« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑦ | Main | 育てよ、カメ! 田崎竜太 『ガメラ ~小さき勇者たち』 »

May 10, 2006

適当掲示板28&SGA屋動物記 激闘編

毎度どうもっす。当ブログに関するご意見ご感想、その他よろず受け付けております。

えー、今回はほかでやってる日記(http://d.hatena.ne.jp/sga851/)とかなり内容がダブってます。だんだん野生の王国と化しつつあるわが町の動物に関する話題など。

20060504063150まずはこいつから。ある雨の晩、電線の上をひょいひょい動く生き物を発見。てっきりでかいネズミかとばかり思ってたら、その後何度か目撃するうち、ジャコウネコ科の「ハクビシン」であることが判明いたしました。
画像はカラスに追われて必死こいて逃げるハクビシン。負けるな!
もっとはっきりした画像はこちら
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/niku/0005hakubisin.htm


20060427154444_1いいかげんしつこいとお思いでしょうが、サルの話。
もはやめずらしくもなんともなくなりました。ごく普通に早朝見かける生き物です。
いまでは「チワッス」「お疲れ」と声を掛け合う仲になりました。
とはいえ一歩間違うと交戦状態に陥らないとも限らないので、それなりに警戒が必要です


20060510172035野良クジャクについて。
前回ふいに目撃して以降、また姿を見なくなっていたのですが、どうやら同僚の配達区域に移動していたことが判明。画像は同僚が撮影した最新のものです。つーかあなたも仕事の最中になにやってんだか。
市では捕獲してどこかに売っ払うつもりのようですが、なかなかうまく捕まらないみたいです。果たしてクジャクにとって幸せなのはどちらの道か?


おまけ
Hpm45_2_thumbああ、もう!
オレだってこんなに一生懸命やってんですよ!

たまには誉めてもらいたいっすよ!!

師匠!!


Hpm2_2_thumb20060503125813
うるせーなー
ほめりゃいいんだろ

あーよしよし
こんなもんでいいのか?
あん?


Bbs204
ありがとうございます、師匠

自分、チョウ感動したっす

はらはら


Bbs203そうかそうか
そりゃ良かった

あ、今晩のメシ、特上マグロ丼で頼むな


|

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑦ | Main | 育てよ、カメ! 田崎竜太 『ガメラ ~小さき勇者たち』 »

Comments

師匠
鰹のたたきでよければ 差し上げたつもり(今日の夕飯なんで)

Posted by: 高野正宗 | May 11, 2006 at 08:36 PM

「師匠、あの、ちょっとだけ・・・」
「ダメ。あげない」

Posted by: SGA屋伍一 | May 12, 2006 at 01:03 PM

SGA851様
半分はこっそり「カルパッチョ」にしておいたので、師匠に見つからないうちにほらほら…

Posted by: 高野正宗 | May 12, 2006 at 07:35 PM

ご好意に感謝します
どれどれ、こっそり・・・
「にゃー」
はっ!?

Posted by: SGA851 | May 13, 2006 at 09:07 AM

まいどです。
SGAっちの近所、だんだん「猛獣無法地帯」と化してるな・・・・・。
というわけでこっちはまたまたブログのサブタイトル変えてしまうし
大河のレビュー止めちゃうし(えー
と言うわけで大河レビュー止めちまうので後ヨロシクね(えー
流石に前回の「お前の得意な槍で」すっかりやる気喪失・・・・・・。
嫌味かよ!というよりも翌日からハードな仕事なのに呑気に書いておられないのが本音。テンション上がらないし・・・・。
こんな場合(と言うわけでないけど)「だまれうるさい!」と言ってた味ポンCMの某が懐かしい・・・・・。まさとしの場合土佐と加賀ではモチベーションが天と地の差程開いてる(コラ
今後は師匠が巨大化して前述の猛獣退治する展開期待(笑)。
「逮捕しちゃうぞ」シリーズのレビューを書きたいと思う今日
この頃です(てか書いてる)。こっちはネタ1本でご飯3杯OKだぜ(爆笑)。ではでは。

Posted by: まさとし | May 13, 2006 at 09:19 PM

>大河

醒めちまったようで(笑)。うちは一応続けますけど、最近面白いネタが思いつかない(笑2)。なんか去年も同じこと言ってたなあ、おれ

>今後は師匠が巨大化して前述の猛獣退治する展開期待(笑)。

そいつは燃える展開ですね。問題は師匠が燃えてくれるか
『鋼の錬金術師』、1,2巻だけブックオフで買いました

最近お邪魔してなくてすいません。『逮捕しちゃうぞ』もよく知らないんですよねー。『ナデシコ』はテレビは見てたんですが、映画は未見だったんで勉強になりました

Posted by: SGA屋伍一 | May 13, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/10007972

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板28&SGA屋動物記 激闘編:

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい⑦ | Main | 育てよ、カメ! 田崎竜太 『ガメラ ~小さき勇者たち』 »