« 愛と哀しみとギャグと みなもと太郎 『ハムレット』 | Main | 萌えよドラゴン 宮崎吾朗 『ゲド戦記』 »

August 11, 2006

適当掲示板33&アクセス解析報告

20060811185643_1
アロハ! Vシネ進出をもくろむSGA屋伍一です。みなさんの感想、ご意見、ネタ、おすすめの品、その他よろず受け付けております。

先ほどまで親友ゼンザイ先生と焼肉食べてたんですけど、半分おごってもらっちゃいました。ゼンザイ先生ありがとう。アタシ、次はうなぎが食べたいな!

話は全然変りまして。こちらの元締めであるココログさんが、前から「やるやる」と言ってたアクセス解析導入。いつまで経っても組み込まれず、いいかげんみんな諦めてた今月の2日、突然抜き打ちのように実現いたしました。
いままで管理人であるわたしにも、このブログがいったいどれほどの方に読まれているのかさっぱりわからなかったのですが、やっとおおよそのところが把握できるようになりました。
それでは報告いたします。
まず5月18日から(それ以前は不明)、今日8月11日9時20分までの累計アクセス数は11021。一日平均で128.15アクセスがあり、72名の方が訪問してくださっています。
こんな駄文を一日70名もの方が読んでくださっているとは、大変ありがたいかぎりです。もっとも1秒見ただけで「さっ」と行ってしまわれる方も多いようですが。

次にその間どのページがもっとも多く読まれていたか報告いたします。
1位 トップページ
2位 アニメ・コミック
3位  特撮
4位  新選組!
5位  映画・テレビ
6位 山田風太郎に関しては色々言わせてもらいたい⑩ 『警視庁草紙』
7位 山田風太郎
8位 ほのぼのゴンほのぼのドレイク 仮面ライダーカブトを語る③
9位 書籍・雑誌
10位 地獄のウェンズデー 京田知己 『交響詩篇エウレカセブン』 

記事では上の『警視庁草紙』『カブト③』『エウレカ』の後、『暗黒館の殺人』 『義経!①』『適当掲示板29&ナスカ展&みなもと太郎と語る会 』『レヴォリューションNO.3』 『クウガ①』 『20世紀少年』 『嫌われ松子の一生』 『龍騎⑥』 『ゲド戦記三部作』などに多くのアクセスがありました。比較的特撮系の記事がよく読まれているようです。そういやここ、「平成ライダー」でグーグル検索すると、なぜか1ページ目くらいでヒットするんですよね・・・・ なんでだろ。ちなみに今日現在「山田風太郎」でやってみたら5ページ目、「風雲児たち」でやったら3ページ目に出てきました。

いつまで続くかわかりませんが、引き続きご愛顧いただけたら嬉しく思います。
画像がなくて寂しいので、下に適当に貼っておきました。どうぞなごんでください。
20060518120629200606220456042006042617562220060711062420
20060625133931200607191409582006072419444220060726045859


何の脈絡もないあたり、このブログを象徴しているかのようです。
ではまた。


|

« 愛と哀しみとギャグと みなもと太郎 『ハムレット』 | Main | 萌えよドラゴン 宮崎吾朗 『ゲド戦記』 »

Comments

おはようございま…アレ?午後?
えー、解析おめでとうございます(笑)
へえ、するすると言ってなかなか導入されなかったんですか…
私もついてはいるんですがすぐ使うのをやめてしまいました(笑)
seesaa自体のアク解は当初からあって、でもあれは「甘いからあてにならない」で有名で、数回見て終了。訪問者数が実際より多く出ます。
多少は正確なのが「ブログぺット」についてる解析機能。これもまあいいやということで。
アフィリエイトを真面目にやっている人にはアク解って凄く重要なはずなんですけどね。分析とかメンドイんでやってません。だから1円も儲かりません(笑)あと、検索よけしてるサイトには必須ですね。
コンスタントに上位にくる記事があるのはいいことですね。私は自分の記事って検索したことが1回しかなく、「富樫倫太郎」が数日でTOPページから消えました。多分SGA851様の記事だったらまだ上位にあるのでは。
伏字とか使って検索にかからないようにしてるのもあるかもしれませんが(「組」ものなんか特に)、元々マイナーなネタしかやらないしで、うちはユニークなんて1日10人ぐらいです(笑)(カウンターは回りますが、半分は自分vあれはリロードでは回りませんが間に1人でも挟めば、自分がアクセスした時にも回るので)ほとんどオフの知り合いじゃん!
mixiの方も、1日の訪問者が0か1。二進法と呼んで♪
ブログペットは、「解析」か「足あと機能」が選べます。お試しあ・・・って、モン吉嬢がいますわね(笑)

「妖怪大戦争」録画したので今夜。
今日は「チャリチョコ」見ました。ウンパ・ルンパのたびに大爆笑しつつ最後は泣きましたね~。
随所に、ストーリー的にはロアルド・ダール、映像・演出的にはティム・バートンのテイストが非常にわかりやすい作品でしたね。セルロイド?の人形が溶けて目がポコッと落ちるとことか(笑)
原作も読んでみたいです。ラスト違うんですよね~。ダールだから怖いかな。

Posted by: 高野正宗 | August 12, 2006 03:32 PM

おばんです(こればっかし)。解説ありがとうございます

>ブログペット
ほうほう。そういう機能があったとですか・・・ 単なるマスコットだとばかり・・・(アホー)
色々便利なツールがあるのは知ってるんですけど、なんせPC関連はさっぱりなもんですから。お恥ずかしい
前におすすめ頂いたアフィリエイト、有料コースじゃないと出来ないようなんです。なんせ自分、どこも全部タダでやってるもんで。まあ「お前にだまされたー 金返せー」なんて苦情がいっぱい来ても困るので、それでもいいかなと。ただやっぱり実物の画像がそばに置いてあるのはかっこいいですよね
ちなみにミクシィの方はやっと累計250くらいです

>「チャリチョコ」
また見たくなってきました。数あるバートン作品でも、あの馬鹿に匹敵するのは『マーズ・アタック!』くらいですね(ただ『マーズ』は馬鹿が上滑りしてる感も無きにしも非ず)。機会ありましたら『ジャイアント・ピーチ』『コープス・ブライド』もどうぞ
>原作
わたしも未読ですが続編があるようなので、そんなにひどい結末にはならないんでは・・・ と思います

Posted by: SGA屋伍一 | August 12, 2006 08:28 PM

グーテンアーベント。
考えてみたら、このサイトをご紹介すればよかった。
「Amazonアフィリエイトプログラム」でブログを登録をして、「アソシエイトID」をもらった後、このサイトを使ってみて下さい。
http://www.goodpic.com/mt/aws/
私も、昔「はてな」を使ってみた時、有料でないとAmazonアフィリエイトができず断念(「Amazonアフィリエイトプログラム」で作ったタグを貼り付けても、画像しかちゃんと出ない)。この点、seesaaは商売っ気がないというか、タグ使い放題なんですけどね。
で、先日また「はてな」を再開してみたら、今度は、「Amazonアフィリエイトプログラム」で生成したテキストリンクと、このgoodpicで作った「画像のみ」のタグは使えました。いつもseesaaで私が表示している、文字情報の入ったリンクは作れませんが、表紙やパッケージの画像があるものは、その画像のみ出せるわけです。
SGA851様の紹介だったら、かなり売れそうです。

Posted by: 高野正宗 | August 12, 2006 11:32 PM

詳しい情報ありがとうございます。色々あるんですねえ
ただ自分面倒くさがりなんで結局このままで行きそうな気がします
本当、申し訳ないっす
あと自分クレジットカード持ってないんで、そこでひっかかりそうな気もします(笑)

Posted by: SGA屋伍一 | August 13, 2006 07:34 PM

 すいません。ゲド戦記のTBは送れるのですが
何故か小林サッカーのはいつまでたっても送信
できません。何故なのでしょうか?
 いーなー、一日70名も来るんですか。目標です。
 高野様もそれは謙遜でございます。50名も来る日も
あるではありませんか。
 
 ボク犬塚志乃は今日響鬼の七人の戦鬼を借りようとしたら
全部貸出し中でとても困りました。
 馴れない文章で今ボクはとまどっています。
 SGAの鬼いさん、ボク鍛え方が足りないのでしょうか?

写真
>猿
 「やべぇモン吉の舎弟のSGAだ、逃げねぇと」
赤いおしり~
>カブト
 お父さんお母さんと記念写真

Posted by: 犬塚志乃 | August 13, 2006 09:37 PM

まいどです。
>アクセス解析導入。
うん、うちは「SHINOBI」入れているので大体の数と言う事で認識。
『まさとし 京阪』と入れれば大体出てくるよ。流石にノンポリ表が多いが徐々に客がつきつつあります。
>ブログペット
某コンバットアーマーの・・・・・ってそれは『ブロックヘッド』(笑)
ソネットもハーボットという不思議な生き物が解析できる
機能を持ってます。
>なぜか1ページ目くらいでヒット
うちもその恩恵を受けてます。
なんせ世にも珍しい『風雲児たち』を扱う
京阪電車ファンサイトだからさ(笑)
>自分クレジットカード持ってないんで
そんなんではⅤシネ目指せんぞ(ウソウソ:笑)
ではでは。

Posted by: まさとし | August 14, 2006 10:30 AM

お返事遅れてすいません

>犬塚志乃さま
>小林サッカーのはいつまでたっても送信
できません。何故なのでしょうか?
うーん。なんでだろう。いまはとりあえず規制とかなんにもしてないんですけどねえ。すいません

アクセス数を稼ぐコツは「毎日更新」「いろいろお邪魔してみる」ことだそうです。でもそれってけっこう大変そう・・・・
>七人の鬼武者
できたらディレクターズカット版を見た方がいいと思いますよ。実はわたしもまだ見てないんですけど。肩の力をほぐしてまったり鑑賞されてください


>まさとし様
最近お邪魔してなくてすいません。記事は目を通させてもらってます。
>『まさとし 京阪』と入れれば大体出てくるよ。
ワンテーマであそこまで色々書けるのはすごいですね。愛情なくしてはできんことです
>『ブロックヘッド』(笑)
ダグ○ムより強いというアレですか。直訳すると「石頭」みたいな意味だとか
>なんせ世にも珍しい『風雲児たち』を扱う
京阪電車ファンサイトだからさ(笑)
たぶん世界でそちらだけですよ(笑) これからもご自愛しつつがんばってください
>そんなんではⅤシネ目指せんぞ
そうや・・・ 極道はカネや! カネがのうては「ミナミの帝王」には勝たれへん!

Posted by: SGA屋伍一 | August 15, 2006 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板33&アクセス解析報告:

« 愛と哀しみとギャグと みなもと太郎 『ハムレット』 | Main | 萌えよドラゴン 宮崎吾朗 『ゲド戦記』 »