« スピッツとスガシカオ 羽海野チカ 『ハチミツとクローバー』 ハチミツ編 | Main | 渚のバルコニーで待ってる ジョー・ライト 『つぐない』 »

May 16, 2008

平成ライダー研修会は続くよ

そのいち

0805hr01「みなさん、こんにちは
新人ライダーのキバです
今日は平成シリーズの1号2号であられるクウガさん、アギトさんのところにやってきました」

「クウガです。みんなの笑顔のために!」
「アギトです。みんなの居場所のために!」


0805hr02「今日はぜひ先輩方にお聞きしたいことがありまして・・・」
「わかった。なんでも聞いてごらん」
「じゃあお尋ねしますが、『仮面ライダー』っていったいなんなんでしょう?
実はいまだによくわからなくて・・・・」
「ごめん・・・・
実は俺たちにも未だによくわからないんだ・・・」


そのに

0805hr03「つづきまして、龍騎さんのところにやってまいりましたー」

「龍騎です。ライダー同士の戦いはやめよう!」

「龍騎さん・・・・って変わったお名前ですよね

どういう由来なんでしょ?」


0805hr04「うーん。たぶん本当は『龍騎兵』とすべきなんだろうな
でも『仮面ライダー龍騎兵』じゃなんだか語感が悪いから
『龍騎兵』の『へえ』の字を取ったんじゃないか?」

「・・・・・へ~~~え」

「・・・・殺すぞ、ワレannoy


そのさん

0805hr05「さらに続きまして、えーと、えーと・・・」

「ファイズだ。555と書いてファイズと読む」

「ファイズさん・・・・ 百歩譲ってそれは『ファイブズ』と読むべきでは?」

「知るか、そんなこと。石○プロに聞いてくれよ」


0805hr06「あとどうせなら『777』とした方が縁起がよかったのでは?」

noteセブン!セブン!セブン!
じゃらら~
ってパチンコじゃねえ!」

「ぷげはっ」


そのよん

0805hr07「もう・・・ 気の荒い人たちばっかりでやんなちゃうなー
えーと、最後はブレイドさん。剣と書いてブレイドさん(またかよ・・・)ですね」

「ナズェミデルンディス!!」

「? なぜ見てるのかってこと?
なぜと言われましても・・・・」

0805hr08「ダディャーナザァン!!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!」

「ああもう、
なに言ってんだかわかんないよ、このひと(?)!」

次回未定ナリ


 

|

« スピッツとスガシカオ 羽海野チカ 『ハチミツとクローバー』 ハチミツ編 | Main | 渚のバルコニーで待ってる ジョー・ライト 『つぐない』 »

Comments

まいどです。最近はクウガ、アギト、龍騎を見直す
傾向にあります。
なんか「ウルトラ」がスポンサーの意向という奴なのか「メビウスと
無関係(ウルトラの星出身でないという意味)
他のウルトラマンまで出演」というある意味暴挙にでて
モチベーション下がりまくりなカップリングになっており
(無理やり時間軸つないで・・・・思いっきり過去の栄光再び・
みたいな)仮面ライダーも過去のライダー大集合なんて
やらんで良かったと思います。むしろ電王のイマジンズなんぞに
「お前らだけで勝手に話しつくっていいよ」と言ってみたら最後
空気察して勝手に話しつくってしまいそうな・・・・・・
どこかのサイトで「電王」最終回は本来の最終回をモモたちが
見て(多分面白く無かったのでしょうね)面白く作り変え
ちゃったようなと・・・・・・・・。
ライダー大集合なんぞやったらモモたち怒り狂いそうだョ。
「俺の出番とるな~」とか「そんなに俺たちだけが信用
できねえのかよ」とか(笑)。
それが素敵だという事を円谷はわかってないね。
あっ、それからレイズナーの画像アップしたので
参考にしてください。
ではでは。

Posted by: まさとし | May 17, 2008 at 05:48 AM

>まさとしさま

>「メビウスと
無関係(ウルトラの星出身でないという意味)
他のウルトラマンまで出演」

『超ウルトラ八兄弟』でしたっけ。すんません。ちょっと楽しみにしている自分がいますcoldsweats01
たぶん自分は『ウルトラ』にさほど思い入れがないからかもしれないな・・・
『ティガ』にほれ込んでるまさとしさんとしては、あの世界観を壊さないでほしいんでしょうね

平成ライダーも実はクウガ&アギトの共演が考えられていたようですが、クウガのプロデューサーが「やめてほしい」と主張したために流れたとか

結果的にそれが正しかったんだろうな~とは思うんですが、イレギュラーでもいいので並び立つ姿が見たい・・・という願望もちょこっとあります
先日の『電王&キバ』にドキドキした身としては(笑)

レイズナー、後ほどゆっくり鑑賞させていただきます
ではでは

Posted by: SGA屋伍一 | May 17, 2008 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/41226396

Listed below are links to weblogs that reference 平成ライダー研修会は続くよ:

» 仮面ライダーー正義の系譜ーパーフェクトガイド [本・コミック 販売]
仮面ライダーー正義の系譜ーパーフェクトガイドThe PlayStation 2 books出版社:ソフトバンククリエイティブサ [Read More]

Tracked on May 16, 2008 at 09:04 PM

« スピッツとスガシカオ 羽海野チカ 『ハチミツとクローバー』 ハチミツ編 | Main | 渚のバルコニーで待ってる ジョー・ライト 『つぐない』 »