« 君は、刻の涙の向こう側を見る 水島精二 『機動戦士ガンダムOO』セカンドシーズンその2 | Main | 今度のウィルは戦いません ガブリエレ・ムッチーノ 『7つの贈り物』 »

March 10, 2009

仮面らいだーディケイド 戦慄の第二話~第七話プレヴュー

そのいち クウガの世界

090310_130258みなさん、こんにちは
仮面ライダーディケイドです

「クウガの世界」にやってきたはいいものの、
未だにこの世界での自分の目的がわかりません

オレはいったいどうしたらいいんだ・・・・


090310_130332「そうくよくよすんなよ!good

ユウスケ!

「何のために生まれてきたか・・・・ そんなの簡単にわかることじゃないさ
オン・ザ・ロード。誰も旅の途中 本当の自分自身に出会うため
新しい明日へと続く道を探すんだよ
じっくり腰をすえて考えればいいじゃないか!good

090310_130405ありがとう。お前、いいヤツだな

だけどそれじゃいつまで経っても話が先に進まないんだよな・・・・・

「・・・・・・・

そんなことオレに言われてもナア」


そのに キバの世界

090310_130503デ 「そういうわけで今度は『キバの世界』に来てみました」
ク 「え!? じゃあオレの世界に来た意味は?」
デ 「知るか! 今回は半年ちょいしかやらねえから、さっさと消化していかねえと後がつかえちまうんだよ!」
? 「あの~」
デ 「おう! お前がこの世界の仮面ライダーだな!」
キ 「はい。キバと言います」
デ 「あれ? ちょっと前にも会ったことなかったか?」
キ 「その辺はややこしくてボクにもよくわかんないんです・・・」

090310_130906キ 「実はボク、悩みがあるんです・・・・」
デ 「おう、なんだ? 言ってみろ!」
キ 「ボク、本当はこの世界の王様にならなきゃいけないんです
   でも自分にとてもそんな資格があるようには思えなくて・・・・」
デ 「そんなことか。簡単簡単♪
   こうやってクジをつくってだな。1番、2番、王様・・・・と
   うまく王様ひいてくれよ~」
キ 「・・・・・・・・」

090310_130619ク 「あ、オレが王様だ」

デ 「てめえ! 空気読めよ!」

ク 「悪ィ。じゃあとりあえず2番が1番に電気あんま・・・・」

キ 「すんじゃねえ!!


そのさん 龍騎の世界

090310_130737デ 「そういうわけで今度は『龍騎の世界』にやってきましたー」

龍 「どうも。龍騎です。
   あなたのこの世界での役目は、裁判員となって犯罪者に判決を下すことです」

デ 「おう! それわかりやすくていいな!
   しかもタイムリーなネタだ!」

090310_130816
龍 「で、わたしたちが担当する裁判の内容ですが・・・・」

デ 「あー、いい、いい。そいつ死刑ね。はい終了」

龍 「ちょっとアンタ! なんでそんなにやる気なさげなんだ!?」

デ 「全三十話なんだよ! まいていかねえと!


おまけ ライダー名作劇場 フランツ・カフカ作 『変身』

090310_131008ある朝のこと

二代目仮面ライダークウガ、こと小野寺ユウスケは、
自分が巨大なクワガタムシに変身していることに気づいた

「ええ!?
マジ!?」


090310_131112「・・・・・・
とりあえず寒いからもう一回寝なおそう」


クワガタは寒さに弱い


つづく(ええ!?)

|

« 君は、刻の涙の向こう側を見る 水島精二 『機動戦士ガンダムOO』セカンドシーズンその2 | Main | 今度のウィルは戦いません ガブリエレ・ムッチーノ 『7つの贈り物』 »

Comments

ディケイド、また4話くらいまでしか観てないんですけど
全30話なんですか?短いんだ。
そのあとまた違うライダーをやるのかな?

次回の劇場版って「電王&ディケイド」らしいですね。また電王!
嬉しい反面、いまだに電王ってやっぱりキバがちょっとかわいそうsweat02

Posted by: kenko | March 11, 2009 at 11:51 PM

>クラリス・kenkoさま

おはようございます。心臓ゴチでした♪

なんでも東Aさんは(あるいは局か)今度からライダー枠を秋からはじめたいらしくて、「空いた半年間どうしよう」→「バンク映像や中古品を最大限に生かしてごまか・・・乗り切ろう」ということで立てられたのがこの『ディケイド』という企画だったそうです

できたフィルムを見ると、普通に全力で新規の作品作ってるようにしか見えないんですけど・・・・

>キバ

一応ガルルさんたちともども『超電王』に出るらしいですが・・・ それでも不憫ですね・・・・crying

ちなみに『超電王』は「シリーズ第一弾」とうたってるように、秋には第二弾が決定済み。そんで客足がよければ第三弾まで考えているそうです
まったくもー(と言いつつ、たぶん全部見るcoldsweats01

Posted by: SGA屋伍一 | March 12, 2009 at 07:31 AM

各ライダーの世界を2話くらいで完結してて凄い急ピッチじゃね?と思ったら、やっぱり結構早く終わるんですね・・。でも自分は25話くらいで終わると聞いてたので、5話プラスされてちょっと得したよーな?(笑

しかし電王はどこまで引っ張っていくつもりなんでしょうね~?もう東映さんの益のために作らされてるとしか思えず、次回作が出るたびにひどくなってる気もします。
しつこいとファンにも逆に嫌われちゃうんじゃないでしょうかね~?まったくもー!(と言いつつ、自分もたぶん全部見る)

Posted by: メビウス | March 12, 2009 at 01:35 PM

>メビウスさま

こちらにもどうも!
「全三十話」というのはどっから聞いた話だったかな・・・ ソースは忘れましたが、確かな話です(説得力ねえなあ)

このくらいの話数の方が、ひきしまったいいものができるかも、とも思ったんですが、やっぱしちょっと駆け足気味ですねcoldsweats01 できたら各世界に3,4話かけてもうちょっとドラマ部分を掘り下げてほしかったっす
なんて文句たれてますが、けっこう熱を入れて見てるっすね~、『ディケイド』

>もう東映さんの益のために作らされてるとしか思えず

それを言っちゃあおしまいざます(笑) まあ東映さんもここんとこ東宝さんに差を空けられっぱなしですからね・・・ 『相棒』もあるけど、もう一本くらい人気シリーズが欲しいんじゃないでしょうか

とりあえずやる以上はヒットしてほしいもんです。ゴルドラ、シルドラのデザインは割りと気に入ってます

Posted by: SGA屋伍一 | March 12, 2009 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/44303954

Listed below are links to weblogs that reference 仮面らいだーディケイド 戦慄の第二話~第七話プレヴュー:

» 仮面ライダーディケイド [くみこの出来事]
仮面ライダーディケイドの放送期間 仮面ライダーは普通一年間放送しますが仮面ライ... [Read More]

Tracked on March 10, 2009 at 09:31 PM

« 君は、刻の涙の向こう側を見る 水島精二 『機動戦士ガンダムOO』セカンドシーズンその2 | Main | 今度のウィルは戦いません ガブリエレ・ムッチーノ 『7つの贈り物』 »