« 育てよ、カメ! 田崎竜太 『ガメラ ~小さき勇者たち』 | Main | 戦国鬼嫁日記 ~大河ドラマ『功名が辻』より⑧ »

May 16, 2006

ポエマー危機一髪 ~6月のポエム

(5月16日のポエム)

最近『イタダキマン』の歌が耳について離れません
こんな歌です

「不思議そわそわ なぜか君アキナ
つれない態度が ますますヨシエ
キョウコそお願い 一度うでクミコ
あの子の返事は 勝手にセイコ
アアイ アアイア アイ ラヴ ユー
くちびる接近平手打ち 
いたイヨ ヒデミ どこイクエ
君のハートをいただき いつかすっかりいただき
毎日会いたい 付き合いたい
山のてっぺんいただき
なんでもかんでも いただき いただき いただき
いただきマンボで ウッ!」

この素晴らしい日本の歌を次世代に伝えていくことが
タイムボカン世代である我々の役割ではないかと思うのですが、如何

Bbs21sunsetこのコーナーは今回で終りです。
今度からこういうしょうもないネタは、日記(http://d.hatena.ne.jp/sga851/)の方でやることにします
三十年の長い間、ご声援ありがとうございました

この夕日がある限り、いつかきっとまた会える・・・
その時まで・・・あばよ!

 
(5月9日のポエム)
20060509180104神田を歩き回っても

ネットを調べても見つからなかった本が

近所の古書市でみつかったりすると

なんかむなしいよね

つまり、隣ににあるような本です
(画像をクリックすると、でかくなります)

(5月2日のポエム)
20060427154444ぼくのすんでいるところは「いなか」です

そしておしごとをするところは、もっぱらおそとです

いぬは わんわん
ねこは にゃ-にゃー
からすは かーかー
さるまで きーきー

やかましいったらありゃあしません

せいけつで やねがあって 
きれいなおねいさんが 「おつかれさま♪」といっておちゃをだしてくれる
そんなしょくばではたらきたいと こころからねがうのでした

|

« 育てよ、カメ! 田崎竜太 『ガメラ ~小さき勇者たち』 | Main | 戦国鬼嫁日記 ~大河ドラマ『功名が辻』より⑧ »

Comments

あえて…
誰も、わかっていて指摘しないんだろうが…
俺が書く!
今月は、5月だ!(笑)
「おつかれさまv」(←お茶を出す)

Posted by: 高野正宗 | May 05, 2006 at 10:16 PM

い  ま  き  づ  い  た  よ


だって雑誌は大体そういう風になってるじゃん!

・・・・今後の戒めとして、あえてこのまま残しておきます
お茶ゴチ♪

Posted by: SGA屋伍一 | May 05, 2006 at 11:56 PM

まいどです。
>神田を歩き回っても
>ネットを調べても見つからなかった本が
>近所の古書市でみつかったりすると
>なんかむなしいよね
そうかなあ。私なら逆にラッキーて感じ。見つけるまでの過程こそ古書巡りの醍醐だと思いますが。それから「縁」と言うものを最近感じてます。あんまり執着すると手に入りづらいだけでなく、買った途端醒めてしまう・・・・・・。なんせ帰省にかこつけてジモ鉄の真鍮製の鉄道模型キットをわざわざ京都で買うような人だから(えー
ではでは。

Posted by: まさとし | May 13, 2006 at 08:56 PM

うぃっす。

>そうかなあ。私なら逆にラッキーて感じ。

ええ、まあうれしいことはうれしいんですけどね。あんだけうろうろ歩き回ったあの苦労はなんだったんだー、とか考えるとね。貧乏性なんでしょうな。まさとし様みたいに達観できようになるといいですけどね

>あんまり執着すると手に入りづらいだけでなく、買った途端醒めてしまう・・・・・・

ですね。なんか食玩でよく経験したな(笑)

こないだどっかのお役所が差し押さえで入手した鉄道模型を競売にかけたら、800万の値が付いたという話を聞きました。こっち方面も天井知らずですなー

Posted by: SGA屋伍一 | May 13, 2006 at 09:41 PM

 こんにちは。
 ちょっと自慢。わたし、山本正之師匠のコンサートに行ったことあります。たしか二回。
 ……いえ、それだけです。

Posted by: Akimbo | May 17, 2006 at 07:47 AM

あ。「あげないよ!」っていう掛け声入れるの忘れてた。

>山本正之師匠のコンサートに行ったことあります。たしか二回。

い~~~な~~~

自分は『究極超人あ~る』イメージアルバムでも思い出深い方です。
♪キンコンカンコンケンコー
(わかる人どれだけいるか・・・)

Posted by: SGA屋伍一 | May 17, 2006 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/9870491

Listed below are links to weblogs that reference ポエマー危機一髪 ~6月のポエム:

« 育てよ、カメ! 田崎竜太 『ガメラ ~小さき勇者たち』 | Main | 戦国鬼嫁日記 ~大河ドラマ『功名が辻』より⑧ »