« いきなりゴレンジャー 中村義洋 『フィッシュ・ストーリー』 | Main | 20世紀の『X-MEN』をふりかえる① 60年代編 »

April 10, 2009

適当掲示板80&花見報告2009

毎度どうも。当ブログに関するご意見、ご感想、そのほか色々ありましたら、こちらに書き込んでやってください。

さて。昨年は予定が合わず行けなかった伊東市は伊豆高原へのお花見ですが、今年は無事行くことができました。しかも一番いい時期に! こんなにタイミングがぴったりあうことも珍しいですね・・・・

ではまず「伊豆高原桜並木」の画像から

090407_164159090408_140218090408_140401090408_140432
 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom


090408_140450090408_140721090408_140822090408_143824
 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom


下段の画像の粒のような人影が、母と祖母です。
このスポットでは約三千本のソメイヨシノで作られた桜のアーチを、三kmにわたって楽しむことができます。
HPはこちら
http://www.izu-kogen.jp/


つづきましてそこからすぐそばの「さくらの里」の画像を

090408_150204090408_150442090408_150614090408_150635
 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom


090408_150726090408_150938090408_151000
 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom


こちらでは大室山のシュールな姿をバックに、様々な種類のさくらが楽しめます。
二十代初めまで、桜って一種類だと思ってましたけどね・・・・
HPはこちら
http://www.itospa.com/nature_park/sakuranosato/index.html


ついでに近所の桜の画像も貼っておきます。

090405_161306090405_161323090409_102357 
 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom

 cherryblossom


もひとつついでに、某所で大好評だった(?)自作ソングも貼っておきます

「さくらもち」(作詞・作曲 SGA屋チェリー伍一)


春の夜闇 花の香りに

誘われて歩く 公園の並木道

君の笑顔 思い浮かべながら

ポッケにしのばせた 和菓子ほお張るのさ


さくらもち さくらもち YAYAYA

世の中そんなに 甘くはない

さくらもち さくらもち LaLaLa

旅立つ君に この言葉を贈ろう


愛と知っていたのに 春はやって来るのに

名も無い花には 名前をつけましょう

僕らはずっと待ってる 君をずっと待ってる

仰げば尊し 和菓子の恩


さくらもち さくらもち YAYAYA

盗んだバイクで 走り出す十五の夜

さくらもち さくらもち LaLaLa

誰よりも何よりも 君だけを愛してる


さくらもちさくらもち さくらもちさくらもち

さくらもちさくらもち・・・・・・


かしわもちきなこもち おかねもちぜんかもち

あめとむちいいきもち・・・・・・


さくらもちさくらもち・・・・・(fade out)

090410_181419
 桜は日本の心ですね!

 ではまた。


さくらもちさくらもち・・・・・(Fade out)


|

« いきなりゴレンジャー 中村義洋 『フィッシュ・ストーリー』 | Main | 20世紀の『X-MEN』をふりかえる① 60年代編 »

Comments

ぷぷぷ( ´艸`)
さくらもち食べたくなっちゃいました。
おもしろかわいい歌ですねcherry
特に♪いいきもち・・・ のところがイイです。

桜キレイshine
お母様とお祖母様のお姿を拝見すべく
画像を拡大してみたけど、分かんなかったsweat02

Posted by: kenko | April 12, 2009 at 11:20 PM

 ども! 行ったのか、伊豆高原。いいよね、あそこ桜並木が続いてさ、私も毎年行ってたんだが、今年は野暮用で忙しくねぇ。
 でも例年よりはだいぶ遅咲きだよね、それが今年は幸いしましたね。
 ま、今年の桜は君に託したぜ!

 ところで、君のお姉様は大丈夫なの?
 

Posted by: | April 13, 2009 at 09:56 AM

 ↑
失礼、Zでやんす。

Posted by: Z | April 13, 2009 at 09:59 AM

「さくらもち」って、駄菓子屋で売ってる、15個入りぐらいの小さくて固い正方形の餅ですよね?
私これ「お菓子は300円まで」の中でのチョイスの中に、毎回入ってました。あと必ず選ぶものは、ベビースターラーメンとプラスティックの容器入りの20円ぐらいのヨーグルト。
300円全部うまい棒なんて猛者の真似は到底出来ません。

最後のたたみかけ部分は、やっぱり叫ぶよーに歌うのでしょうか
「仰げば尊し 和菓子の恩」は音が一緒ですねw
これって某バンドの替え歌ソング、でいいんですよね?

Posted by: とらねこ | April 13, 2009 at 10:04 AM

>kenkoさま

こんばんは♪ ようこそおいでくださいました

わたしも歌ってたら(笑)無性に食べたくなってきて、久しぶりに買ってきてしまいました。市場はぼちぼち柏餅にシフトしつつあるので、食べたいならどうぞお早めに

>おもしろかわいい歌ですね

かわいい・・・・ですか(笑)。まあそういうことにしときましょう
「いい気持ち」のところは一生懸命十秒ほどで考えました

母&祖母はパンチパ-マのヤクザさんみたいな外見なので、ご覧になられなくてもよいかと思われますcoldsweats01


Posted by: SGA屋伍一 | April 13, 2009 at 06:53 PM

>Zくん

おばんです。お仕事お疲れ様っす

今年はいけませんでしたか。まあ先生には来月ビッグイベントがひかえてますからねえ。及ばずながら協力させていただきます

それにしてももっともつかなーと思ってたんだけど、急激に暑くなったせいか、このニ三日後にはぶわーっと散ってしまったようで
本当にこの時行けてよかったでござります

姉ちゃんの心配もありがとう。都市部はいろいろ大変みたいだけど、姉ちゃんのいるところは離れ島なもんで「関係ないよー」と言ってましたcoldsweats01

明日は『レッドクリフ』見るの? 連絡よろしく~paper

Posted by: SGA屋伍一 | April 13, 2009 at 06:58 PM

>とらねこさま

こんばんは! コメントありがとうございます♪

>「さくらもち」って、駄菓子屋で売ってる、15個入りぐらいの小さくて固い正方形の餅ですよね?

ああ、そういえばあれも「さくらもち」でしたね! わたしもよく食べましたよ! 1パック百円くらいでしたかねー まだ消費税とかよけいなものが付いてない時代で
わたしはチョコ系統が好きで、よく遠足のおやつにもっていっては、デロデロに溶かしてしまったりしたものでした。同じ過ちを何度も繰り返してしまう、頭の悪いコでした(笑)

ちなみに歌を作った時頭にあったのは、画像のもち米でこねられた「道明寺」と呼ばれるヴァージョンのものです

>最後のたたみかけ部分は、やっぱり叫ぶよーに歌うのでしょうか

まさにその通りです。さすが元バンドウーマンgood
ただメロディはコブクロ風というか、ゆず風というか、とらねこさんがあんまり聞かないような連中のものですcoldsweats01
『メリケンサック』の記事で「一発あてたい」とか書いてましたが、そっから生まれたのがこの歌です(笑) ミリオン狙うぜ!

Posted by: SGA屋伍一 | April 13, 2009 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/44628800

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板80&花見報告2009:

« いきなりゴレンジャー 中村義洋 『フィッシュ・ストーリー』 | Main | 20世紀の『X-MEN』をふりかえる① 60年代編 »