« ココログメンテナンスのお知らせ(またかい) | Main | 愛と青春のクモ男 サム・ライミ 『スパイダーマン』 »

April 06, 2007

適当掲示板45&花見報告のはずが上野報告に

数少ない閲覧者の皆々様、毎度ありがとうございます。ご意見ご感想その他ありましたら、こちらにお寄せください。こないだのメンテですけど、どうやら携帯でも普通に見られるようにするための工事だったようです。ま、こんなとこ携帯でチェックするのなんて、それこそわたしくらいのもんでしょうけど。

さて、今年の花見ですが
20070305122045200703051221592007032814083020070328142325


早咲きの河津はすでに散ってしまったり(三月頭)、伊豆高原のソメイヨシノはまだ蕾ばっかりだったり(三月末)、両方とも行く時期を誤ってしまいました。なかなか花は人の都合のいいようには咲いてくれんとです。それでも一応見られる画像だけ上げときます。向かって左二枚が河津、右二枚が伊東は「さくらの里」の画像です。
本当はこうなるはずなんですが↓(去年の画像)
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2006/04/262006_21d3.html


代わりというわけでもないですが、つい一昨日上野公園まで行って参りました。そもそもの発端は知人のお孫さんが春休みどこにも連れてってもらえなくて「恐竜見に行きたいよ~」とせがまれたため。その場にいた友人のSくん夫妻、Fさんのご家族も「じゃあぼくらもあたしらも」と同行することになり、総勢9名(小児二名・乳児一名含む)の中所帯でガヤガヤと。ずっと運転してくれたSくんありがとう。

今回は動物園と科学博物館の常設展を主に見学しました。

で、主役のチビスケふたりなんですが、こいつらが走っちゃいけないところで全力疾走するは、「立ち入り禁止」の柵を乗り越えようとするは、「おんぶして肩車して」としつこくせがむは、しまいにゃオモチャとりあってケンカするはで、まるで言うこと聞きゃあしねえ(笑)

20070404142926最後にはわたしもうつろな目で、「も、いい。キミ達好きにしたまえ・・・」と放心状態でした。小さい子を持つパパママ、保育士たちの方々の苦労が、ちょっとだけわかったような気がします(^^;)


とかなんとか愚痴ってるわりには、なんかはしゃいでますね。この隣のニヤけた不審者A(33)は。


それでは全体的に薄暗くなっちゃいましたが、見学してきたブツどもを紹介します。

20070404113733200704041408172007040411481720070404140533


向かって左から。
・寝起きのジャイアントパン太くん。「寝てばっかりですが」と解説にまで書かれておりました
・いじけ気味のローランドゴリラ。味のあるフェイスです
・アジア象衝撃の入浴シーン。18歳未満観覧禁止
・トラの頭蓋骨

で、『皇帝ペンギン』を観て以来、すっかりペンギン萌えになってしまったわたしが一番注目したのはやはりこの方たち

20070404120247200704041208042007040413215320070404211950


向かって一番左は、ハードジェルのCMで一躍有名になったイワトビペンギン。真ん中二枚がオウサマペンギン。みごとなお腹。桜が舞う中ペンギンが泳いだり立ち尽くしてたりする光景は、なかなかにシュールでございました。
右端はすぐそばで売っていたヒナペンギンのぬいぐるみ。(自分の)お土産として衝動的に購入。しめしあわしたわけでもないのに、チビスケたちまでまったく同じものを買っていたのには、ちょっと複雑な心境がいたしやした。

んで科学博物館のほう。

20070404153927200704041540232007040416003220070404163417


向かって左から
・魚竜の一種ショニサウルス・シカニエンシス(舌カム)。前長21メートルで、この種のものとしては最大だそうです。
・ゾウの近縁であるアルシノイテリウム。全長4メートル。サイの怪獣といったシルエット。
・T.rexの近縁(たしか)カルカノドントサウルスの頭骨
・昆虫の標本に見入るマメ台風1号・2号


バブルも弾けて久しいこのご時世に、両方とも大人500円、子供タダで入れるのは助かります。お金がないけどどこか行きたいときなんか、いいんじゃないでしょうか。
HPは  上野動物園   http://www.tokyo-zoo.net/
     国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/

|

« ココログメンテナンスのお知らせ(またかい) | Main | 愛と青春のクモ男 サム・ライミ 『スパイダーマン』 »

Comments

いやーやっと携帯で見られますね。
私は結構携帯で見る方なんで有難いです。
今までは見られたり見られなかったりで、最近は見られなかったんですが、今後は携帯なら携帯仕様ってことで。
ちなみに、この記事は携帯で見ると13ページありました…

Posted by: 高野正宗 | April 07, 2007 at 10:50 PM

毎度ごひいきにしていただきありがとうございます

>この記事は携帯で見ると13ページありました…

そんなにあんのかー!! パケット代もったいない・・・・
ちなみにFOMAだと大抵のPCサイトは見られるんですけど、携帯サイト仕様になってないと余計に金かかるらしいです

Posted by: SGA屋伍一 | April 08, 2007 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/14580570

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板45&花見報告のはずが上野報告に:

« ココログメンテナンスのお知らせ(またかい) | Main | 愛と青春のクモ男 サム・ライミ 『スパイダーマン』 »