« ハンサム王子の逆襲 クリス・ミラー 『シュレック3』 | Main | 『ザ・リング』に挑んでみる J・R・R・トールキン 『指輪物語』 「旅の仲間」上1編 »

July 30, 2007

日曜ナンセンス劇場 特急デンライナー殺人事件

第一幕

20070730183500ある日曜の朝、その惨劇は起きた


「カメ公が・・・・死んでる!」
「カメ吉! なんでこないな姿に!」
「体が冷たい・・・ 
死んでから、ざっと一時間は経ってるね」


20070730183539「この部屋はカギがかかっとった・・・・
つまり密室殺人や!」
「部屋の合鍵を持ってるのは、たしか僕ら三人だけだよね?」
「つまりこの中に犯人がいるってことか! アリバイのないヤツはいるか!」
「そういえば・・・ ボクとクマちゃんはずっと一緒にいたよね?」
「墓穴を掘ったな、モモ! お前が犯人や!」


2007073018385720070730183942「ちょっと待て!

おれは昨日までロンドンに行っていて、ついさっき戻ってきたばっかりなんだぜ!
証人だっている!

こいつが死んだ時間にここにいるのは、まず不可能ってもんだろうぜ~」


20070730184015「ふふふ・・・
甘いですよ、先輩

デンライナーを使えば時空を越えることができるんです。
そんな小手先のアリバイなど、何の意味もない

ズバリ言いましょう。あなたが犯人です!」


20070730184249「すごいや、カメちゃん。名推理だ。
これで事件は一件落着だね♪」
「やっぱお前やったんか!
キリキリあるけ! 追放処分や!」

「ちょっと待て!
お前らなんかおかしいとは思わんのか!」


第二幕

20070730184357こうして事件は解決したかに見えた
だがそれをあざ笑うかのように、第二の惨劇が起きる!

「ああ! 今度はクマちゃんが!

犯人は逮捕されたはずなのに・・・
一体誰が?」


20070730184513「いや、これは単に寝ているだけでしょう」

んご~っ んごご~っ

「あ、ホントだ」


劇場版公開まで、あと5日

|

« ハンサム王子の逆襲 クリス・ミラー 『シュレック3』 | Main | 『ザ・リング』に挑んでみる J・R・R・トールキン 『指輪物語』 「旅の仲間」上1編 »

Comments

(*´∀`)こんにちは

わ!すっごい!集めたんですか?
ウチも息子と一緒に集めてましたが、カブト以降TV放映もちゃんと見なくなって、今の電王なんか展開が理解できない・・
(´・ω・`)ショボーン

このストーリーの展開も気になるところですね(b´∀`)ネッ!

Posted by: HARRY | August 01, 2007 at 12:13 PM

モモちゃん、ロンドンまで何しに行ってたんでしょ(笑)

ここ最近、テレビでも劇場版にリンクした展開になってますね。
結末は劇場でしか観られないなら、もう私も行くしかないんでしょうか。
同時上映のゲキレンジャーに関しては全くノータッチなんですけど・・・

Posted by: kenko | August 01, 2007 at 06:24 PM

>HARRYさま

>わ!すっごい!集めたんですか?

いや、たまたま地面に落ちてまして・・・・

すいません。ウソです。正直に言います
自分のために自分でコツコツ買い集めました(^^;)
ぶっちゃけHARRYさまんとこの王子様と、精神年齢はどっこいどっこいかもしれません

『電王』はこれまでと違って「戦隊もの」っぽいノリの作品なんで、途中からでも入りやすいかもしれませんよ。ちなみにわたしが一番好きな平成ライダーは『龍騎』です

>このストーリーの展開

すいません。なんにも考えてません(´ヘ`;)

Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2007 at 09:22 PM

>kenkoさま

>モモちゃん、ロンドンまで何しに行ってたんでしょ(笑)

それはやっぱりアリバイ作りじゃないでしょうか(笑) ホグワーツに「教材」として呼ばれていたという線も考えられます

>もう私も行くしかないんでしょうか。

行きましょう! 同時上映には「モモタロスの夏休み」もあります(マジ)から!

>同時上映のゲキレンジャー

なんでも香港カンフー映画をモチーフにした作品らしいです。併映の戦隊ムービーに関しては、最初のうちはわたしも「ガマンの時間」でしたが、毎年行ってるうちに慣れました(^^;)


Posted by: SGA屋伍一 | August 01, 2007 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/15950378

Listed below are links to weblogs that reference 日曜ナンセンス劇場 特急デンライナー殺人事件:

« ハンサム王子の逆襲 クリス・ミラー 『シュレック3』 | Main | 『ザ・リング』に挑んでみる J・R・R・トールキン 『指輪物語』 「旅の仲間」上1編 »