« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい① | Main | 戦国鬼嫁日記 ~大河ドラマ『功名が辻』より② »

February 08, 2006

適当掲示板22&SGA屋動物記

bbs22-topトリノ五輪開幕直前ということで

とうとう世紀の数を越えた掲示板コーナーです。みなさんのご意見、ご感想、ネタ、オススメ品、その他よろず聞かせて頂ければ幸いです。


さて、今回はこちらで話題にした動物たちのその後についてご報告いたします。

bbs22-am17、8で報告した当市を跳梁する猿軍団
ここのところ仕事では出くわしていないんですが、先日実家の方に現れ、ワゴンのサイドミラーをひきちぎっていきました。

悪さすんな!


bbs22-am217で紹介した野良クジャク。
年明けの冷え込みで、たぶんもうダメだろうと思っていたら、先々週くらいに生存を確認しました。いや、たくましいですね。

強く生きろ!


bbs22-am3おなじみニャンコ先生ことモン吉。
相変わらずムダに太っています。


やせろ!


使い回しの画像ばかりではアレなので、ついでに我が家のマスコットアニマルを紹介いたします

bbs22-pz1bbs22-pz2bbs22-pz3bbs22-pz4


bbs22-pz5bbs22-pz6bbs22-pz7bbs22-pz8


前にもチラッと出しましたが、知ってる人は知っている『パンダーZ』。永井豪原作の『マジンガーZ』を大胆にパンダ化したキャラクター。もちろんダイナミックプロ公認です。
なぜこんな頭がかち割れたパンダに入れ込んでしまったのか、自分でもよくわかりません。
画像は五弾まで出た箱入りフィギュア。いくらつぎ込んだかは内緒・・・つーか、忘れました。


パンダーZ テーマソング

空にそびえる黒白の城 キューティーロボット パンダーZ
動物愛護は未来のために 中華の思想をパイルダーオン!
飛ばせ 点棒 ロウチュウピン待ち 今だ 出すんだ 国士無双
スーアンコー ホイコーロー パンダあー ツェッット!!


ちなみにこんな歌はありません。

失礼ついでに。国際問題に発展しかねない爆弾発言を一つ
「北京五輪のマスコットって、これのパクリじゃないでしょうか?」

もし近日中にこのブログが閉鎖することになったら、某国情報部の手が回ったものだとお考えください。再見! 


|

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい① | Main | 戦国鬼嫁日記 ~大河ドラマ『功名が辻』より② »

Comments

 >悪さすんな!
 「オレたちゃ無敵の猿軍団【木曾孫悟空キング金剛団】よ畑の作物から果物まで食っちまうぜ。自動ドアをあけてみやげの饅頭まで食うぞ
今年は犬年だけどキングコングもやったし猿も元気だぜ」
 木下藤○郎「何見てるんだ?」
 
ええ、うちの周りでも猿の被害はひどいですわ。
 も少し離れた方ですが、でもタヌキは出ます。
>強く生きろ!
 「絶対少年見たんだけどさ、ほらスピカの望月監督とパトレイバーの
伊藤和典の。ノラ猫の平均寿命って二年なんだとさ。はーオレなんか
運が良い方だね。ほら孔雀だから。オカカ婆ァ元気かな、えオカカ婆ァ
って?ネコでね、」
>やせろ!
 「愛よ、愛の結晶よ。」
>『パンダーZ』
第一話「もう終わりで~す」
 TVを見る時は近くによって目をひんむいて見て、はいけません。
>某国情報部発表
 「あのマスコットはわが国で考案されたものでございます。
○○○も○○○○も実はわが国で考え出されたものであります。
誰だパ○○とか言うのは?」
 パ○○はパンダです。ええパンダですよ。誓ってパンダです。
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | February 09, 2006 at 09:19 PM

 こんにちは~。
 野良クジャクが無事でホッとしました。
 ネコ君たちも元気なんですね。またなにか格闘技に挑戦するんでしょうか。
 毎回、ネコにひっかかれながらカメラと格闘するSGAさんを想像してニヤニヤしながら読んでいました。

Posted by: Akimbo | February 10, 2006 at 11:47 AM

>犬塚志乃さま

>今年は犬年だけどキングコングもやったし猿も元気だぜ

ああッ そのネタ「鬼嫁日記」で使おうと思ったのに、先にやられてしまった・・・ まあ、いいや。使っちゃおう(ごめんなさーい)

>でもタヌキは出ます

実はモン吉さんの種類「メイン・クーン」は、「メイン州のアライグマ」という意味です。微妙にすれ違い

>絶対少年見たんだけどさ

うちは貧乏だからね! 「びーえす」なんて観られやしないよ!(おばちゃん風に)

>「愛よ、愛の結晶よ。」

そうかー 最近どうしてもやせられないのは「愛」が足りないからだったんだなー ギヴ・ミー・ラヴ!!

>>『パンダーZ』

「うちはびんぼうだからね! 「有料放送」は観られやしないよ!」

>誰だパ○○とか言うのは?」

○ンツ? 最近背後に異様な気配をよく感じます。狙われてる!

Posted by: SGA屋伍一 | February 10, 2006 at 07:26 PM

>Akimboさま

>野良クジャク

前にも書きましたが、どうも色々とケアされてる方がご近所にいらっしゃるようです。あと一月もすれば暖かくなってきますし、それまでがんばってほしいものです。

>ネコ君

まあ元気です。ただリングに戻るには某元横綱のような醜態をさらさぬように、綿密なトレーニングと肉体改造が必要でしょう

>ネコにひっかかれながらカメラと格闘する

先日はうっかり接近しすぎてクチビルを刺されました
この刺激、病み付きになりそう(危)

Posted by: SGA屋伍一 | February 10, 2006 at 09:17 PM

まいどです。
>パンダーZ
発売元の「○ガ○ウス」は最近はフィギュアで
有名ですね。因みに私のパソコンデスク上には
またしても市場で即完売しちゃった某ラクス様がいます(笑)。
最近は再びフィギュアに圧倒されそうな状況。
パンダーZ、いい感じですね。パンタロン(だったっけ)
と言うキャラネーミング、ナイスです。
♪しろ~い、ぴゃんたろ~ん、いまどきうってない(あれ
思わず歌っちまった(笑)。 
グレートパンダーが出るのはいつの日か・・・(え
>ワゴンのサイドミラーをひきちぎっていきました
何たるちゃ・・・ひでえ。これも人間のつけなのですかね。
人間に責任はあるが反省せん獣ドモにはもはや容赦しない行動に
出るべきなのか?
>野良クジャク。
>年明けの冷え込みで、たぶんもうダメだろうと思っていたら
寒さのせいではないけどうちの犬はとうとう
逝ってしまいました・・・・・・。
>モン吉
おなかをさすりてえ(爆笑)
>テーマソング
後半はもろマージャンネタ(笑)。
ではでは。

Posted by: まさとし | February 11, 2006 at 08:15 AM

おばんです

>因みに私のパソコンデスク上には
>またしても市場で即完売しちゃった某ラクス様がいます(笑)。

それが「萌え」ってことなの? でもそれもいいんじゃない?(吉良大和風)

>パンタロン(だったっけ)
>と言うキャラネーミング、ナイスです。

今のお子達にはわかんねえだろうなあ(笑) ちなみにおじいさんの名前は「パン・ジイ」 ひねりなさい!

>グレートパンダー

たしかにそろそろいい頃合ですが・・・ やるならパンダ以外の動物がいいような気がします。グレートコアラーとか。・・・ダメそう。

>反省せん獣ドモにはもはや容赦しない行動に
>出るべきなのか?

連中は保護の対象になっているらしく、ヘタに手を出すと罰せられるみたいです。たとえそうでなsくても、ネジ止めしてあるミラーをひきちぎっていくようなやつらとケンカして勝てる自信はありません

>うちの犬はとうとう
>逝ってしまいました・・・・・・。

辛かったですね。折に触れ思い出してあげてください

>おなかをさすりてえ(爆笑)

多少の出血は覚悟してください。野獣なので。

>後半はもろマージャンネタ(笑)。

やっぱ中国といえば、料理とパンダとコレ。あと三国志

ではでは

Posted by: SGA屋伍一 | February 12, 2006 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/8568756

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板22&SGA屋動物記:

« 風と雲とギャグと 『風雲児たち』を語ってみたい① | Main | 戦国鬼嫁日記 ~大河ドラマ『功名が辻』より② »