« 箱入り娘の作り方 京極夏彦 『魍魎の匣』 | Main | 硫黄島からの写真 クリント・イーストウッド 『父親たちの星条旗』 »

November 18, 2006

適当掲示板38&10匹くらいニャンコちゃん小行進

突然ですが今回は「32」の『ナルニャー国物語』の続きから始まります。
2006071914065020060719141326
「しっかりするんだ、SGA! 傷は浅いぞ!」
「アニキ・・・ どうやら、オレもうダメみたいっす・・・
いままであり(ガクッ)」
「SGAああああ!」


いきなり死んでてすいません。そんなわけで今日は猫画像特集です。すでにハテナやらmixiやらに貼ってものもありますが、勘弁してつかあさい。
まずは近所でよくみかけるやつらから
20060802103928200606011550442006072215464220060919152244


左から三つ並んだ写真はよく道で行き会う親子です。いまだになついてくれません。それはたぶん、わたしがよく昼寝を邪魔するからでは・・・と、今画像を並べてて気づきました。右端のやつはいつもワンコのように舌ベロを出しています。病気でしょうか。

20060813174149200610221734142006072419562920060724212621

左ふたつは従姉妹の家の野郎です。前にも紹介したことありますが、口周りに泥棒ヒゲのような模様がついてるのがチャームポイント(?)。よく人のヒザに勝手に上がってきて、足をしびれさせてくれます。
右ふたつは夏に撮った友人宅の子猫。カラスに食われそうになってるところを助けられたそうです。苛酷な運命に負けずに大きくなってください。

ネタをふたつ
20060815161640
「待て君!
はやまるのはまだ早い!」

「あの・・・
ただ下見てただけなんですけど・・・」
「へ?」


2006050205524620061029060313
「おう!
よく来たな。
まあ入れよ」

「あんがと。
でも君んちの玄関、ちょっと狭いかな・・・」


アレクサンダー・シル助の思い出と共に
Sil1_2_thumb
ではまた

|

« 箱入り娘の作り方 京極夏彦 『魍魎の匣』 | Main | 硫黄島からの写真 クリント・イーストウッド 『父親たちの星条旗』 »

Comments

SGAさん、こんにちは☆

わーい!久々のネコちゃん達!かわいい~♪
いったんネコ好きになってしまうと、世の中すべてのネコちゃんが
かわいくってしょうがないですw
私も近所のノラ達の写メを撮りたくてしょうがないのですが
(できればついでに触りたい)、
そんな私のガツガツした気持ちがバレバレなのか
みんな近寄らせてくれないんですよね。。。

ネタにも笑って癒されましたw


Posted by: kenko | November 21, 2006 at 05:01 PM

Kenkoさま、こんばんは(←ずれてる)
ネコ特集楽しんでいただけたようで幸いです。ここまで集めるにはそれこそ山のような苦労が・・・・なかったですけどね

>みんな近寄らせてくれないんですよね。。。
そこが問題です(笑) あんまり遠くからだとボケちゃうし、近寄ると逃げるし・・・ 下から三つ目の中分けニャンコは、今まさに逃げようとしているところを捉えました。我ながらいい仕事をしたと思ってます

Posted by: SGA屋伍一 | November 21, 2006 at 09:27 PM

 次回予告
 己の毛に続いてSGAまでも失ったモン吉。
ついに仇のモーグリムを探し当てた
モン吉「モーグリムお前の弱点はおしりの穴だ」
 金の錬金術師33話。
 
 メイキング
モン吉「おきてー」
ぱしゃっ
モン吉「ねーおきて遊んでー」
ぱしゃっ
モン吉「なにとってんのー?」
 SGA監督の音声解説へ続く、でしょうか?

まぁなんてかわいいネコちゃんうっふんて感じですね。
 ひげのネコちゃんはごんだわらごんぞう、みたいな
と紹介された子ですね。
 大きくなりましたね。つぶらだった目が細くなってるw

Posted by: 犬塚志乃 | November 26, 2006 at 04:31 PM

おばんです
>モン吉「モーグリムお前の弱点はおしりの穴だ」
モン吉さんは一応女性なのできわどいセリフはセクハラになります。「訴えますよ」(BY木村カエレ 最近『絶望先生』にはまっているということです)


>音声解説
まあ大体そんな感じです。あと「エサくれよー」とか

>ごんだわらごんぞう、みたいな
と紹介された子ですね。
そうです。よく覚えておいでで。「おおきく太りやがって」(BYひぐちアサ)というところでしょうか

Posted by: SGA屋伍一 | November 26, 2006 at 09:40 PM

 >鋼の錬金〇次回予告風
 >セクハラ
 ち、ちがいます。
モーグリム、奴はホムンクルス。名は最強の鋼の縦。
 弱点はおし〇の穴。
 すいませんSGA様、・・・・・ボク約束を守れませんでした。
 恥に色があるとしたらどんな感じでしょうか?
兄さん良い人だか悪い人だかわからない人もいる
んだね。
 ごめんなさいSGA様ぼく帰ります。
 
 次回予告
 モン吉「SGAを倒した奴と取引する気はねぇ」

Posted by: 犬塚志乃 | December 09, 2006 at 06:26 PM

>恥に色があるとしたらどんな感じでしょうか?
まあ基本は赤じゃないでしょうか
わたしも青いの黒いの、色々かいてきましたが

>SGAを倒した
死んだと思わせておいて、ひょっこり復活してくる・・・ 少年漫画によくあるパターンです

Posted by: SGA屋伍一 | December 09, 2006 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/12733890

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板38&10匹くらいニャンコちゃん小行進:

« 箱入り娘の作り方 京極夏彦 『魍魎の匣』 | Main | 硫黄島からの写真 クリント・イーストウッド 『父親たちの星条旗』 »