« 浪漫非攻 酒見賢一・森秀樹 『墨攻』 | Main | 軍団ひとり ジェイコブ・チャン 『墨攻』 »

February 13, 2007

適当掲示板42&朝日コレクション

20070201104120 暖冬だ暖冬だ、と言われる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ここ伊豆では早くも桜が咲き始めました。つってもこれはもともと「寒桜」というやつで、梅と同じくらいに咲くものなんですが。

わたしの仕事はなかなかに朝が早く、起きるのがけっこうしんどかったりします。それでもまあ一ついいところをあげるとするなら、「朝日が拝める」ということ。しょせんは携帯画像ですが、よろしかったら最近撮った朝の光景をご覧ください。ついでに去年のやつも一緒に貼っときます。

20070109065847200701140708532007011607001420070119070448

20070124070514Bbs19c4Bbs232Bbs233


サイズの小さいものが昨年撮ったものです。

「勉強ができる? 女の子にもてる? ・・・・それがどうした
ぼくは、朝の美しさを知っているっ!!」
(『すごいよ! マサルさん』より)

ついでに最近の猫画像も貼っておきます。
20061010162751200612271024132007011822443820070121170623


暖冬ということはお外のノラさんたちも多少は過ごし易かったのでしょうか。
皆様も引き続きお風邪など召されませんよう。


|

« 浪漫非攻 酒見賢一・森秀樹 『墨攻』 | Main | 軍団ひとり ジェイコブ・チャン 『墨攻』 »

Comments

さすがマサルさん、名言だ!!
朝日が拝めるほどに早起きをなさるなんて、私朝に大変弱いので
とっても尊敬します。
朝日・・・いつ観たかな・・・初日の出ですらここ数年見た記憶がございません。。。
それにしてもキレイな朝日。日常的にこんな風景が見られるなんて
素敵ですね。

そしてニャンコー!!なんでみんなこんな良いコで写メられちゃってんの?
超かわいい~

それと記事と全然関係なくてアレなのですが、最近『仮面ライダーSPIRITS』というマンガを読み始めて感想を自ブログにUPしたんですけど、文中にSGAさんのお名前を勝手に書いてしまいました。どうかお許し下さい。

Posted by: kenko | February 13, 2007 at 10:56 PM

>さすがマサルさん、名言だ!!

わたしの記憶がたしかならば、これは確かマチャヒコくんの言葉だったかな。ちなみにこのセリフ、「遅刻だ・・・ 完璧に遅刻だ・・・」のあとに続くものです(笑)

>朝日が拝めるほどに早起きをなさるなんて

いや、わたしだって仕事でもなけりゃ絶対に起きないと思いますよ。おまけに上のセリフじゃないですけど、最近かなり遅刻しまくりで、いつクビがとぶかわかりません・・・・

>なんでみんなこんな良いコで写メられちゃってんの?

ポーズはいいこちゃんですが、みな一様にふてくされてるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)

>名前拝借

全然かまいません。わたしも時々やりますんで・・・・ どうぞお気になさらず

Posted by: SGA屋伍一 | February 14, 2007 at 08:06 AM

こんにちは!
河津の手前、満開のところもあったのですが、
この分だと河津は満開だと思っていたので、
全然気にしていなかったんですyo。
そうしたら河津、まだ満開じゃなかった、、、
しかしほんと、このあたりの桜って、早いんですねぇ、、、

Posted by: 猫姫少佐現品限り | February 15, 2007 at 01:26 PM

ちはっす~
なんだかこちら、「日本で一番早く桜が咲く」あたりらしくて(未確認情報)
河津はもう二週間くらいあとが見ごろですかね。ただ「メチャクチャ混む」というイメージがあって、未だに行った事がありません。伊豆高原の方は毎年行ってますけど

ちなみにわたし旅館のオーナーでもなんでもない、一労働者です(笑)
昨日もお外で泣きながら仕事してました・・・・

Posted by: SGA屋伍一 | February 15, 2007 at 06:08 PM

 右端のネコはわざと面白く撮りましたか?

Posted by: 犬塚志乃 | February 15, 2007 at 08:25 PM

>わざと面白く撮りましたか?

はあ、少しアングルに凝ってみました
ただ、わざと面白いポーズをとらせたわけではありません。猫はなかなかこちらの注文に応じてくれませんし

Posted by: SGA屋伍一 | February 16, 2007 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/13897249

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板42&朝日コレクション:

» 紅白ピンク [猫姫じゃ]
熱海へ、、、 http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2007/02/42_5994.html [Read More]

Tracked on February 15, 2007 at 01:18 PM

« 浪漫非攻 酒見賢一・森秀樹 『墨攻』 | Main | 軍団ひとり ジェイコブ・チャン 『墨攻』 »