« ココログメンテナンスのお知らせ | Main | アニメーションは電気仕掛けの夢を見せるか? 筒井康隆・今敏 『パプリカ』 »

February 23, 2007

平成ライダー歓迎会

その1

20070221230057_120070221231042_1「えー、そういうわけでぼくらに新しい仲間が増えました!
その名も『仮面ライダー電王』くんです!」
パチパチパチ(拍手)
「どうもー。電王ですー」
「ウェーイ!!」
「一年がんばれよー」


20070221231124_1「そいじゃ電王くんに自分のセールスポイントとか説明してもらおうか」
「えーと、特に大したところは・・・・
あ、そうそう、電車持ってるくらいでしょうか」
「電車!?」
「なんだよ! 鉄道会社の御曹司かよ!」
「ひょっとして大金持ち!?」「むかつくなあ!!」

20070221231358_1「・・・・黙って聞いてりゃいい気になりやがって
文句のあるヤツはどいつだ!
相手してやるからまとめてかかって来い!!」
「ちょっとちょっと、どうしちゃったの電王くん!」

「・・・・あ、すいません!
これにはわけが」

20070221231745「実はボク、モモタロスという妖怪と合体して変身するんです
でも時々そのモモタロスの人格が表に出てきてしまって」
「うーん・・・ 要するに二重人格みたいなもんか?」
「微妙に違いますが、おおむねそんなとこかと・・・
アレ? モモタロスどうしてこんなところに?」
「・・・・
その辺のギャグにももう慣れたぜ」


その2

20070221232027「じゃあひと段落ついたところで、パーッと飲みますか!」

「待ってました!」

「ウェーイ!」

「やんややんや」


20070221232113「あ、電王くんはジュースね」

「えー!? 帰り電車だから大丈夫ですよ」

「いや、それ以前にキミ、未成年だろ」

「・・・・チッ」


その3

20070221232150「ていうか、先輩方バイクで来たんでしょ?
帰りどうするんですか?」

「あ」

「タクシーかな・・・・」

良い子のみんな! お酒を飲んだら絶対運転しちゃダメだよ!

|

« ココログメンテナンスのお知らせ | Main | アニメーションは電気仕掛けの夢を見せるか? 筒井康隆・今敏 『パプリカ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/14015534

Listed below are links to weblogs that reference 平成ライダー歓迎会:

« ココログメンテナンスのお知らせ | Main | アニメーションは電気仕掛けの夢を見せるか? 筒井康隆・今敏 『パプリカ』 »