« 適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って | Main | 金なら1枚 全部で5枚 ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場の秘密』 »

November 12, 2005

ここ最近(10/16~11/7)の『義経!』

第41回(10/16放送分)
オッス! 重衡だ! リクエストに付き再登場だ。よろしくな! シュッ
いや、参ったよ。坊さんたちまるで聞く耳無くってさ。話して丸く収めるつもりだったんだけど、明日死刑だってさ。
困ったよなあ。そこでこういうのに慣れてる知り合いのニ○キってやつに相談したらさ、「刀が振り下ろされる瞬間に口で受け止めろ」だって。できるかっつーの。でも他にいい手も浮かばないし、やるしかないか。
で、この回の『義経!』くんだがな、
・怒る坊主
・悟る宗盛
・すがる妻女
・絶たれる血筋
の四本だ! 仮名ラ○ダーシゲキは、ごらんのスポンサーでお送りします

第42回(10/23放送分)
静です。もう、のび経さんたら鎌倉から戻って以来、メソメソしているばっかり。本当、頼りないの。
ムサちゃんはでかい図体でウロウロするばっかりで、まるで役に立たないし。もう!
今年はウン十周年のイベントもあるのに、こんなんじゃ「やっぱり今年のキャストはだめだった」って言われそう。本当に二人ともしっかりしてくれないかしら。それとも出来杉さんにのりかえちゃおうかしら?
あ、この回の『義経!』くんだけど、
・不幸の似合う女
・コウモリ男リターンズ
・開運! カジワラ鑑定団!
・残る妻 煽る妻
の四本でした。あなたもわたしもポッキー♪

第43回(10/30放送分)
萌です。「萌なんて名前のくせに、仏頂面ばっかりで全然萌えない」というあなた。大きなお世話です。わたしとて好きでこのような名前になったわけではありません。大体最近の日本語は乱れまくりで嘆かわしいかぎりです。こないだも喜三太どのが「キター!」とか「アキバ」とかわけのわからないことを申しておりました。まあわたしの夫もオタッキーというか、タッキーですけど。
ええ、この回の『義経!』さまですね?
・京都堀川殺人未遂事件
・主人にはナ・イ・ショ♪
・全ては、お母様のすまいのために
・幻の市街戦
の四本です。おにいちゃ~ん! ピュアピュア♪

第44回(11/6放送分)
オホホホホホホホホホ! 鬼一法眼よ(2回目)! 全ての美青年たち、あたしの足元にひれふしなさい!
ところでみんな観た? 『ハ○ルの動く城』。もう~、キムタク最高だったわ。あの映画じゃ千恵子にゆずったことになってるけど、わたしは絶対にあきらめないんだから! 
え? この回の『義経!』くんだけど、
・そうだ 京都出よう2005
・ドンと来い! 超常現象!
・吉野の鬼登場
・もう何度目かの「最後の別れ」
の四本ね! で、誰がもののけですって?(殺気)

いよいよ大詰めです。このコーナーもあと二回くらいでしょうか。

|

« 適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って | Main | 金なら1枚 全部で5枚 ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場の秘密』 »

Comments

あははん。(すいませんいきなり)
さ、最後の出番ですのね、シゲヒラどの(笑←でも笑いを堪えきれない)
この、響○風の箇条書き、うまいっ。
で、私もね、このレビューが載ったら絶対書こうと思っていたんですよ。
そう、先週の放送こそ、真の響○!(絶対ウソ)
朝の放送がなかった分、夜にやってくれたって感じですね~(笑)
え?あれって鬼じゃないんですか?だって鬼一でしょ?CGバリバリでしょ?吉野でしょ?(笑)

それにしても国営放送、ほんっと映像作りになりふりかまわなくなったし、放送局を挙げて美輪様にエキスを捧げようとしてるわね~。この方、長崎だけに長咲鬼(ながさき)とか(笑)。
あ、紫鬼(むらさき)ね!!
その昔、まだ世間で「紫」が認知されていなかった頃、自分で布を染めることから始め、「銀巴里」の宣伝のために「高度1万メートルからでもわかるムラサキッ」(本人談)で銀座を練り歩いたそうです。自伝『紫鬼』じゃなかった、『紫の履歴書』あり。

結局、映画で一番ウケていたのはニ○キだったな~~。
キタハラ君、ベッタベタでわかりやすすぎなシーンだけど、そういうのがやっぱり一番おいしいとこ持ってくのね~。でも彼好きだから良し。

またどこかでヒビヒラどのにお会いできることを信じつつ、さらば、ラバウ…違った、シゲヒラどの。

Posted by: 高野正宗 | November 12, 2005 10:52 PM

お待たせしました。重衡=ヒ○キネタ、もっとやりたいですけど、さすがにもう残りわずか。大体もう亡くなってるし。鬼になって生まれ変わったと信じましょう。お兄さんはゴーストになってましたね。

>そう、先週の放送こそ、真の響○!(絶対ウソ)
ははは。でもNHKにはけっこうライダーファンがいると憶測。某小田切アナもオダジョーに「クウガ見てましたよ!」と言ってましたし。ただ美輪さんは鬼と言うより魔○魍ですね・・・・ ちなみに紫はヤンキーの間では位の高い人でないと着れないとか。

>結局、映画で一番ウケていたのはニ○キだったな~~。
前にも書きましたけど、こっちでも一番うけてました。まだがんばってんだな~、キタハラくん。ナンちゃんみたいになっちゃったけど。『竜馬におまかせ』では饅頭屋さん、こと近藤長次郎をやっておりました。

Posted by: SGA屋伍一 | November 13, 2005 07:44 PM

 新宮行家だ。コウモリ男とはわしの事か?失敬な。わしは常に誰か
の為に行動しておるのだぞ!今もわしは義経どのの為に動いておるの
だ。けっして鎌倉の頼朝が憎いからではない!
 なんだ、その「来やがったよ」、みたいな顔は?
行こうではないか、
クニミツくん。理想の政治を行おうじゃないか。あれ?クニミツって
誰だ?
 
 
 頼朝「伊武谷万二郎と手塚良仙は、こうして出会ったのであった」
 政子「何をしておいでです?」
 頼朝「昔の副業じゃ。陽だまりの樹のな。そうそうSGAどの万次郎
ではないぞ。万二郎じゃ」
 大江広元「陽だまりの樹は同じ虫プロの高屋敷英夫がシリーズ構成をしてましたな。エニックスのドラゴンクエスト1~3までを執筆し、ガンバや火の鳥も手がけたそうです。最近は奥様は女子高生を手がけた
とか。」
 政子「奥様は女子高生、いやんわらわの事ではないか♪」
 郎党「はっはっはっはっはっは冗談がすぎますぞ」
 大江「ば、馬鹿っ」
 
 この時政子の事を笑った郎党は後ことごとく失墜させられた
 
 
 鬼一法眼「蘇るのじゃ、ヒビヒラよ」
 ヒビヒラ「おはよ、俺、今一杯のコーヒーが欲しいんだよね」
 鬼一「お主は怨霊、いや魔化魍となった兄知盛を鎮めるのじゃ」
 ヒビヒラ「やっぱブルーマウンテンだよね、ヒナカちゃん」
 鬼一「お主それで良いのか?お主の父入道清盛殿があの世で泣くぞ
 ヒビヒラ「違うな、俺のおやじはアトムだ、鉄腕の方じゃないぞ。
 特技はエディ・マーフィのモノマネだ」
 
 >ドラゴン桜最終回ネタ
 みのもんた「どうも知盛さん、平家を見事に再興したあなたの腕を
買いたいのですが」
 知盛「再興なぞしておらん!」
 みの「今は何をしてらっしゃるんで?どこにお住まいで?」
 知盛「職業は怨霊、住所は海の底だ!!」
 みの「どんとこい超常現象、おっと、ファインプレー」
 知盛「わしは怪奇現象だ、又は心霊現象だ」
 みの「最近奥さんとうまくいってないんですって?」
 知盛「義経を呪ったから次は頼朝でも呪うか、三代で滅ぶように
 してやるぞははははは、」
 童子「鬼さんこちら」
 姫「手の鳴る方へ」
 
 
 
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | November 14, 2005 12:25 AM

どうもです。
>コウモリ男とはわしの事か?失敬な。
あなた以外に誰がいますかw

>クニミツって
誰だ?
 某サイコメトラーの友達でO尾学みたいな人だったかと。

> 頼朝「昔の副業じゃ
ああ! そういえばそうだったかも。つーか、声は良仙先生がヤマちゃんだったことくらいしか覚えてません。

>郎党「はっはっはっはっはっは冗談がすぎますぞ」
怖いものしらずとはこういうことですかね。来週も鬼嫁モード全開でしょうか。

> 鬼一「お主は怨霊、いや魔化魍となった兄知盛を鎮めるのじゃ」
昨晩は怪奇を暴く側だったようですが・・・・ 「ドンと来い!」

> >ドラゴン桜最終回ネタ
すいません。『ドラゴン桜』は見てませんでして。ただ文面をみるとなっだか『国民クイズ』の最後みたいですね。

Posted by: SGA屋伍一 | November 14, 2005 10:08 PM

 >ドラゴン桜ネタ
 みのが電話してきた事以外は全部関係ありません。一応知らなくてもわかるギャグを目ざしています。
 >コウモリ男ビギンズ
 ゆきいえ「なんだわしの死に様は!かなり適当ではないか!おのれ!わしは死んでも悟りはしないぞ!来世は関東の支配者になってや
る!」
                   ざしゅっ
 >新春 八犬伝  これは来世のお話ですw
 扇谷定正(大杉漣)「ふはは見たか、関東官領だ。関東の支配者だ、
ざまぁみろ頼朝め。いくぞモノども!」
 籠山逸東太(武田鉄也)「このバカちんが!送る~言葉~」
 馬加大記(佐野史郎)「ん~~~っ。知ってる?ボクウルトラマン
マックスの小中一哉とその兄さんとは友達なんだ」
 扇谷「わしの部下は金八と冬彦か!こんな奴しかいないのか?
 おお九郎どの。わしと組まんか?な何をする?」
 犬塚信乃「関東官領、扇谷定正、お命頂戴いたす!覚悟!」
 
 >鬼嫁
 何だか頼朝を陰で支え続けた良妻みたいになっています。しかも
根底では静と同じみたいです。
 >晩年
 山内さんの千代さんと組んでですね。まてよ、怨霊になってるんじゃあ?
 >絶たれる血筋
 知盛「血筋は途絶えておらぬぞ。なんの為にわしの子と新帝さまを
入れ替えたのじゃ」

 >京都堀川殺人未遂事件&その他
 三郎「夜襲は今夜かの?」
 義経「お主たち、何故鎧など着こんでおるのじゃ?」
 三郎「いえ、これは、あなたも私もタッキー。」
 喜三太「わしはホントのおタッキー♪」
 次郎「とか言ってるまに夜襲、来たーーーーっ!」

 
 
 
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | November 20, 2005 09:33 PM

 義経「デスノートの小畑先生が我等郎党のデザインをしてくれたそう
じゃ。みなのもの。行くぞ!」

Posted by: 犬塚志乃 | November 20, 2005 09:36 PM

お晩です。
>みの
そういえば長井秀和が「本当に困ってるんだったら奴のとこには行くな!」と言ってました。ナイス。

>来世は関東の支配者になってや
る!」
                   
加藤保憲 「ここには行家の怨霊が眠っているのだ」
幸田露伴 「しょぼ~」

>八犬伝  
こないだやっとこ「『アストロ球団』って野球版八犬伝なんだなあ」ということに気がつきました。そのうちレビュー予定。

> 何だか頼朝を陰で支え続けた良妻みたいになっています
今日の表ヒロインが静かだとすると、裏ヒロインは・・・・・言わずもがなw

>>京都堀川殺人未遂事件&その他
おみごとです。おみそれしました。

>デスノートの小畑先生が我等郎党のデザインをしてくれたそう
じゃ。
ああ、宣伝で観ました。いかにも萌え系の美少女がチラリと映りましたが、あれは一体だれだったのでしょう

Posted by: SGA屋伍一 | November 20, 2005 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ここ最近(10/16~11/7)の『義経!』:

« 適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って | Main | 金なら1枚 全部で5枚 ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場の秘密』 »