« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑪ | Main | 三度目の不正直 J・J・エイブラムス 『M:ⅰ:3』ほか »

July 22, 2006

適当掲示板32&ナルニャー国物語 ライオンとネコ

みなさん、こんばんは。毎度ぱっとしないこのコーナーです。ご意見ご感想その他お寄せください

「mixi」はじめました。はやくもいっぱいいっぱいです(笑)
さて、今回は任侠Vシネ路線でお送りします。おひけえなすって

2006050312572320060625134607伊豆一帯でその名を知らない者はいないと言われている、伝説の極道がいた。
その名はモン吉。
ある日モン吉は敵の卑劣な罠にかかり、全身の毛を全て剃られてしまう。
仁義を忘れた非道なやくざたちに対し、いまモン吉は復讐の牙を研ぐ。


20060702202617_1「アニキ・・・ どうしてもいくんですか?

お願いですから考えなおしてください!

いくらアニキが強いからっていっても、あいつら数が多すぎる

多勢に無勢だ! かないっこありませんよ!!」


20060629175232「いいか、SGA。よく聞け。
男にはたとえ無理とわかっていても、やらなきゃならねえ時ってのがある。
いまがその時よ
獅子の誇りのたてがみを奪われて、黙ってひきさがるほど

このモンさまのプライドは安かねえのさ」


20060721185518(すげえ・・・ 
アニキ、すげえよ! 超かっこいいよ!

・・・・でも一言言わせてくれ、アニキ
アニキは獅子じゃない

「ネコ」だ!!)


20060629175232_1「わかってくれたか

それでこそ、オレの舎弟だ

じゃあ行くぜ! SGA!

狂犬狩りだ!!」


20060721185518_1
「へい!
がってんだ!!

・・・って、アレ?

オレも行くの?」


つづかない


|

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑪ | Main | 三度目の不正直 J・J・エイブラムス 『M:ⅰ:3』ほか »

Comments

かわいい!!やっぱかわいすぎる!!!
振り返ってるモンちゃん!!!
思わず「ドラちゃんだ~!!!!」と見当違いな黄色い叫びを黄色いケーキを挟んで上げてしまったアレですね。アレがこのように見事にハマるとは。
マジかわいい…。
もう、「かわいい」という言葉にしかならない…
アレ?そういう話じゃないんだったか。失礼しました。
ご近所が冗談抜きでVシネ任侠状態になりそうとのこと お気をつけて

Posted by: 高野正宗 | July 24, 2006 at 09:19 PM

>黄色い叫びを黄色いケーキを挟んで上げてしまったアレですね

アレです(笑)。まあ可愛いと言えなくはないですが、目つきはやっぱり野獣のそれです

>ご近所が冗談抜きでVシネ任侠状態になりそうとのこと 

ビクビクして生きてます。友人なんか、毎日そこの事務所に届け物してるんですが・・・ 

Posted by: SGA屋伍一 | July 24, 2006 at 11:28 PM

まいどです。
>伝説の極道がいた。その名はモン吉。
あっ、極道に転身した。でもたてがみは無いだろ(笑)。
>狂犬狩りだ!!
狂猫狩りじゃ無いのか?
なんかホントにやばいところみたいですね。大丈夫か?
我が関西の某地区より恐いところは無いと思うのだか・・・
・・・・昼間でも平気で歩けるのかという事です。
モン吉親分の弾除けにされない事を祈ります(えー
ではでは。 

Posted by: まさとし | July 30, 2006 at 08:17 AM

ネコ+極道というと、『What's Michael?』でそんなネタがありました。『じゃりんこチエ』でもあったような

>狂犬狩り
これ『ドーベルマン刑事』というマンガのセリフをぱくったものです

関西も最近山○組がけっこうやばいみたいですよ。お互い気をつけましょう

>モン吉親分の弾除けにされない事を祈ります(えー
せめて
「アニキ危ない!」(ダーン!!)「S・・・SGAああ!」
こういう形で逝きたいです

ではでは

Posted by: SGA屋伍一 | July 30, 2006 at 09:04 PM

 ネコというと神林長平 

 モン吉「あたい涼しいから仇討ちはいいよ」
 これを言ったらどうしよう~ですw
 気の抜けたムードで行きましょうw
>狂犬
 からの挑戦状
 モーグリム(遠藤憲一)「暑いから動くのヤダ」
 狼なのに。
>友人なんか、毎日そこの事務所に届け物
 モーグリム「なあボク中身見ただろ、怒らないから言ってみ」

Posted by: 犬塚志乃 | August 10, 2006 at 08:57 PM

> ネコというと神林長平 
敵はパイレーツ・オブ・ギャラクシーですね

>モーグリム(遠藤憲一)「暑いから動くのヤダ」
彼は冬の時のほうが生き生きしてましたしね
ジャングルブックの主人公も「モーグリ」でしたが、一匹狼というだけあって、無免許の方が多いのでしょうか
遠藤氏はみなもと先生の本で「無名塾出身」とありましたが、実際は一週間でやめちゃったそうです

>「なあボク中身見ただろ、怒らないから言ってみ」
「そんな! 鉄砲と白い粉なんか見てません! ちょっと、やめ・・・」
その後、彼の姿を見たものはいない・・・・・とならないことを祈ります 

Posted by: SGA屋伍一 | August 11, 2006 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/11059861

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板32&ナルニャー国物語 ライオンとネコ:

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑪ | Main | 三度目の不正直 J・J・エイブラムス 『M:ⅰ:3』ほか »