« 究極戦神あーる スティーブン・ハンター 『悪徳の都』 | Main | ドラッグ・クエスト ターセム 『落下の王国』 »

September 28, 2008

劇場版仮面らいだーきば 魔界城の王 ANOTHER EDITION 

久々に言うけど・・・・・
見逃してくれ! 東○!


そのいち

0806hr0320080128210048「大変だ! 渡! ファンガイアを上回る敵、レジェンドルガが現れた!」
「手ごわそうだな・・・ そいつらを倒す、何かいい手はないか?」
「やつらが復活したカギは22年前にあるらしい。タイムスリップしてそのカギを潰しちまえばいいのさ!」
「なるほど・・・ でもタイムスリップなんてどうやって?」
「任しとけ! とっときの方法があるのさ!」

20071020124008「大変だ!

デンライナーが盗まれた!」

「なんだって!?」

「またかよ!!」


そのに

080928_192128「時間の波を捕まえて・・・と
すごいや、これなら86年まであっと言う間だね! モグタン!」

「誰がモグタンじゃあ!!
ん!? 駅で待ち伏せしてるヤツがいるぞ?」

「先回りして正解だったぜ・・・
覚悟しやがれ、この列車泥棒!」

20070713174846「わっかたぜ渡、こいつがレジェンドルガの長、『アーク』だ!」
「なるほど、見るからにアク人面だしね!」
「アクの強そうな顔でもあるしな!」

「言わせておけば・・・

ぶっ殺す!!」


そのさん

080928_192747「うう・・・ さすがにレジェンドルガの長・・・
強い・・・・」

「だからそんなもんじゃねえって言ってんだろが!」

その時だった。

薄れゆく渡の意識に、いまは亡き?父の声が語りかけてきたのだ

080928_193749080928_192822(しっかりするんだ! 渡!)

(とうさん・・・)

(いいか、今からお前に大事なことを伝える。よく聞くんだ!)

(はい!)

080928_193749080928_192822(ヴァイオリンを弾くときは・・・・

女を抱くように優しく弾くんだぞheart01

(こ、この・・・・

エロオヤジ!)

来年公開予定の『さらば仮面ライダーキバ』へ

 つ  づ  か  な  い


おまけ

0806hr07「『キバ』もクライマックスが近づいてきましたね~」

「一年経つのは早いものだ・・・・」

「これから番組を一層盛り上げるにはどうしたらいいでしょう?」

「・・・決まってるじゃないか」

0806hr09「渡くん、これからはわたしが主人公になる

キミはなるべく目立たないよう、隅にひっこんでいなさい

タイトルも『仮面ライダーイクサ』に変更・・・

いや、『仮面ライダー名護』にしよう! 決まりだ!」

080928_192917「あなたに聞いたのが間違いでした・・・・」

「待つんだ! 渡くん!」

次回未定

|

« 究極戦神あーる スティーブン・ハンター 『悪徳の都』 | Main | ドラッグ・クエスト ターセム 『落下の王国』 »

Comments

伍一さーん
こんばんは☆

ケヴィン記事へのコメントありがとう〜note
いかにも伍一さんお好きそうな
『アイアンマン』はまだ観てないのかな??
この間観たッて言ってた映画『落下の王国』でしたっけ、、、?
わたしも観たけどレビューまだですか?(笑)

Posted by: mig | September 28, 2008 at 11:02 PM

>migさま

意外なところにご挨拶ありがとう(笑)
オサレガールのmigさんにこんなオタク丸出しな記事を見られてしまったかと思うと、なかなか恥ずかしいものがあるな!(;´д`)

わたし、見てから書くまでにやたら時間がかかるんですよね・・・
『落下の王国』は気力が持てば明日かあさってに書きます。またお邪魔させていただきますんで、どうぞよろしく♪
『アンパンマン』(違)は今日見てきます~

Posted by: SGA屋伍一 | September 29, 2008 at 08:13 AM

こんばんは(*゚▽゚)ノ

電王、また映画があるんですよね!すごいですね。
キバは結局見のがしてしまったあげく、
最近テレビの方もおサボりぎみなんですが・・・
(録画だけはしてあるんだけど見る時間が~)
電王はぜーーーったい、観ますheart

「アイアンマン」は昨日観てきました。
おもしろかったです!

Posted by: kenko | September 29, 2008 at 06:11 PM

>kenkoさま

こんちはっすーhappy01

『電王』、こんなにまたすぐ映画化が実現するとは思ってませんでした・・・・ 「さらば」とかついてますけど、また新春あたり新作が公開されたりして(笑)

それは嬉しいんですが、『電王』人気で影にかくれがちな『キバ』がなんだかとても不憫です・・・・
こないだ三人目ライダー(というかラスボス?)も登場し、次週ではキバの採集形態も出てくるようなので、ぜひみてやってください。ビデオに録ってある分は潔く切り捨てるというのもありかも(笑)

んで、昨日『アイアンマン』、見てきました。もっと辛気くさい話かと思いましたが、意外にスカッとした気持ちいい映画でしたね~ 緻密なメカ描写にも惚れ惚れしました。レビューは・・・10日後くらいかな・・・

Posted by: SGA屋伍一 | September 30, 2008 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/42624246

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版仮面らいだーきば 魔界城の王 ANOTHER EDITION :

« 究極戦神あーる スティーブン・ハンター 『悪徳の都』 | Main | ドラッグ・クエスト ターセム 『落下の王国』 »