« 答えは風に吹かれているカモ 伊坂幸太郎 『アヒルと鴨のコインロッカー』 | Main | ゲバラ FINAL WARS スティーブン・ソダーバーグ 『チェ 39歳 別れの手紙』 »

February 06, 2009

適当掲示板77&10匹くらいニャンコちゃん小行進2009

数少ない常連のみなさま、いつもありがとうございます。何の気なしに立ち寄られたみなさまもありがとうございます。ご意見、ご感想そのほかありましたらこちらに書き込んでやってください

今回は久しぶりに昨年の秋から撮ってきたネコ画像など羅列してみます。いやー、おぢさんこういうの、ラクでいいや♪

それじゃまずはおなじみのモン吉先生から

081005_122110081106_131707081204_175017090111_125135
 thunder

 thunder

 thunder

 thunder


090205_131200090205_131419090205_131523090205_223215
 thunder

 thunder

 thunder

 thunder


齢八歳(たしか)を迎え、そろそろ老境に差し掛かろうかというモン吉先生。しかしいまもなお肥大化し続けております。もしかしたら恐竜の血でも混じっているのかもしれません。


続きまして人んちや道端で会ったネコさんたち。最初のテーマは「お前ら仲良さそうじゃねえか」

090203_163850090201_154743081112_094801081118_101112
 gemini

 gemini

 gemini

 gemini


冬場はよくこういう光景が見られます。ただ向かって左から二つ目のヤツラは、このあとケンカしてました。


次のテーマは「ネコさんたちの肖像」

081207_142506081228_195402090201_154956090203_105812
 camera

 camera

 camera

 camera


こちらがにじり寄っても逃げない、できたネコさんたちのアップ画像。向かって右端のヤツはあんまり丸っこいので「おだんご」と名づけてあげました


最後は「謎の物体・ほか」

081207_141929081228_19482720080309162212090104_142201
 fish

 fish

 fish

 fish


「おまえらリラックスしすぎだろ」という4枚

あとネコじゃないけど、離島に行った際カモメがけっこう飛んでいたのでそれも貼っておきます

081120_100611081120_101649081120_122653081120_122953
 sun

 sun

 sun

 sun


フォトグラフはフリーダムです。お粗末だっていいじゃない!

それではまたcat

|

« 答えは風に吹かれているカモ 伊坂幸太郎 『アヒルと鴨のコインロッカー』 | Main | ゲバラ FINAL WARS スティーブン・ソダーバーグ 『チェ 39歳 別れの手紙』 »

Comments

あっ、モン吉先生(≧∇≦)cat
こんにちはですニャ。
こんなに猫さんの写真が一杯あって、コメントせずにはいられませんでした。camera
私も、猫さん触りたいです。paper
色々なところで野良さんに会うと、ニャーと声を掛けてしまうのですが。
反応の仕方が猫さんによって違うので楽しいです。
でも、誰も近寄らせてくれないので、それは淋しいです。weep
モン吉先生の暗闇で光る大きな瞳も素敵なのですが。
私は、数匹の猫さんがぎゅうっと群れている姿って大好きです。
ポスト?の下で3人がぎゅうっと固まっている写真、ナイスですね。
伍一さんは、もしかして写真撮るのもお好きなのかしら。
私は、岩合光昭さんの撮る猫さん達が大好きで。
毎年、部屋のカレンダー(しかも2つ以上)が岩剛さんのネコ写真で埋められたカレンダーだったりします。
飼い猫よりも野良さんにこだわる岩合さんの写真にはドラマがあります。
中でも『むれねこ』シリーズが大好きです。
また気が向いたら、猫さんの写真を紹介してくださいね。o(*^▽^*)osnow

Posted by: となひょう | February 08, 2009 at 12:59 PM

猫ちゃん大好き♪

とくにかおがつぶれたみたいな フサフサの子が好みですnote
肖像コーナーのいちばん右の子、かわいいーcat
2・22は猫の日ですってtulip

Posted by: mig | February 08, 2009 at 05:20 PM

SGAさん、ねこちゃんの写真いっぱい集めてますねー

いちばん右下のモン吉先生、おめめまんまるでキャワイイheart
うちのも先月、8年目に突入いたしました。
モン吉先生とはなにげにタメだったんだなぁ。


Posted by: kenko | February 08, 2009 at 10:04 PM

駄目ですね、、猫写真みると、、見入ってしまいます!(*>ω<*)
モン吉先生のごろ~んとした写真など、もう萌えまくってました。

私の近所の警察寮の敷地内に猫さんいっぱいいて、その猫さんをジーといつも眺めて時には写真もとっているコブタですが、、端からみると寮にカメラむけているかなり危ない人です。

『あの、、なにか?』と寮母さんにとうとう声かけられて
『あ、猫があまりにも可愛くて!!』と答える私
すると、、寮母さん
『でしょ!でしょ!みんなイイコたちよ~』と笑顔になってスルーしてくれました。

よし、、これで、、堂々とこれから写真とれるわよね、、。

Posted by: コブタです | February 09, 2009 at 11:19 AM

>となひょうさま

おはようですニャー
そうそうとなひょうさんもネコ大好きでしたよね

>でも、誰も近寄らせてくれないので、それは淋しいです

うーん。都会のネコはクールですね・・・

>ポスト?の下で3人がぎゅうっと固まっている写真、ナイスですね。

ありがとうございます。これはタイミングに恵まれましたね。気づかれぬようにそ~っと撮りました
画像をクリックして拡大すると、右端の子がかなり窮屈そう(笑)

岩合さん、存じてますよ! ナショナルジオグラフィックの表紙を飾った、小猿が雪玉抱えた写真とか、写真集『ネコに金星』の表紙とかすごいですよね。まさに努力とセンスの結晶です

携帯カメラオンリーというしょぼさではありますが、リクエストいただいたのでまたネコ画像おいおい発表していきますね
こちらでもたまにあげてますんで、気が向いたらどうぞcat

http://d.hatena.ne.jp/sga851/

Posted by: SGA屋伍一 | February 09, 2009 at 11:27 AM

>migさん

おはようございますcat
migさんもイメージ的に「ネコさんっぽいなあ」と思うことがあったりしてcoldsweats01

「顔のつぶれた(笑)フサフサの子」はたぶん実家のネコかな?
こいつはメインクーンという山猫系の種類なんで、顔がちょっと野獣っぽいんですわ・・・

>肖像コーナーのいちばん右の子

この子もちょっと年食ってる感じでした。最近になって黒猫の良さがわかってきましたね。つぶると目がどこにあるのかわからなくなってしまうところとか(笑)

>2・22は猫の日ですって

そういやありましたね、そんな日。ちなみに今日2月9日は「肉の日」だそうです。某所では『ギャートルズ』のマンモス肉を模したスペアリブを売り出してるとか

Posted by: SGA屋伍一 | February 09, 2009 at 11:36 AM

>kenkoさま

おはようございます ・・・・あ、そろそろ昼か・・・

ネコを見かけるとついパチリと撮ってしまいますね。携帯カメラだけど
ぶっちゃけ自分の携帯画像のほとんどはネコかヘボイラストです

>右下のモン吉先生

隣の昼の状態と並べてみたのは、ワレながら面白いな、と
そちらのネコさんとはタメでしたかー 最近ブログではお見かけしてないですけど、もっと若いのかと思ってました

モン吉先生はこの年でもうリウマチですがcrying、kenkoさんとこのネコさんはいつまでもお健やかでありますように

Posted by: SGA屋伍一 | February 09, 2009 at 11:47 AM

>コブタさま

こんにちは! ネコ写真に関しては抜群を腕前を持つコブタさんに「見入ってしまう」なんて言って頂くと、非常に嬉しいでやんす。モン吉先生は頼んでもいないのに、いちいちヘンテコな表情・ポーズをしてくれるので見てて飽きないですね

コブタさんちのモデルさんたちは警察寮内のネコさんだったのですか!
そりゃ、普通は怪しまれるでしょうな・・・ でも誤解を解いてくれたのは、きっとコブタさんがさわやかでうら若き女性だったからだろうな~

ここだけの話、上の中には人んちの前で勝手に撮ってしまった画像もあるのですが、わたしなんかの場合、下手をすると盗撮とも思われかねないので要注意ですshock

Posted by: SGA屋伍一 | February 09, 2009 at 12:04 PM

伍一さん、
カプリコ今日こそ食べました?(しつこい)catface

ほんとカワイイネコちゃん。

昨日はニクの日かぁ。
わたしの誕生日イイニクですよ!ってそんなアピールいらんかhappy01 お肉大好き(笑)
1129
最近イイ服の日であることも知りました♪

Posted by: mig | February 10, 2009 at 09:20 PM

>migさま

こんばんは!
カプリコ、スーパーに入った時までは覚えていたのですが・・・
夕食の材料を買っているうちに忘れてしまいました(笑)
ちなみに今日の晩飯はインスタントタラコスパとキムチスープでした~

会社の新年会がちょうど焼肉だったんですよね。特上カルビとかサーロインステーキとかたらふく食べました。こんなのが食べられるのは一年のうちでその日くらい・・・ 普段はパック200円とか300円の世界です

ちなみにわたしの誕生日は某123便が落ちたのと同じ日・・・・

関係ない話ですけど、明日は友人が短編アニメの上映会を開催するので、川崎まで出張してきまーすhappy01

Posted by: SGA屋ゴイチカプリコ | February 10, 2009 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/43974721

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板77&10匹くらいニャンコちゃん小行進2009:

« 答えは風に吹かれているカモ 伊坂幸太郎 『アヒルと鴨のコインロッカー』 | Main | ゲバラ FINAL WARS スティーブン・ソダーバーグ 『チェ 39歳 別れの手紙』 »