« 子供はわかってくれない 伊坂幸太郎 『チルドレン』 | Main | この村大好き! エドガー・ライト 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 »

July 29, 2008

適当掲示板68&夏が噂してるわ あなたのことを ピンボールみたいで 気が置けないの

20060811185840こむぎー いろにー やけてーるおまーへのせいさああああ

皆さん! 夏、楽しんでますか! ご意見、ご感想、そのほかありましたらこちらへ書き込んでやってください。

今回は伊豆のサマーガイNO.1と言われるこのわたしが、夏に関する情報をどこよりも早く(ってわけでもないけれど)、皆さんにお届けすることにいたしましょう。早速参ります。


2006082112490920060918204727夏といえば海! そして花火!!
わが街熱海市では、今年も恒例の海上花火大会が行われます。
八月は5日、8日、17日、21日、24日の20時20分から50分に行われる予定。
時間は30分と短いですが、打ち上げ場所のかなり近くから見られるので、迫力満点です。
詳しくは下記のHPをご覧ください。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/


2006082714594420080729183059夏といえば昆虫! そして恐竜!!
野外で昆虫採集・化石発掘も良いですが、都内にて面白そうなイベントが二つばかり開催されております。

「今森光彦写真展 昆虫 4億年の旅 ー進化の森へようこそ」
http://www.syabi.com/details/conchu.html
「世界最大の翼竜展」
http://www.asahi.com/yokuryu/

ただわたしは日程的にも予算的にも厳しくて行かれなさそうcrying
こういう時は手軽にいける都心の人々がうらやましいっす


2008051118484120071022120203夏といえば映画!(いつも見てるだろ)

今年一番楽しみにしてるのは、鬼才クリストファー・ノーランが前作に引き続きガチンコでバットマンに挑む『ダークナイト』ですね。
ほかにおさえておきたい作品は、
二度目の正直となるか?の『インクレディブル・ハルク』、兵馬俑がワキワキと動き出す『ハムナプトラ3』、毎年のお約束(笑)『仮面ライダーキバ 魔界城の王』など。
あと『崖の上のポニョ』もたぶん観ます。


2006111720350320070812220554夏といえば読書感想文!
当店がおすすめいたしますのは
『姑穫鳥の夏』(京極夏彦)
『夕凪の街 桜の国』(こうの史代)
『人間失格』(太宰治)・・・・はレビューしてないから、代わりに『走れメロス』

あとロバート・A・ハインラインの『夏への扉』なんかも良かろう様かと。


20080717142928さて、一昨年の五月から数えていたアクセスカウンターが、今日ようやっと100000を越えました。長い道のりだったな(笑)
むなしいので記念記事とか書きませんけど、読んでくださっているみなさん、本当にどうもありがとうございます。
SGA屋伍一でした。


|

« 子供はわかってくれない 伊坂幸太郎 『チルドレン』 | Main | この村大好き! エドガー・ライト 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 »

Comments

こんばんは!
100000アクセスおめでとうございますshine
これからも頑張って下さいね!

『今森光彦写真展』は興味津々~
多分行けないだろうけど、我が家では『今森光彦 世界昆虫記』を愛読しているんですよ~

で、、、観ました?『パニック』
私は時間の都合を付けて観に行ったのですが、イマイチだったので感想が書けなくってねぇ~グズグズしておりますsad
SGA屋伍一さんは気に入ったかなぁ~

これからの注目作品は、ダークナイト!!&ハムナプトラ!!で~す♪本も色々読みたいですね~
私は京極さんの『幽談』に目をつけています。

Posted by: 由香 | July 30, 2008 at 12:32 AM

>由香さま

お祝いのお言葉ありがとうございます! 由香さんはもうとっくに通り過ぎた数字ですよねcoldsweats01

>我が家では『今森光彦 世界昆虫記』を愛読しているんですよ~

それは渋いご趣味だ・・・ お子さんの『ムシキング』が入り口だったりして
この上記の展覧会で展示された写真はすでに本にまとめられてるようです。お値段はちょい高めですが・・・

>で、、、観ました?『パニック』

すいません。あえてつっこませていただいてよろしいでしょうか?
それはもしかして『ハプニング』のことをおっしゃってるのでしょうかああ!!??

まあ内容的には確かに『ハプニング』というより『パニック』でしたけどね(笑)
わたしは楽しめた・・・というか、かなり怖かったです。でも怒る人の気持ちもなんとなくわかりますcoldsweats01
マイ・シャマランキングでは4位くらいですね。全体的な順序はこのようになってます

第六感(別格)>>壊せない>村>突発事象>>印>お水の姫君

それではこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いします!

Posted by: SGA屋伍一 | July 30, 2008 at 07:47 AM

ども、100000アクセスおめでとう!
見るだけなら私も貢献してるかも。

>夏といえば海! そして花火!!
私は5日に行く予定です。最近は、以前と違ってテクノロジーを使った演出が多いですけど、それはそれでまたいいもんですね。君もう行ったんだなぁ。月曜日だからどうしようか迷ったんだけどね。
 それと、同場所でやるライブよろしく。

>夏といえば昆虫! そして恐竜! 
 こういう時は手軽にいける都心の人々がうらやましいっす。
我々には「生命の星 地球博物館」があるじゃないか!!
恐竜もですが、クワガタ、カブトムシなど昆虫も多く展示されているようですよ。

>夏といえば映画!
ちょいとお兄さん、何かお忘れじゃ~ありませんか?
堤監督作品もご用意してまっせ。

>夏といえば読書感想文!
皆実似てますな。

 ではまた、さいなら~。

  


Posted by: Misato | July 30, 2008 at 09:35 AM

まいど、100000アクセスおめでとうございす。まあ「あつ姫じゃ〜」とか某パン太宣伝に協力した甲斐あった(笑)
クワガタですがまたしても一匹側室が増えてしまい3匹体制で一ヶ月を迎えます。共食いや縄張り争いなく今の所は無事です一度埋めた朽木掘り起こして産卵したか確認しなければ。
脱水症状と落雷にはくれぐれもご用心!
ではでは。

Posted by: まさとし3055 | July 30, 2008 at 06:44 PM

>Misatoくん

いつも閲覧ありがとう。マジでアクセスの20分の一はキミかもしれんよ(笑)

花火は例の人といくのかな? 楽しんできてください
ライブ・・・ 野郎と二人でか・・・ ま、それもいっか

>我々には「生命の星 地球博物館」があるじゃないか!!

こないだ行く予定だったんだけど、誰かにドタキャンされちゃったんだよね。あれは誰だったかな?
そのうちよろしく(笑)

>堤作品

あれは月末公開なんで、9月でもいいかなと。『デトロイト・メタル・シティ』『ハンコック』もそう

それじゃ今日もお仕事がんばってくださいgood

Posted by: SGA屋伍一 | July 31, 2008 at 07:55 AM

>まさとしさま

お祝いのコメントありがとうございます
いつもパン太くんやらこの掲示板やら、さびれた記事にご意見寄せてくださり、本当に感謝しております

>クワガタに側室

一昔前のラブコメにありがちな展開ですな・・・
新入りには「お志賀の方」とでも名づけてやってください
越冬までいけるといいですね

>脱水症状と落雷にはくれぐれもご用心!

ありがとうございます。まさとしさまのほうもお体に気をつけつつお仕事&ご趣味に励まれてください!

Posted by: SGA屋伍一 | July 31, 2008 at 08:04 AM

SGAさん 100000アクセスおめでとうございます!
 
わたしはお邪魔するようになって日が浅いので
きっとすこ~ししか貢献してないと思いますが・・・・
これからもっともっと貢献したいとpunch思ってます。
ところで以前もSGAさんのグラサン姿の写真を見て
「カッコいいな~heart04」と思ったのですが
今回も同じ感想を持ちましたよ~。

熱海にお住まいなんですね。海の近くというのは憧れますわ。
海上に映える花火って美しいでしょうね~。

さてこの夏のアメコミ映画,わたしはもちろん「ダークナイト」と
「ハルク」も鑑賞予定です。(ハルクは明日行きます)
ハムナプトラも行けたら行きたいな~。
夏休み中にできるだけ劇場に通いたい・・・。


 

Posted by: なな | July 31, 2008 at 07:33 PM

>ななさん

こちらの方にもお祝いコメントありがとうございますcoldsweats01
100000アクセスくらい、ななさんは一年で突破されたと思いますが

>これからもっともっと貢献したいと思ってます

ありがとうございますcrying でもななさんとこはすごい繁盛してますから、本当に余裕のある時だけでかまいませんよー
むしろわたしの方から積極的におしかけさせていただきます。これからもどうぞよろしくgood

>以前もSGAさんのグラサン姿の写真を見て
「カッコいいな~」と思ったのですが

ああ、よく言われますよsmile

・・・ウソです・・・ こんな画像貼ってることからもお分かりだと思いますが、ナルシストの気があるのであまりおだてないでください・・・ でも嬉しい・・・

>熱海

海の近くというのは精神的にいいところなんですけど、映画環境的にはやや微妙ですね。話題になってるミニシアター系の作品は近所に来るか来ないかわからなくて、結局しびれを切らして東京まで観にいっちゃったりします。そんでそういう作品に限って遅れてやってきたりしますcrying

Posted by: SGA屋伍一 | July 31, 2008 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/42006406

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板68&夏が噂してるわ あなたのことを ピンボールみたいで 気が置けないの:

« 子供はわかってくれない 伊坂幸太郎 『チルドレン』 | Main | この村大好き! エドガー・ライト 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 »