« 井の中のモグラ 大宇宙を知る 今石洋之 『天元突破グレンラガン』 | Main | 嘘つきは絶望の始まり ロバート・デ・ニーロ 『グッド・シェパード』 »

October 30, 2007

適当掲示板55&ニャンコ先生との対話 男のケジメ編

ご意見その他ありましたらこちらにどうぞ

さて、ネタに詰まると現われるあの師弟が帰ってまいりました(来なくていいつーに)
では参ります

Bbs201またまた久しぶりじゃの、SGA

まあよいわ

最近の世の中はどうなっておる?


Bbs202はあ・・・

もう少し前のことになりますが、安倍晋三氏が首相をおやめになりました
やりかけていたことも全部放り投げた形になってしまい、「無責任だ」とゆー声も聞こえますね


Bbs203ふーん。アゴ&キンゾーに名前が似てるからどんな面白い人かと思えば

一年通じて面白みのない方であったのお

で、代わりは誰になったんじゃ?


Bbs202はあ

福田さんと麻生さんと二人候補がいたんですが

結局福田さんが勝ちました


Bbs205ええっ!

あの面白い顔のおじいさん、まだ生きてたんだ!

まじびっくりニャ!!


Bbs204おそれながら師匠、

お父さんの方と勘違いしてやしませんか

ちなみに息子さんの方は顔も性格も面白みがないともっぱらの評判です


Bbs203まったく紛らわしい・・・

姓の下に「ジュニア」とでもつけておけばよいものを・・・

他にはどんな事件があった?


Bbs202はあ。ボクシングの亀田さんとこの次男坊が

土壇場でボクシングとプロレスリングを間違えたとかで

大騒ぎになりましたね


Bbs203・・・・思うんだがSGA、

ボクシングとプロレスリングとは

そんなに違うものなのか?


Bbs204そうですね

ボクシングでは反則をやると客席からブーイングが起きますが
プロレスリングではむしろ客席が沸くとか

つか、ボクシングならあなたも昔やってたでしょうが!

Bbs23o1ネコは三日で人の顔を忘れるんじゃぞ

そんな大昔のことを覚えてるのは

お前だけニャ、SGA


Bbs204福田さんのお父さんのことは覚えてるのになんで・・・・
まあいいでしょう
あとは食品の偽造問題ですね
白い恋人」とか「赤福」とか

まさにニッポン無責任時代ですね

Bbs205白・・・
赤・・・・

読めたぞ!
次は「青」島みかんじゃな!
それとも「青い珊瑚礁」か!

Bbs204いえ

秋田名物、

「比内地鶏」です


Bbs205・・・・・・

ニャンじゃそりゃ!

全然オチがなっとらんじゃないか!


Bbs204いや・・・
オチとか言われても
そういう話じゃありませんから

ときに師匠、
この会話のオチもどうしたものでしょう?

Bbs21mon・・・・・・

わしゃ寝る

あとのことは任せた
ぐ~

Hpm45_2_thumbちょっと師匠!

無責任じゃありませんか!!


古いネタばっかりで申し訳ありませんでした

|

« 井の中のモグラ 大宇宙を知る 今石洋之 『天元突破グレンラガン』 | Main | 嘘つきは絶望の始まり ロバート・デ・ニーロ 『グッド・シェパード』 »

Comments

SGAさんにこんな素晴らしいマスターがいたとはっw
過去の掲示板もじっくり読んでおくべきだった。

でも結構笑いますたっ♪

Posted by: メビウス | October 30, 2007 at 11:48 PM

>メビウスさま

暗黒面に落ちた者たちの醜態を、どうぞ笑ってやってください

最近観てる映画あんまりかぶりませんね・・・
うちの今後のレビュー予定は『グッド・シェパード』『キサラギ』『パンズ・ラビリンス』『仮面ライダー THE NEXT』などです
あとメビウスさんが「期待している」『ボーン・アルティメイタム』はほぼ確実に観にいくと思います

Posted by: SGA屋伍一 | October 31, 2007 at 07:17 AM

ニャンコ先生、お久しぶりだにゃー

『仮面ライダーTHE NEXT』、観ようかどうしようか悩んでるんですが、SGAさんはもうご覧になったのかしら?

Posted by: kenko | October 31, 2007 at 06:07 PM

>kenkoさま

モン吉先生八ヶ月ぶりの登場でした。相変わらずデブッチャーです

『THE NEXT』は今週の土曜に観にいってきます。これは二年前公開された『THE FIRST』の完全な続編なんですが、『THE FIRST』ってちょっと微妙な出来だったんですよね・・・・
とりあえず面白かったら早めにご報告いたします

Posted by: SGA屋伍一 | October 31, 2007 at 10:07 PM

>これがモン吉だ!これがボトムズだ!(銀河万丈)
 モン吉の復活、いやこの画像を見れば何も語る必要はない。
8ヶ月の空白を埋めるに語る言葉はありはしない。 
 体を埋め尽くす毛玉が地獄を見、漆黒のさざなみを
ふるう。
 煉獄の情が荒野を焼きつくしトリスタンとイゾルデは愛を
語り、白は恋人、赤は福をいざなう。
 遺伝確率250億分の1!
モン吉は異能生命体? 
 
 次回「今度はミスドが偽装ですか?」
 
 いやいやいやモン吉の存在そのものが
異能生存体。

 これでよかですか?

Posted by: 犬塚志乃 | October 31, 2007 at 10:28 PM

こんにちは。

予定していた第二回山田風太郎チャットですが、急遽パソコンを修理することになり延期となりました。

せっかくSGA屋様から参加の旨をいただいたのに、都合により延期となってしまい本当に申し訳ありません。。


延期の日時についてはまだ未定なのですが11月中を予定しております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

Posted by: みずぐきまり | November 01, 2007 at 01:15 AM

>犬塚志乃さま

モン吉が異能者とするとわたしはJ・P・ロッチナでしょうか。『ボトムズ』は一度ちゃんと通してみてみたいなーと思いつつ、未だに見られてません。今度は『ペールゼン・ファイル』でしたか。『ガンダム』の影でこちらもひっそりよく続いてますね・・・

Posted by: SGA屋伍一 | November 01, 2007 at 07:48 AM

>みずぐきまりさま

パソコン壊れちゃったですか。そらまた悪いタイミングでしたね
今度の土曜はわたしもちょいと忙しいので、延期でも全然かまいません。どうぞお気になさらず&また誘ってください(^^)/


Posted by: SGA屋伍一 | November 01, 2007 at 07:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/16922472

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板55&ニャンコ先生との対話 男のケジメ編:

« 井の中のモグラ 大宇宙を知る 今石洋之 『天元突破グレンラガン』 | Main | 嘘つきは絶望の始まり ロバート・デ・ニーロ 『グッド・シェパード』 »