・調子悪そうですね。大丈夫ですか? アギトさん」

ク 「あなたは!!」

090422_132027ク 「オレとよく似ている・・・
もしかして、生き別れの兄さん!?
そうか、わかったぞ
ボクはあなたにめぐり合うために今まで旅をしてきたんですね!
そういうわけだ、士。たぶん、ここがオレの終点
今までありがとう。さらばだ」
デ 「・・・そうか。達者でな」


090422_132118ク 「にいさーん!!
あいたかったよーッ!!」

ア 「オレに・・・ オレに近づくなあ!!」

バキッpunchimpact

ク 「あら?」


つづく


おまけ ライダー名作劇場 フランツ・カフカ著 『変身』 第二回

090310_131008ある朝のこと

二代目仮面ライダークウガ、こと小野寺ユウスケは、
自分が巨大なクワガタムシに変身していることに気づいた

「どうしよう・・・
こんな姿おふくろが見たら、ぶったおされる、じゃねえ、
ぶったおれるぞ!?」


090422_132152ドンドン

「ああ! 言ってるそばから!」

「ユウスケ! あんたいつまで寝てるの!
いい加減起きなさい!」
「わ、わかったよ! 開けないでくれよ! あとちょっとだけ待ってくれよ!」


090321_194425「ユウスケ・・・ あんたもしかしてベッドの下にHな本とか隠してるわね?」

「そんなんじゃねーよ!

・・・・隠してるけど」


つづく

|

« 新赤かべ物語・後編 ジョン・ウー 『レッドクリフ PART2』 | Main | クイズ百万ドルに賭けました ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』 »

Comments

こんばんは。

ゴキブリホイホイのCM、ご覧になりましたか?
まだ声変わり前の少年と大人のゴキブリが二匹で会話をしながらホイホイ家に入っていく、というやつ。
あまりにかわいいので、その後どうなるか知らない彼らがなんか痛ましいというか…。
日頃から、顔のついたモノに日本語を話させながら遊んでる人にとっては、こういうの感情移入しすぎてしまうのかな、と思ったのです。


Posted by: アンバー | April 27, 2009 at 11:57 PM

>アンバーさま

こんなわけのわからん記事にコメントありがとうございます。感激っすcrying

>まだ声変わり前の少年と大人のゴキブリが二匹で会話をしながらホイホイ家に入っていく

そんな可哀想なCMはイヤです!

ゴキ系のCMで強烈なものというと

店頭販売員 「すいません。これ新商品なんです。試食してもらえません?」
ゴキの着ぐるみを来た人 「うん。半生タイプ、いいんじゃない? う!(バタ)」

というのがありました。が、何かがまずかったのか速攻で見かけなくなりました

人は本来表情のないものに、感情・表情を求めてしまうきらいがあるようですね。能とか、うさんくさい心霊写真とか、ライトに目が書いてある車のイラストとか

アンバーさんの遊び相手は恐らくベア助さんかな?

Posted by: SGA屋伍一 | April 28, 2009 at 07:24 AM

最近またライダー観るのサボってますbearing
もうすぐ映画も始まるから、予習しておかないと。

士君の「ちょっとくすぐったいぞ」って言うセリフが
ちょっとくすぐったくてお気に入りです。

Posted by: kenko | April 28, 2009 at 04:34 PM

>kenkoさま

こちらにもありがとう! だがサボリはよくないな!
五月一日までに予習をしっかりしておくように!
いやー、先回は久しぶりにブラウン管でモモタロスたちを見ましたよ
他の作品のライダーと違って、本当にそのまんま出てきて、『電王』のひいきっぷりをあらためて感じました。でも和んだ(話)

>士君の「ちょっとくすぐったいぞ」って言うセリフ

これ、床屋で洗髪してるときの「かゆいところはありませんか?」ってのと似てるよね


・・・・似てないか

Posted by: SGA屋伍一 | April 28, 2009 at 09:25 PM

こんばんは。
>ベア助さん
ベアくんは洋風なので、オシャレでスマートなんです。だから助っぽいのはくまくんかな。
くまくんは下町の日本男児だから!
(↑知らねーよ、て感じですよね。)

Posted by: アンバー | April 28, 2009 at 11:32 PM

>アンバーさま

西洋育ちのべアさんを「助」呼ばわりして大変失礼しました~
お洒落でスマートなんですか。察するところイギリス紳士かな? ベアって英語だしな。イギリスの熊というとパディントンってのがいましたね

>くまくんは下町の日本男児だから!

もしかして正式名称は・・・熊八?

おあとがよろしいようで


Posted by: SGA屋伍一 | April 29, 2009 at 07:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/44754477

Listed below are links to weblogs that reference 仮面らいだーディケイド 激情の第八話~第十三話プレヴュー:

« 新赤かべ物語・後編 ジョン・ウー 『レッドクリフ PART2』 | Main | クイズ百万ドルに賭けました ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』 »