« それでは西浦高校三回目の攻撃、ピッチャー・・・ ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって』③ 武蔵野第一編 | Main | 狼男じゃないよ ロバート・ゼメキス 『ベオウルフ』 »

December 11, 2007

適当掲示板57&いらっしゃいグーグルさん

うぃっす。SGA屋伍一っす。寒さも増してきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
このヘボサイトも今月末で丸三年。非常に盛り上がってきました(自分の中だけで)。
ここ約100日間のアクセス数は13,065 (日平均: 129) 。訪問者数は 7,865 (日平均: 78)。相変わらずの零細企業ではございますが、そんでもあっしにとっては本当に十分すぎるほどの数字でございます。

そんな当店の一番のお客様は、ご存知検索システムgoogleさま。かつて「ゴーグル」と読んでいたことは内緒です。本日は三周年記念の第一回としまして、皆様がどんな言葉でこちらに飛んでこられるのか、ズバッと公開いたしましょう。(っていうか、こんな地味な記事のどこが記念なのやら・・・・)。集計データは2007年9月1日(土) ~ 2007年12月10日(月)の間のものです

まず単語(ワード)別に
200708211743591 SGA屋 141
2 福田己津央 139
3 山田風太郎 77
4 インカ展 67
5 映画 64
6 西原理恵子 63
7 谷口悟朗 62
8 感想 58
9 風雲児たち 55
10 ますらお 54

以下「平成ライダー」 「 神戸」 「 物語紹介所 」「 いけちゃんとぼく 」「 風林火山 」「 富樫倫太郎 」「インカ 」 イラスト」「 離婚 」「 画像」 と続きます。

続きまして組み合わせ(フレーズ)別に
200608011741521 SGA屋  141
2 福田己津央  114
3 谷口悟朗  59
4 平成ライダー  35
5 西原理恵子 離婚  33
6 インカ展 神戸  30
7 ますらお 北崎拓  29
7 SGA 物語紹介  29
9 富樫倫太郎  28
10 風雲児たち 27

以下は「オタク四天王」「谷口タカオ」「堺雅人」「福田己津央」「仮面らいだー」と続きます 。

一位は両方とも「SGA屋」 ・・・・ふっふっふ。ワタシの名前もようやく世間に浸透してきたようだな! と言いたいところですが、この語でくるアクセスのほとんどは、友人のZくんによるものかと思われます。仕事中のひまつぶしで。ありがたいけど仕事もしっかりやらな。あと上司に見つからんようになー。

二位の「福田己津央(ふくだみつお)」氏は、ご存知テレビアニメ『ガンダムSEED』二部作の監督さんです。『ガンダムSEED』についてはそれこそ膨大な数のブロガーさんが語っておられますが、監督の名前を表題に持ってこられた記事はあんまりなかったようで。もっともわたし、『SEED』に関しては二回しか記事にしてないんですけどね・・・
その記事はコチラコチラ

20070319175125ワード7位、フレーズ3位の「谷口悟朗」氏もアニメの監督です。こちらはそれなりに書いてるかなあ。検索で上位に来てる記事は
『ガン×ソード』
『コードギアス 反逆のルルーシュ』(入門編)など


20070527194213ワード上位の「西原理恵子」さんはこの単語だけだとなかなかウチと結びつきませんが、「西原理恵子 離婚」で検索すると一発でつながります。みんなそんなに人の不幸が好きかー!!
ちなみに出てくる記事はコチラ

「山田風太郎」も同様です。「橋本治」「NHK」で組み合わせるとつながります。
こちらはカテゴリ専門にしてありますんで、興味あるかたはどうぞご覧ください。

20070902203525あと最近のヒットとしては『インカ展』の記事ですかねー
「神戸」との組み合わせで来られる方が多いですけど、これ東京で見たものの記事です。すいません。内容はほとんど変わらないと思うのですが。

あと『ますらお』の記事については次回の掲示板「あの思い出の記事をもう一度」で語らせていただきます。
そんなの読んで誰が楽しいかって?

Hpm45_2_thumb
オレだよおおお!!


|

« それでは西浦高校三回目の攻撃、ピッチャー・・・ ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって』③ 武蔵野第一編 | Main | 狼男じゃないよ ロバート・ゼメキス 『ベオウルフ』 »

Comments

まいどです。
>単語(ワード)別に
うちは名称そのものがSEO対策(えー
してるので、まんま「京阪」がダントツの
一位でございます(そりゃそうだ)。
最近はヤフーで「京阪」のキーワードでも1~2P目に出て来るし。
んで、最初のイラストは「おし〇か〇り〇」っすか?
そうそう、IE7入れたらニンジャツールにログインできん(泣
まあ、そんなに気にする必要ないか(笑)。
どっちかというと「鉄ドル(鉄道アイドル:あれは邪道)」に
苦言言うと心無い書き込み
が出てきたり(だから書き込みをメール形式にしました)
2ちゃんねるで吊るし上げられたりどっかの狂った職人に
被害妄想的に(ちっとも悪くないよオレ、その人実名あげて
批判する人誰でもカレでも悪者にしてるもの)名指しされるし・・。
まあ、世間など乱れればこんなものです。
こういうことする奴は九分九厘ヒマ人ですからほっときましょう。
んで,グラサンは取らないでね、SGAやん。
昔「パトレイバー」の榊サン(整備班長)がアニメで
全然グラサン取らないので
このまま取らないキャラだと思っていたのが最終回近くでさらりと
外してショックだった(爆笑)。
そういえばフィギュアですが、かなり整理した割に
また買ってるような・・・・。
「部活少女」とか「ねんどろいろハルヒ」とか・・・
気が付いたら「巨乳」は
やっぱり俺の属性ではないと気が付いてしまった・・・・・・・。
マンガは「キングゲイナー」ブックオフで買ったら
またまたはまってしまった・・・・・。
ぢだま某(「まほろまてぃっく」の原作者)
「Kiss×sis (キスシス:講談社)」
なんとなくお奨めです。えろいよ(笑)。
贔屓の漫画家が元18禁マンガ出身者率が高い
(田中ユタカとかえのあきらとか)」まさとしでした。

Posted by: まさとし | December 15, 2007 at 07:47 AM

おばんです
相変わらず「京阪」ひとすじまっしぐらですね
そのまま変らず突っ走っていてください

>「おし〇か〇り〇」

・・・なんだろう。マジでわからない。「おしゃかさま」?違うか

こころない人々からとばっちり食ってたみたいですね。お疲れ様です
そういえば何度かコメント入れようとしたんだけど、コメント記入欄が出てこないんですよね。その関係かしら

>グラサンは取らないでね、SGAやん。

実は三周年記念でチラッと出そうかとも思っていたんですが・・・そう言われると、辞めといた方が良さそう気がしてきたなあ(笑)
榊さん、渋いじいさんでしたよね

マンガ関係はこちらとなかなか守備範囲がかぶらないねえ
近々書くけど今年のオススメは
マンガ『バカ姉弟』『トライガン・マキシマム』『おおきく振りかぶって』
アニメ『天元突破グレンラガン』あたりっす
ではでは

Posted by: SGA屋伍一 | December 15, 2007 at 08:43 PM

>まさとし様

宛名忘れてた。ごめんなさい

あと今分かった
「○○り○じ○虫」ね(笑)

Posted by: SGA屋伍一 | December 15, 2007 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/17340902

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板57&いらっしゃいグーグルさん:

« それでは西浦高校三回目の攻撃、ピッチャー・・・ ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって』③ 武蔵野第一編 | Main | 狼男じゃないよ ロバート・ゼメキス 『ベオウルフ』 »