« 鎌倉四姉妹の逆襲 吉田秋生 『海街diary』 | Main | 荒野の呼び声 ショーン・ペン 『イントゥ・ザ・ワイルド』 »

November 16, 2008

適当掲示板73&ある日のSGA屋伍一80(エイティ)

ようやく冬らしくなってきたこのごろですが、皆様いかがおすごしでしょうか。当ブログに関するご意見、ご感想そのほかありましたらこちらに書き込んでやってください。

Usatann1_3_thumb薄暗くかび臭い部屋で、一人悶々としているこの男の名はSGA屋伍一(仮名)
彼には長年つきあっている従妹のような友人がいる
Mちゃんというそのコは、それほど美人ではないが、お年寄りに親切で、笑顔の似合ういい子である

Usa2_thumbある時、SGAは彼女とお母さんを車にのせて走っていた。
その時M母がこんなことを言った
「あー、SGAくんみたいな息子がほしいわ」
「わたしもあんな怪獣じゃなくて、M母みたいな優しいお母さんがほしいです」
調子を合わせるSGA
「じゃあMと結婚してウチの子になってよ」
その言葉に全身を貫かれるSGA
(もしかしてこれが・・・ 友情が愛情に変わる瞬間というヤツなのか!?)

20070125114219だが次の瞬間、Mちゃんは言った
「あはははははは
やめてよ、お母さん。そんなこと、絶対にありえないから~」

「・・・・・そ、そうだよな
あはははははは・・・・・・
あはははははは・・・・・・」

081116_183926そんな時、彼の心を癒してくれるのはやっぱりサッ○ロドラフ○ワン・・・・
と言いたい所だが、そろそろ「その他の雑種②」は季節的に辛いところ
というか、M母からドカンと梅酒もらったんですわ

こいつをお湯で割って飲むのがSGAの最近の日課である

Usa4_2_thumbスープ餃子を肴に一杯やった後、いつものように酔いつぶれるSGA
梅酒だけに、甘酸っぱい思いが胸にしみる夜であった
うまくまとまったところでまた次回(あんのか!?)

|

« 鎌倉四姉妹の逆襲 吉田秋生 『海街diary』 | Main | 荒野の呼び声 ショーン・ペン 『イントゥ・ザ・ワイルド』 »

Comments

こんばんは。
相方いたんだ…うさぎ。
私に続き、プリンタ-までいかれたのでついに修理に出しました。熱転写式の白インクが使えるアルプスMDプリンタ-ですが,模型デカ-ル製作でネックとなる白文字や白ロゴはインクジェットやレ-ザ-では無理です(白インクないから)から。気が付けば9年近く使ってます。修理代は下手すればインクジェット3台買える額になりますが、趣味に関してお金に変えられない大切な『夢』を繋ぐ相棒ですから。
>友情が愛情
経験者から一言。
そんなに簡単なものではないです。異性との関係は友情が先に立つと、愛情は成り立ちにくいケ-スが目立ちます。あるとすれば予期せぬアクシデントで相手の心が揺らいだ時ですかねぇ。では。

Posted by: まさとし3055 | November 17, 2008 06:49 PM

>まさとしさま

毎度さびれた板にコメントありがとうございます
実はウサギは三種類出ています。1、3、5コマ目のヤツがおんなじぬいぐるみで、2コマ目のヤツはまたそれぞれ別のウサギだったりします
友人のかみさんのものを勝手に隠し撮りしたので、見つかったらきっと怒られると思います

>プリンタ-までいかれたのでついに修理に出しました。
>気が付けば9年近く使ってます。修理代は下手すればインクジェット3台買える額になりますが、趣味に関してお金に変えられない大切な『夢』を繋ぐ相棒ですから。

そういうモノを大事にする精神は見習いたいですね。プリンターも機械冥利に尽きるでしょう

あとお茶ラケ記事に真剣にアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます
とりあえず予期せぬアクシデントでも待ちますか。でも正直彼女にはもっと立派な人と結婚して欲しいなあ(笑)

Posted by: SGA屋伍一 | November 18, 2008 02:23 PM

連日のお邪魔です。
勘違いだったらスミマセン。
以前、何かの映画で「月一ゴロー」の話をしたのは伍一さんだったかしら。
毎月、不定期で1回、稲垣吾郎ちゃんの映画コーナーがあって。
今月は、どうやら22日放送分みたいっす。
偶然にCMで見ました。
『スマステーション』で、最近は開始早々やってます。
たまに番組の後半になったりするけど。
もし気になっているのならと、はせ参じた次第。
(別に気になっている訳ではないならば、アレですけど
また、映画のレビューにお邪魔しますです。(o・ω・)ノ))

Posted by: となひょう | November 21, 2008 06:39 PM

>となひょうさま

おはようございます

>以前、何かの映画で「月一ゴロー」の話をしたのは伍一さんだったかしら。

そうそう。確か彼、『落下の王国』を誉めてたんじゃなかったかな。忙しいだろうにマメにみてるんですね
正直そんなに気になってたわけじゃないんですけど、せっかくとなひょうさんが教えてくださったんだからチェックしてみようかな、その時まで記憶に残っていれば(←怪しい・・・)

>また、映画のレビューにお邪魔しますです。(o・ω・)ノ))

ありがとうございます こちらから先に行くかもしれません。よろしく
今後の映画レビューの予定はとりあえず
『ブーリン家の姉妹』(鑑賞済み)
『トロピック・サンダー』(前売り購入済み)

あと『デスレース』『D-WARS』『僕らのミライへ逆回転』などを見る予定です
『WALL-E』も楽しみだなー

Posted by: SGA屋伍一 | November 22, 2008 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板73&ある日のSGA屋伍一80(エイティ):

« 鎌倉四姉妹の逆襲 吉田秋生 『海街diary』 | Main | 荒野の呼び声 ショーン・ペン 『イントゥ・ザ・ワイルド』 »