« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい 雲竜奔馬編② | Main | 不死身の国のアリス ラッセル・マルケイ 『バイオハザードⅢ』 »

November 19, 2007

適当掲示板56&カラオケバトンだべさ

20071117173311すっかり寒さも増した今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ご意見その他ございましたらこちらにどうぞ。

先日いつもお世話になってる『レザボアCATs』(http://blog.livedoor.jp/beyonceyou/)の「とらねこ」さんから、バトンのご指名を頂きました。お題は「カラオケバトン」。
カラオケかあ・・・・ って、オレここ五年くらいカラオケやってないよ!(アイタタタ) どうしてみんな誘ってくれないんだよ! ひどいよ! ママン! みんながボクを仲間はずれにするよ!

もういいもん。友達なんていんね。一人部屋に閉じこもって、死ぬまでアニメ見続けてやるんだ!!

・・・・って、えーと、なんの話だっけ・・・・ あ、そうそう、カラオケね。そんなわけで不適格者もいいとこですが、イノキイズムに乗っ取って答えて参りましょう


1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

だから五年前だよ!(キレ気味) 忘年会だったか同窓会だったか。歌ったのは尾崎紀代彦の『また逢う日まで』。いや、そういう雰囲気だったんで

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

中学校のお別れ会ですかね。ハウンドドッグの『アンビシャス』とか歌った気がする

3.あなたの十八番は?

20071112183327舟木一夫の『高校三年生』 中高年に評判がいいんです。

あと『仮面ライダー』を子門真人の真似をしながら歌ったら、姉弟から「そっくりだ!」と大うけしました。

まあ、あくまで身内レベルの評価ですが


4.最高何時間歌ったことがありますか?

二・三時間じゃなかったかな? 今も貧乏・昔も貧乏

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

五年間の鬱憤を晴らすべく、五十時間歌いまくります(一日は二十四時間です)

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

20070214190707フッ そんなヤツァいねーよ(淋笑)

まあ仮に出来たとしたなら

ニルソン 『あなたなしでは(WITHOUT YOU)』 マライアや鈴木トオルも歌ってましたが

もしくはリチャード・マークス 『NOW AND FOREVER』 


7.よく歌うアーティストは?

まだ辛うじて行ってたころはCHAGE&ASKAを歌いまくってました
今はまあ鼻歌でスピッツとか(ため息) 

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

誰と一緒・・・・ そ ん な の か ん け い ね え(わらい)

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

投げやりに踊ってます

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

20070226112442仕事柄バイクに乗ることが多いので

←こういう感じでがなってます

停車した時も歌が止まらず熱唱していたら

物陰から人が出てきてビックリしたりさせたり


11.変装しながら歌わなければいけません。

グラサン程度でよかったら

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

20071117174255燃える(笑)

とりあえず思いつく曲は100曲くらいありますが

古典から『伝説巨人イデオン』の『コスモに君と』

今はやりの曲から『創聖のアクエリオン』


13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

70点くらい?(甘め?)

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

言い訳するようですが、友人にもあんまりカラオケやる人がいないんですよ
友人の同僚に一人プロを目指していた大層うまいお嬢さんがおられます
「紹介してくれ」と前から頼んでるんですが、なかなかあわせてくれません。ケチ

15.この人とは行きたくない!って人は?

もうこの際誰でもいいです。つれてってください(ToT)

16.今一番のお勧めの曲は?

20061203204130スキマスイッチの『全力少年』

あとアジアン・カンフー・ジェネレーションの『リライト』
左の絵のアニメ(マンガ)のOPソングでもありました

二つとも発売されてかなり経ってますが、マイブームということで

17.回す人5人

オールディーズから「サイモン&ガーファンクル」さん
わたしの青春のときめきメモリアルで「CHAGE&ASKA」さん
中堅どころの代表で「スピッツ」さん(この時点で五人超えちゃってるけど)
最近のお気に入りで「スキマスイッチ」さん

あとどなたかやりたい方いらっしゃいましたら

20071115130812とらねこさん、ネタ提供ありがとうございました(^^)


|

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい 雲竜奔馬編② | Main | 不死身の国のアリス ラッセル・マルケイ 『バイオハザードⅢ』 »

Comments

こんばんは☆
ええと。。。>カラオケバトンだべさ
なんか、なんか・・全体的に、ものすっごいヤル気のなさを感じるんですが、気のせいでしょうか?^^;;;;;;
うーん、私としては、人選を随分誤ったようです。ごめんね、隊長~!
SGAちゃんのお友達は、ブログを見る限り、とってもマニアックな会話の出来る面白そうな人ばかりなので、きっとあんまりカラオケってやらないのでしょうね。書きずらいバトンで、本当にすいませんでした。
機会があれば、是非ともご一緒したいですね。

話は変わりますが、『アイアン・ジャイアント』ようやく見終わりましたよ☆
なかなか最近、映画ばかり見て、DVDがUP出来なくなってしまったのですが、とっても面白かったですよ。
これ、アニメにしておくにはもったいない、底の深い物語ですよね。
しかも、戦争の本質まで語っているという・・・

Posted by: とらねこ | November 20, 2007 at 01:22 AM

>とらねこさま

すいません。それなりに全身全霊をかけて面白く書こうと思ったんですが、どうも文章の端々に「どおして誰も誘ってくれないんだよおお」というふてくされぶりがにじみ出てますね(笑)。あーうざいうざい

失望させたお詫びに今から相模湾の底まで沈んできます。いいんです! とめないでください!

ざぼーん ごぼごぼ


>『アイアン・ジャイアント』

観てくださいましたか(ToT)
世の中の真理というのは意外にシンプルだということを教えてくれる大傑作ですね。ただ子供には地味で大人には子供っぽいということで、公開時はあんましヒットしなかったんです
でもその後も子供に媚びず、なおかつ面白い作品を作り続けているブラッド・バードは本当にいいなあ、と心から思います


ぐぼっ がぼがぼっ


Posted by: SGA屋伍一 | November 20, 2007 at 07:26 AM

寒中水泳ですか!元気だなあ~。
東京湾まで流れ着いたら、メールください☆

確かに、乗り物に乗ってる時って、どうしてああ歌いたくなるんでしょうね?
時々、夜中に大声で熱唱しながら、チャリを漕いでる人がいるんですよね。
ガラっと窓を開けて、「お前の歌声は、丸聞こえだあ~」と、怒鳴ってみたくなります。

とか言いつつ私も、駅のホームのすぐ近くの道を歩いている時に、こっちはチャリで、大声で歌を歌って、到着した電車の乗客を、何両にも渡ってビックリさせたことがあ り ま す け ど(わらい)

Posted by: とらねこ | November 20, 2007 at 08:10 AM

>とらねこさま

いま横浜あたりを漂流してます。東京湾に着いたら水揚げしてくれるとすごくありがたいです

>乗り物に乗ってる時って、どうしてああ歌いたくなるんでしょうね?

うーん。なんでなんでしょうねえ
自分が荒野を走る獣になったような気がするからでしょうか。そんで遠吠え代わりに熱唱しちゃうと

>大声で歌を歌って、到着した電車の乗客を、何両にも渡ってビックリさせたことがあ り ま す け ど(わらい)

恥ずかしがることはない! 誰が見ていようと、誰に聞かれようと、歌い続ければいいのさ! なぜなら歌は・・・・自由なのだから!

及ばずながらわたしも共に歌わせてもらうとしませう


ラーメン屋娘「・・・・き○がいだわ。きち○いよ」

Posted by: SGA屋伍一 | November 20, 2007 at 09:32 PM

>一人部屋に閉じこもって、死ぬまでアニメ見続けてやるんだ!!
>アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
燃える(笑)

 そんな、あなたにおススメのアニメ「いぬかみっ!!」
この作品で海外で「HENTAI」という言葉が広まったとか
広まらないとかw
 
 エヴァンゲリオンの大月俊倫がプロデュースした本作品、ライオン丸
といい何か悪いものでも食ったとしか思えませんw
 
 主人公・啓太は馬鹿でスケベですが良い奴、ヒロインようこ、無邪気
でしっと深いけど魅力的。このふたりの恋愛模様が口直しですw

 啓太役は福山潤(ルルーシュ)仕事は選んだ方がいいですw
この「いぬかみっ!」の後番組が「武装錬金」これも福山潤さん。
 やはり仕事は選んだ方がいいですねw

 他に速水奨(DBのザーボン、銀魂、神楽のハゲたオヤジ)
若本規夫(アナゴくん)、
千葉繁(北斗の拳の次回予告の人)
秋本洋介(マスターアジア)
が出演しています。
 
 みなさん仕事は選んでくださいw
 銀時の人が出たこともありました。

「私は変態ではなーい」と叫んでみたい、、、とは思えませんw
 
1 おそらくSGA様は猫の留吉に萌え萌えだと思います。
 http://www.youtube.com/watch?v=Is7Nt14gdjk

2 あなたもわたしも闇の住人?
http://www.youtube.com/watch?v=0F4C4sLuZXg
 
 
 
 やさぐれておられるようですがSGA様は闇の住人でしょうか?
なら千葉繁のアジテーターにのってちん○ドリルのロボットと戦い
ましょう!光あるところに闇もまたあるのです!
 18話のEDは普段とは違うバージョンです。
この歌をカラオケで歌えば、もう立派な闇の住人です。


>15.この人とは行きたくない!って人は?
もうこの際誰でもいいです。つれてってください(ToT)

 ニヤリ


>仕事柄バイクに乗ることが多いので
←こういう感じでがなってます

 プライドという衣を脱ぎ捨て若本規夫さんや千葉繁さんみたいな声で
シャウトしてください。

 もちろん、ダメですよね。

Posted by: 犬塚志乃 | November 21, 2007 at 11:11 PM

 この作品意外と根はシリアス調ですよ^^;
でなければ見ていません。
 哲学的な時もたま~にあるし。
 もちろん萌えや美少女も純愛も悲恋もあります!
言い訳じみているなぁ~w

Posted by: 犬塚志乃 | November 21, 2007 at 11:18 PM

>犬塚志乃さま

>いぬかみっ

は『ライオン丸G』(また獣人もの・・・)の合間のCMで見たことがあります
「くるくるくるのしっぽはいつも元気のしるし」
という歌に頭が爆発しそうになりました

あとどっかのアニメ雑誌で「女の子を脱がせるとコードにひっかかるが、男はいくら脱がせても大丈夫」なことを逆手に取った、とか解説されてました

・・・・・・・

>この作品意外と根はシリアス調ですよ

ああ、萌え系版『犬神家の一族』のようなものですか

・・・・たぶんちがうな

Posted by: SGA屋伍一 | November 23, 2007 at 09:03 PM

おはようございますSGA屋伍一さん☆

コメントありがとです♪
わたしもこれやってるのでここに書かせてもらいますね〜♪
って上の写真、SGA屋さん??
ケビンベーコン似^^

SGA屋さんて面白い方なんですね〜改めて思いましたヨ★
カラオケ久々に行きたくなっちゃった!

Posted by: mig | November 24, 2007 at 09:53 AM

ものすごく投げやりに描かれたアンパンマンにフキました(笑)
あにそん祭りは燃えますねぇー
SGAさんにはせいんとせいやのED曲をしっとりと歌い上げてほしい。

東京方面へ向かう新幹線の中からお邪魔してみました(・∀・)ノ
もうすぐSGAさんちあたりを通り過ぎるかも?

Posted by: kenko | November 24, 2007 at 12:03 PM

>頭が爆発しそうになりました
 
 もっと頭が爆発する展開があります。
実は1話の怪人ちくビーム、と2話の「おええっ!」
な展開に挫折しかけましたw

>萌え系版『犬神家の一族』のようなものですか
 いえ、変態も多めです。
萌えもありますが。
 というかどういう評価を下してもいいんですが
もしYouTubeを見てSGA様が、【萌え系版『犬神家の一族』】
と思ったなら「えええっっ!!?」そう思いましたか!!?
と驚きます。
 ええ~と適当に書いたと思いますが、本当にそう思ったんですか^^;
 マジ驚いています。


>「女の子を脱がせるとコードにひっかかるが、男はいくら脱がせても大丈夫」なことを逆手に取った、とか解説されてました
 
 そうでしたか!
 でもコードにひっかかって象さんが乱れ撃ちでした。
若本規夫はマンモスなのは流石ですね。

Posted by: 犬塚志乃 | November 24, 2007 at 06:59 PM

>migさま

コメントとTBありがとうございました

ケビン・ベーコンに似てますか・・・・ あの『スリーパーズ』でサドの看守の役をやり、『インビジブル』で覗き魔の透明人間を演じた彼ですよね・・・・

光栄です(^o^)/

>SGA屋さんて面白い方なんですね〜

むしろ「かっこいい人」「素敵な人」と言われたいんですが・・・

・・・・いや! 図々しいにもほどがありますよね! 聞き流してください(笑)

Posted by: SGA屋伍一 | November 24, 2007 at 09:38 PM

>kenkoさま

なんだ! こっち方面に来られるのでしたら、前もって言っていただけたらホームで旗を振って出迎えたものを!!

>ものすごく投げやりに描かれたアンパンマン

久々に下書き抜きでいっちゃいました(笑) これなんでアンパンマンかというと、『コスモに君と』を歌ってる方が戸田恵子さんだからなんですね(わかりづれー)

>せいんとせいやのED曲をしっとりと歌い上げてほしい。

♪あ~ こころに~ しみるぶるう~

Posted by: SGA屋伍一 | November 24, 2007 at 09:42 PM

>犬塚志乃さま

すいません。時間に限りがあったのでリンク先はそれぞれ五分くらいしか観てません
前にはよくミニモニの歌などで頭が爆発しかけました。でも気がつくとその歌を口ずさんでいる自分がいます。たまには硬直化した脳ミソをやわらかくするために、爆発させとくのも悪くないかもしれません

あのマンモスや象さんからいかにして話を深刻にするのか? 謎は深まるばかりです

Posted by: SGA屋伍一 | November 26, 2007 at 09:03 AM

こんにちわ。

東京に来てくれたら、一緒にカラオケに行って差し上げます(笑)。
しかもサシ!!飲みもサシ!!
きっと、魂のお付き合いができることでしょう。よろしくどうぞ。

そういえば、私もアジカンのリライト、歌います。
スキッチの『全力少年』はやっぱり全力で歌うべきでしょうか?

ちなみにアニソン祭り、私とタイマン勝負でお願いします。

Posted by: 睦月 | November 27, 2007 at 12:28 PM

>睦月さま

お返事ありがとうございます

>しかもサシ!!飲みもサシ!!

その言葉・・・ 本気にしてもいいのかしら?
オレに社交辞令は通用しないぜ!(タチわりー)

>リライト

「消して~」の「消し」に力を込めるのがコツですね
『全力少年』は全力で歌うと限りなく音程がはずれていくのがツライところです

>アニソン勝負

受けてたつ!
そしてそれを冷ややかな目で見つめるとらねこさん(笑)

Posted by: SGA屋伍一 | November 27, 2007 at 09:55 PM

こんにちは!
9時23分の真のロマンチストが参上しました(結構お気に入りのフレーズになった・笑)
そそっかしくて申し訳ないです。ベオウルフのコメントはご推察通り私かもです。
いや~~~名前を書かなかったなんて・・・そういえば、以前『床』で送信して恥ずかしい思いをした事がありました。今度思い切って『油価』で送信してみようかな。高そうでいいじゃーないですか。

面白くもなんともない地味なバトン記事をTBさせて頂きました。
本当に面白くもなんともないので恥ずかしいですが、、、、、イジイジ
つい先日行ったカラオケで、子どもが『創聖のアクエリオン』を歌っていました~よ♪

Posted by: 由香かも?! | December 14, 2007 at 11:09 AM

>9時23分の真のロマンチスト

やはりわたしの推理にまちがいはなかった・・・・
と、言いたいところですが文やお名前のはしにある「かも?」が気になります
あなたは本当に由香さまなの? 

「この謎めいた感じがいいよね
気まぐれな君は今日も言う」
(コブクロ 『Pierrot』より)

実はこの記事を読んだ友人が気の毒がってくれて先日五年ぶりにカラオケに行ってきました
ほんで歌ってきました。『創聖のアクエリオン』
実際に歌ってみるとかなり難しい上に恥ずかしい歌でした
そいつに挑戦するとは・・・・ ご子息、大物になりそうな予感

Posted by: SGA屋伍一 | December 14, 2007 at 09:18 PM

 象さんやマンモスからいかに?
と説明したいところですが、悪しき風習がせまっているので
そちらを優先いたします。うぅっ。
 
 「いぬかみっ!」一話の敵に「聞こう、そなたはCかSかっ!?」
というセリフがあります。
 
 「Sとは誇り高きシングルのS、Cとは憎むべきカップルのC」

だそうです。
 
 「Sとは戦士と同義、Cは安楽をむさぼる愚鈍なる民」

でもあるそうです。
 作者さん、クリスマスに書いて今まで一番はやく仕上げたそうです
が永久封印したい話だそうです。

 
 明日、街中のカップルにむかって「聞こう、汝はCかSかっ!?」
と聞きまくりそうで仕方ありません。
 しませんがw
 SGA様はやってみようと思うでしょうか?
 みんなクリスマスに良い思い出ないのでしょうか。


アクエリオンというと「1万年と2千年から愛・し・て~る」
(絶対だな~!!)
 CMのあの歌ですね。
 私も名前に「的?」をつけてみました。
木になるでしょうか?
 ってべオウルフのコメントの人名乗り出たんですね。
見つかってよかったです。

 アニソン、歌いたいですよぉ~、東京のどこへ行きますか?

Posted by: 犬塚志乃的? | December 23, 2007 at 12:03 PM

>犬塚志乃さま

つい先日の『絶望先生』に「クリスマスというのは普通に過ごしてるだけで気の毒がられるイヤなイベントだ」と書かれていました
実はわたしクリスマスも誕生日も祝わない主義なもので、今年も一人で普通に過ごそうと思ってました。が、友人の女子とたまたま予定があってしまったので、明日は二人で過ごすことになる予定
すいません。終電までには帰りますけど

>木になるでしょうか?

? 名前も知らない木ですから?

Posted by: SGA屋伍一 | December 23, 2007 at 08:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/17121490

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板56&カラオケバトンだべさ:

» カラオケバトン [レザボアCATs]
年の瀬ももう2ヶ月を切りましたね。カラオケと言えば、紅白。年末の今年の紅白に、サブちゃんが『ジャンゴ』のテーマを歌うのかどうなのか、それが一番気になる私だったりします。だって、そしたら、三池監督が紅白に初登場!するかもしれないし... [Read More]

Tracked on November 20, 2007 at 01:13 AM

» カラオケバトン♪ [我想一個人映画美的女人blog]
毎日多様な記事を更新、goo blogのお仲間であり、 よくおもしろコメントくれる 「ふるちんの頭の中は魑魅魍魎」ふるたんから受け取った久々のバトン☆ なんとか1か月経つ前にupできたぞ☆  遅くなってゴメンね!  画像はカラオケしてるパリス(イメージ) この記事とは無関係ですのであしからず {/face_tehe/} 歌は、、、、聴くのも歌うのもだーいすき{/heart/} うーん、最近の曲洋楽しかあんまり聴かないし 邦楽は男のアーティストが多いかも。 考えてみたら歌ってるのって古い... [Read More]

Tracked on November 24, 2007 at 09:57 AM

» カラオケバトン [カリスマ映画論]
どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。最近、すっかり暖かくなってきました。もうすっかり春の陽気です。別れの3月を経て出会いの4月へと突入。歓送迎会などで忙しい方々もいらっしゃるでしょうね。歓送迎会といえば、2次会はパーッとカラオケへ!なんてコースもありが....... [Read More]

Tracked on November 29, 2007 at 10:01 PM

» カラオケバトン [★YUKAの気ままな有閑日記★]
久しぶりにバトンをやらせて頂きま〜す その名もカラオケバトンですぅ〜いつもお世話になっている『レザボアCATs』のとらねこさんから受け取りました。    どうもありがとう〜 それでは早速サクサクっといってみま〜す^^・1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?   『つい先日です』まぁ〜だいたい1〜2か月に1回くらいは行くのよ、家族で2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?  『忘れました・・・』最近とんと忘れっぽくなってねぇ〜  初デートの記憶もないのに、初カラオケの記憶があるわけない。誰か... [Read More]

Tracked on December 14, 2007 at 10:59 AM

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい 雲竜奔馬編② | Main | 不死身の国のアリス ラッセル・マルケイ 『バイオハザードⅢ』 »