« 走れ不正直者 リドリー・スコット 『ワールド・オブ・ライズ』 | Main | かなり、ゲバラのせい スティーブン・ソダーバーグ 『チェ 28歳の革命』 »

January 27, 2009

仮面らいだーディケイド 衝撃の第1話プレビュー

そのいち

20080112175243200608011741522006110818154420070310134650
 typhoon
 
 typhoon

 typhoon

 typhoon


どこだ、ここは・・・・
このヘンテコな連中はなんだ・・・? どうしてどつきあってるんだ?
おーい、みんな! ケンカはよくない!
ご近所も迷惑してるぞ!
ライダー同士の戦いはやめるんだ!

090127_131943そのとき突然目が覚めた

「はっ!? なんだ、夢だったのか。よかったよかった」

仮面ライダーディケイド

     完


そのに

20080128210048「ちょっと待ってください! この夢は未来を暗示したものなんです。はやくなんとかしないと世界が大変なことに!」
「あなたは誰ですか?」
「ぼくはキバ。あなたの一個上の先輩です」
「ああ! 知ってますよ! たしか京本政樹さんでしたよね? GAROさんのケンカ友達の」
「それって去年おクラ入りにしたネタだよね・・・」


090127_131751「あなたはこれから九つの世界を旅しなければいけません」

「えーめんどくさいなあ。ギャラは幾らもらえるんですか?」

「ごちゃごちゃ抜かしてると血ィぶっこ抜くぞ、ワレ」

「・・・・すいません。行ってきます」


そのさん

090127_131832「そういうわけで『クウガの世界』へやって参りました! こちらクウガさんです」

「どうもクウガです! 九年前と名字は違うけど、一応クウガです。よろしく!」

「ああ、知ってますよ。結婚したんですよね?」

「いや、そういう事情とはまた違うんだけど・・・」


090127_131908「で、君はなにしにこちらに来たわけ?」

「・・・・あ。そういえば何しに来たんだっけ」

「おいおい、大丈夫か? キミ」

全てを墓石、全てをつなぐ。次回未定
 


|

« 走れ不正直者 リドリー・スコット 『ワールド・オブ・ライズ』 | Main | かなり、ゲバラのせい スティーブン・ソダーバーグ 『チェ 28歳の革命』 »

Comments

こちらにもっ。

1話目からかなりの衝撃展開の連続で、見ながら『なんじゃそりゃあ!』ばっかり言ってた気がしますね~wカブトでクロックアップも使えればヒビキの音撃棒も召還可能。ファイズではバイクもオートバジンになったりとある意味やりたい放題。バックルが90度反転して両サイドからガシャコン♪とセットする変身プロセスも結構カッコイイので、久々にツボにハマるライダーかもしれません。

でも9人のライダーに変身できるという事は、単純に考えれば9つのフォームを持ってるという事にもなるのかも?他のライダーにどんどん変身できるようになって、話が進むごとにライダー祭状態になると思うと期待に胸膨らみますね。
31日には『仮面ライダーG』という新しいライダーも出てくるみたいですし、当日は20世紀少年第2章よりそっちに触手が動いています(笑

Posted by: メビウス | January 28, 2009 at 08:45 PM

>メビウスさま

こちらにもありがとうございます♪

『ディケイド』、メビウスさんも大興奮でしたか。十年間見続けてきたものとしては「ああ、あんなキャラやこんなキャラまで!」とおおはしゃぎでございました

わたしが特にキタのはディケイドよりも、約九年ぶりにテレビで観たクウガ。そういえばあのころはまだ二十代半ばだったよな~(遠い目)

しょっぱなから9つも形態をもってるなんて、ぜいたくなヤツですよね。まあディケイドが一番見た目ヘンテコなので、他のだれかに変身したくなる気もわかりますが

>『仮面ライダーG』

スマップのゴローちゃんが主役を演じるというアレですね。てっきりコントなのかと思っていたら、意外にマジメに作ってあるようで・・・

とりあえず次回は地獄兄弟の活躍がたのしみです♪

Posted by: SGA屋伍一 | January 28, 2009 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/43875142

Listed below are links to weblogs that reference 仮面らいだーディケイド 衝撃の第1話プレビュー:

« 走れ不正直者 リドリー・スコット 『ワールド・オブ・ライズ』 | Main | かなり、ゲバラのせい スティーブン・ソダーバーグ 『チェ 28歳の革命』 »