« 『ザ・リング』に挑んでみる J・R・R・トールキン 『指輪物語』 「二つの塔」上1編 | Main | 霧の中からドンジャラホイ フランク・ダラボン 『ミスト』 »

May 25, 2008

適当掲示板65&「あつ姫」にモノ申す

20060813174149みなさん、こんばんは。むしむしと湿気が押し寄せる春の夜、いかがお過ごしでしょうか。
ご意見、ご感想、そのほかおありでしたらこちらにカモンファイヤーです。

さて、今回は当ブログの最近の内情など説明したいと思います。「そんなモノに興味はねーよ」という方は、ガンガンスルーしてクレージーゴンです。

20070121170623大体二年前くらいから勘定しているアクセスカウンターが、昨日でようやっと88888を越えました。いやー、長い道のりでした。6桁目もこれで射程圏内でしょうかね。それでもまだあと100日くらいはかかりそうですけど。

去年の暮れに報告した時、平均アクセス数は129、訪問者数は78名でございました。で、ここ4ヶ月ばかりの平均はというと、アクセスが166、訪問者が98・・・・とちょびっと上がっております。しかしこれにはちょっとした理由がございまして。その理由とは、検索フレーズの順位を見ていただければおわかりいただけるかと。

20070531183006まず去年暮れ三ヶ月の順位を

1 SGA屋  141
2 福田己津央  114
3 谷口悟朗  59
4 平成ライダー  35
5 西原理恵子 離婚  33

そしてこれがここ4ヶ月の順位です

200805201145481 あつ姫  1,033
2 SGA屋  153
3 谷口悟朗  114
4 SGA屋  96
5 仮面ライダーキバ 視聴率  82

に、にくい・・・・ オレ様をトップから引きずり下ろして突き落とした『篤姫』、いや『あつ姫』が憎い・・・

20080524133404いやあ、『篤姫』ってすごい人気なんですねえ。最近じゃ少し『ごくせん』に押されてる気がしないでもないですけど。昼メロ・『大奥』のスキャンダラス性と、朝ドラ・大河の伝統性が見事に融合した、ってところでしょうか。

しかし謎なのはなぜ『篤姫』ではなく「あつ姫」で検索する人がいるのか、ということです。ちなみに漢字の方で見てみたら300位以内にもひっかかってませんでした(笑)

Bbs21cturboそんなわけで最近ちょっとだけ景気がよくなってきた当ブログ。でもだからといって「よっしゃ! もっと面白いモン書いたる!」
なんてことは全然思ってません。だってもう限界当に過ぎてるし、来られる方もただの通りすがりか、気の迷いでクリックした人がほとんどでしょうし(その証拠に常連さん以外誰もコメント残してません・笑)

Sil1_2_thumbでもまあ、今年一年はその人気に便乗するとしませうか。ではこれから張り切って第21回を視聴することといたします。

(文章だけではさびしいので、新旧織り交ぜたニャンコ写真など貼っておきました。もちろん文の内容には全然関係ありません)


|

« 『ザ・リング』に挑んでみる J・R・R・トールキン 『指輪物語』 「二つの塔」上1編 | Main | 霧の中からドンジャラホイ フランク・ダラボン 『ミスト』 »

Comments

伍一すわん、こんにちは。
伍一さんて、ニャンコ先生意外にも猫さんと暮らしてたんですかー
わぁぁぁぁぁ、猫さんだらけ    
こんなに猫が好きなのに、猫を飼ったことはいまだかつてありません。
でも先日、軟禁状態のお隣の猫さんが隙を見てコッソリベランダに抜け出していました。
そのベランダって、私の部屋の窓のすぐ横なので。
鳴き声を聞いて、すぐに窓を開けて話しかけてみました。
ご主人が帰ってこないので淋しかったみたいです。
私に声を掛けた後、ズーッと外を見下ろしていました。
ご主人さまのお帰りを待ちわびていたみたいです。
その後ろ姿が淋しそうで、グッときました。

結論、猫さんは何人いらっしゃるのでしょうか。

Posted by: となひょう | May 25, 2008 09:08 PM

>となひょうさま

さっそくコメントありがとうございます
で、
>猫さんは何人いらっしゃるのでしょうか。

の答え:一人もいません

上から1番目、2番目、6番目の人はターボくんといって、従妹の家で飼われているニャンコです。行く度につい写メを撮ってしまいます

3番目と5番目はご存知モン吉先生。彼(女)も実家に住んでいるので、一緒に暮らしているわけではないのです

4番目は通りすがりの人、一番下はモン吉先生の前に実家で飼われていたシル助というニャンコです。すでに故人?です


>ご主人が帰ってこないので淋しかったみたいです。
>私に声を掛けた後、ズーッと外を見下ろしていました。
>ご主人さまのお帰りを待ちわびていたみたいです。
>その後ろ姿が淋しそうで、グッときました。


いやだーっ!! そんな悲しい話はいやだーっ!!

となひょうさん、そのニャンコの「抱きしめて慰める」薬用ビューネのような存在になってあげてください・・・・


Posted by: SGA屋伍一 | May 25, 2008 10:27 PM

まいどです。
>あつ姫
それは俺があちこちで広めてるから(えー
というのは半分ホント。長屋の掲示板とかに
さりげなく書いてるでしょ?
因みにウチは統計追っかけるのはやめました。
めんどくさいし、何よりのびのびと書けねえ。
何しろ俺が正義感全開にすると鉄道マニアの客減るようだし・・。
ウチの場合「まさとし」は 5位に「まさとし 京阪」と
8位に「まさとし」と京阪にタメ張ってます(おい
ネット外での布教活動(名刺渡すだけだけど)が功を
奏してるようで・・・・・・・・・・。
王道をゆく王道を外れた者の真骨頂です。
そういえばハンコンプロでガンダムWシリーズが発売に
なったようで第一弾はおさげ男の黒い死神出てました。
トールギスとヘビーアームズも出るのであんたも買え!(えー
「YOU TUBE」で「デカマスター100人斬り」見て
ホビーショップでガチャポンドギーとデカマスター買うお茶目な
まさとしでした。

Posted by: まさとし | May 25, 2008 11:14 PM

>まさとしさま

こんちはっす

そうか、あなたのせいだったのか!
・・・って色々宣伝してくださってありがとうごぜえます

>5位に「まさとし 京阪」と
8位に「まさとし」と京阪にタメ張ってます

いや、いい関係じゃないですか!
これからも名コンビというか二人三脚?でがんばってください

ハイコンプロはねえ・・・ どうも「ちっちぇえな」というイメージがありまして
100分の1スケールくらいが一番ちょうどいいよな、と思っているワタクシ

>デカマスター

「百鬼夜行をぶったぎる!」ってか?
寝台列車が似合いそうだなー


Posted by: SGA屋伍一 | May 26, 2008 01:27 PM

にゃーーーかわいい〜〜〜

いちばん上の子はいったいどこの子
と思ったら、いとこさんちの子なんですか。
ファニーなお顔の模様がとってもキュートですね

Posted by: kenko | May 27, 2008 09:52 PM

>kenkoさま

おばんです
そうそう、彼は口元にダルマヒゲのような模様があるんですよね(笑)
男の子でよかった・・・

二匹のパピヨンと同居してるんですが、犬たちの方が気が強くて、彼は肩身が狭いみたい。カワイソー

Posted by: SGA屋伍一 | May 27, 2008 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板65&「あつ姫」にモノ申す:

« 『ザ・リング』に挑んでみる J・R・R・トールキン 『指輪物語』 「二つの塔」上1編 | Main | 霧の中からドンジャラホイ フランク・ダラボン 『ミスト』 »