« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑩ | Main | 悪い子の学習帳 劇場版 金子修介 『デスノート(第1部)』 »

July 03, 2006

適当掲示板31&マスコットキャラ紹介

毎度どうもっす。ご意見ご感想、その他よろず受け付けております。

当ブログも開設してはや一年半を過ぎました(一年で終るんじゃなかったのか?)。そんでここらでマスコットキャラがほしいなあ、と思いまして。ほんでもって、そいつで女子高生のハートなんかギューとつかめないかなーと考えまして。幾つか考案してみました。行きます。

20060620212012一発目はこいつ。このキャラ、自分の中ではけっこう古いキャラなんですが、ずっと名前がありませんでした。しかし今回公に発表するにあたり、いいかげん名前つけてやらないとなあ、と。それで三日三晩寝ずに考えました。その名は・・・
「パン太くん」
シンプル・イズ・ベストです。
パンダのキャラクターというのは腐るほどあるので、差別化のためにトンカチを持たせてみました。こいつで気に入らないヤツは片っ端から殴り倒すというちょっと剣呑な熊猫です。

20060702201307二匹目はこいつ。名前は「ニャン太くん」
「おっとピッチャー続けて同じ球です!」
「強気ですねえ」
パン太くんと対になるキャラということで、こちらにはノコギリをもたせてみました。あまりそうは見えませんけどそういうことにしておいてください
趣味は昼寝。好物はマグロ(なげやり)


20060702201355三匹目は「ペン太くん」(っんとーにやる気ないな)
頭に王冠を頂いているのは、彼が皇帝というやんごとなきご身分だからです
ただ、南極には皇帝がうじゃうじゃいるそうなので、あんまり大したことはありません
手に持っているのはアイスキャンデー
お約束です


200607022015044番手。名は「バッ太くん」
・・・さすがにこれは某所から警告が来そうだ・・・
億が一、これらのキャラクターが商品化されることになっても、彼だけは登録抹消された幻のキャラとなることでしょう
人知れず悪と戦う孤高の男。だがそのアンコ型の体型からは、最近の不摂生ぶりがうかがえます
色はいわゆる桜島カラーということで


200607022014305番手はこないだ好評を頂いた「ナスカくん」
こいつも「差別ネタギリギリ」という点ではかなり危ないです

口の中に蛇を飼っているというちょっと非常識な御仁ですが、なんせ千年以上前の人間なんで、理解しづらいのも無理はありません

趣味は部族闘争


20060621183933_1トリを飾るのは「ヘルボさん」
これまでのキャラとは一線を画す、大人の魅力でせまります

彼も本当は版権とかまずいんですが、海の向うのキャラなのでたぶん大丈夫・・・かなあ
趣味は妖怪退治
口癖は「やれやれ」


画像はどれも紙に書いたものを携帯でとったものです。「なぜPCで描かない?」とお思いのことでしょう。すいません。わたしにはむずかしすぎます。
これから記事の端々にちょこちょこ出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。要するに気分次第ということです。失礼しました


20060702202617製作はSGA屋伍一でした


|

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑩ | Main | 悪い子の学習帳 劇場版 金子修介 『デスノート(第1部)』 »

Comments

ナスカくんに一票!
うつろな目と、ゆるゆるな体型が、とてもいい感じです。
何をやらかしても、許されそうなとこもいいです。

Posted by: やまわき | July 03, 2006 at 09:22 PM

ご意見ありがとうございます。
ナスカくん人気あるなあ(笑)
モラルには寛容ですが少々喧嘩っ早い性格みたいです。
モデルになったひとはこちらの18の図
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/art_review/26/index5.html
全然ちがうなあ

Posted by: SGA屋伍一 | July 03, 2006 at 10:03 PM

まあね、その、SGS851様ご自身が、アイドル化への道を突っ走っているという(笑)

Posted by: 高野正宗 | July 04, 2006 at 07:37 PM

くどいようですが、わたしの名前あちら風に読むと「ジョンイル」なんで
遅れてきた韓流スターということでひとつよろしく
(正確には北流か?)

近々モンさまとVシネ(極道系)に出演する予定

Posted by: SGA屋伍一 | July 04, 2006 at 09:40 PM

 やは、カナヅチの助、権六名づけ親だよ。大きくなったね。
パン太「知らないでパフォ」
ニャン太「知らないワン」
 恩は三日で忘れるのか?どうしてワンなのでしょう?
ウルヴァさん「どうして私がいないのよ、キー」
キャー、ウルトラヴァイオレットさん(ウルヴァさん)が怒ったー。
ガン型で来ますよ。
 SGA様、なんて名前のヒーローになったのでしょうか?
Vシネマですか。特撮とは縁が深いですからね。
 まずはそこからですか。
 共演は遠藤○一さんや小沢○志さん辺りでしょうか?
 >モンさま
 韓流スター風ですねw

Posted by: 犬塚志乃 | July 14, 2006 at 08:35 PM

ステキな名前を考えていただいたのに申し訳ありません
まあ、好きに呼んでやってください

>ウルヴァさん
男のウルヴァさんもぼちぼち待機中ですよ
そう、X-MENのあの方です

>SGA様、なんて名前のヒーローになったのでしょうか?
いや、ヒーローというかバイプレーヤーです
乞えないご期待

Posted by: SGA屋伍一 | July 14, 2006 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/10769739

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板31&マスコットキャラ紹介:

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑩ | Main | 悪い子の学習帳 劇場版 金子修介 『デスノート(第1部)』 »