« 適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って | Main | 金なら1枚 全部で5枚 ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場の秘密』 »

November 12, 2005

ここ最近(10/16~11/7)の『義経!』

第41回(10/16放送分)
オッス! 重衡だ! リクエストに付き再登場だ。よろしくな! シュッ
いや、参ったよ。坊さんたちまるで聞く耳無くってさ。話して丸く収めるつもりだったんだけど、明日死刑だってさ。
困ったよなあ。そこでこういうのに慣れてる知り合いのニ○キってやつに相談したらさ、「刀が振り下ろされる瞬間に口で受け止めろ」だって。できるかっつーの。でも他にいい手も浮かばないし、やるしかないか。
で、この回の『義経!』くんだがな、
・怒る坊主
・悟る宗盛
・すがる妻女
・絶たれる血筋
の四本だ! 仮名ラ○ダーシゲキは、ごらんのスポンサーでお送りします

第42回(10/23放送分)
静です。もう、のび経さんたら鎌倉から戻って以来、メソメソしているばっかり。本当、頼りないの。
ムサちゃんはでかい図体でウロウロするばっかりで、まるで役に立たないし。もう!
今年はウン十周年のイベントもあるのに、こんなんじゃ「やっぱり今年のキャストはだめだった」って言われそう。本当に二人ともしっかりしてくれないかしら。それとも出来杉さんにのりかえちゃおうかしら?
あ、この回の『義経!』くんだけど、
・不幸の似合う女
・コウモリ男リターンズ
・開運! カジワラ鑑定団!
・残る妻 煽る妻
の四本でした。あなたもわたしもポッキー♪

第43回(10/30放送分)
萌です。「萌なんて名前のくせに、仏頂面ばっかりで全然萌えない」というあなた。大きなお世話です。わたしとて好きでこのような名前になったわけではありません。大体最近の日本語は乱れまくりで嘆かわしいかぎりです。こないだも喜三太どのが「キター!」とか「アキバ」とかわけのわからないことを申しておりました。まあわたしの夫もオタッキーというか、タッキーですけど。
ええ、この回の『義経!』さまですね?
・京都堀川殺人未遂事件
・主人にはナ・イ・ショ♪
・全ては、お母様のすまいのために
・幻の市街戦
の四本です。おにいちゃ~ん! ピュアピュア♪

第44回(11/6放送分)
オホホホホホホホホホ! 鬼一法眼よ(2回目)! 全ての美青年たち、あたしの足元にひれふしなさい!
ところでみんな観た? 『ハ○ルの動く城』。もう~、キムタク最高だったわ。あの映画じゃ千恵子にゆずったことになってるけど、わたしは絶対にあきらめないんだから! 
え? この回の『義経!』くんだけど、
・そうだ 京都出よう2005
・ドンと来い! 超常現象!
・吉野の鬼登場
・もう何度目かの「最後の別れ」
の四本ね! で、誰がもののけですって?(殺気)

いよいよ大詰めです。このコーナーもあと二回くらいでしょうか。

|

« 適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って | Main | 金なら1枚 全部で5枚 ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場の秘密』 »

Comments

あははん。(すいませんいきなり)
さ、最後の出番ですのね、シゲヒラどの(笑←でも笑いを堪えきれない)
この、響○風の箇条書き、うまいっ。
で、私もね、このレビューが載ったら絶対書こうと思っていたんですよ。
そう、先週の放送こそ、真の響○!(絶対ウソ)
朝の放送がなかった分、夜にやってくれたって感じですね~(笑)
え?あれって鬼じゃないんですか?だって鬼一でしょ?CGバリバリでしょ?吉野でしょ?(笑)

それにしても国営放送、ほんっと映像作りになりふりかまわなくなったし、放送局を挙げて美輪様にエキスを捧げようとしてるわね~。この方、長崎だけに長咲鬼(ながさき)とか(笑)。
あ、紫鬼(むらさき)ね!!
その昔、まだ世間で「紫」が認知されていなかった頃、自分で布を染めることから始め、「銀巴里」の宣伝のために「高度1万メートルからでもわかるムラサキッ」(本人談)で銀座を練り歩いたそうです。自伝『紫鬼』じゃなかった、『紫の履歴書』あり。

結局、映画で一番ウケていたのはニ○キだったな~~。
キタハラ君、ベッタベタでわかりやすすぎなシーンだけど、そういうのがやっぱり一番おいしいとこ持ってくのね~。でも彼好きだから良し。

またどこかでヒビヒラどのにお会いできることを信じつつ、さらば、ラバウ…違った、シゲヒラどの。

Posted by: 高野正宗 | November 12, 2005 at 10:52 PM

お待たせしました。重衡=ヒ○キネタ、もっとやりたいですけど、さすがにもう残りわずか。大体もう亡くなってるし。鬼になって生まれ変わったと信じましょう。お兄さんはゴーストになってましたね。

>そう、先週の放送こそ、真の響○!(絶対ウソ)
ははは。でもNHKにはけっこうライダーファンがいると憶測。某小田切アナもオダジョーに「クウガ見てましたよ!」と言ってましたし。ただ美輪さんは鬼と言うより魔○魍ですね・・・・ ちなみに紫はヤンキーの間では位の高い人でないと着れないとか。

>結局、映画で一番ウケていたのはニ○キだったな~~。
前にも書きましたけど、こっちでも一番うけてました。まだがんばってんだな~、キタハラくん。ナンちゃんみたいになっちゃったけど。『竜馬におまかせ』では饅頭屋さん、こと近藤長次郎をやっておりました。

Posted by: SGA屋伍一 | November 13, 2005 at 07:44 PM

 新宮行家だ。コウモリ男とはわしの事か?失敬な。わしは常に誰か
の為に行動しておるのだぞ!今もわしは義経どのの為に動いておるの
だ。けっして鎌倉の頼朝が憎いからではない!
 なんだ、その「来やがったよ」、みたいな顔は?
行こうではないか、
クニミツくん。理想の政治を行おうじゃないか。あれ?クニミツって
誰だ?
 
 
 頼朝「伊武谷万二郎と手塚良仙は、こうして出会ったのであった」
 政子「何をしておいでです?」
 頼朝「昔の副業じゃ。陽だまりの樹のな。そうそうSGAどの万次郎
ではないぞ。万二郎じゃ」
 大江広元「陽だまりの樹は同じ虫プロの高屋敷英夫がシリーズ構成をしてましたな。エニックスのドラゴンクエスト1~3までを執筆し、ガンバや火の鳥も手がけたそうです。最近は奥様は女子高生を手がけた
とか。」
 政子「奥様は女子高生、いやんわらわの事ではないか♪」
 郎党「はっはっはっはっはっは冗談がすぎますぞ」
 大江「ば、馬鹿っ」
 
 この時政子の事を笑った郎党は後ことごとく失墜させられた
 
 
 鬼一法眼「蘇るのじゃ、ヒビヒラよ」
 ヒビヒラ「おはよ、俺、今一杯のコーヒーが欲しいんだよね」
 鬼一「お主は怨霊、いや魔化魍となった兄知盛を鎮めるのじゃ」
 ヒビヒラ「やっぱブルーマウンテンだよね、ヒナカちゃん」
 鬼一「お主それで良いのか?お主の父入道清盛殿があの世で泣くぞ
 ヒビヒラ「違うな、俺のおやじはアトムだ、鉄腕の方じゃないぞ。
 特技はエディ・マーフィのモノマネだ」
 
 >ドラゴン桜最終回ネタ
 みのもんた「どうも知盛さん、平家を見事に再興したあなたの腕を
買いたいのですが」
 知盛「再興なぞしておらん!」
 みの「今は何をしてらっしゃるんで?どこにお住まいで?」
 知盛「職業は怨霊、住所は海の底だ!!」
 みの「どんとこい超常現象、おっと、ファインプレー」
 知盛「わしは怪奇現象だ、又は心霊現象だ」
 みの「最近奥さんとうまくいってないんですって?」
 知盛「義経を呪ったから次は頼朝でも呪うか、三代で滅ぶように
 してやるぞははははは、」
 童子「鬼さんこちら」
 姫「手の鳴る方へ」
 
 
 
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | November 14, 2005 at 12:25 AM

どうもです。
>コウモリ男とはわしの事か?失敬な。
あなた以外に誰がいますかw

>クニミツって
誰だ?
 某サイコメトラーの友達でO尾学みたいな人だったかと。

> 頼朝「昔の副業じゃ
ああ! そういえばそうだったかも。つーか、声は良仙先生がヤマちゃんだったことくらいしか覚えてません。

>郎党「はっはっはっはっはっは冗談がすぎますぞ」
怖いものしらずとはこういうことですかね。来週も鬼嫁モード全開でしょうか。

> 鬼一「お主は怨霊、いや魔化魍となった兄知盛を鎮めるのじゃ」
昨晩は怪奇を暴く側だったようですが・・・・ 「ドンと来い!」

> >ドラゴン桜最終回ネタ
すいません。『ドラゴン桜』は見てませんでして。ただ文面をみるとなっだか『国民クイズ』の最後みたいですね。

Posted by: SGA屋伍一 | November 14, 2005 at 10:08 PM

 >ドラゴン桜ネタ
 みのが電話してきた事以外は全部関係ありません。一応知らなくてもわかるギャグを目ざしています。
 >コウモリ男ビギンズ
 ゆきいえ「なんだわしの死に様は!かなり適当ではないか!おのれ!わしは死んでも悟りはしないぞ!来世は関東の支配者になってや
る!」
                   ざしゅっ
 >新春 八犬伝  これは来世のお話ですw
 扇谷定正(大杉漣)「ふはは見たか、関東官領だ。関東の支配者だ、
ざまぁみろ頼朝め。いくぞモノども!」
 籠山逸東太(武田鉄也)「このバカちんが!送る~言葉~」
 馬加大記(佐野史郎)「ん~~~っ。知ってる?ボクウルトラマン
マックスの小中一哉とその兄さんとは友達なんだ」
 扇谷「わしの部下は金八と冬彦か!こんな奴しかいないのか?
 おお九郎どの。わしと組まんか?な何をする?」
 犬塚信乃「関東官領、扇谷定正、お命頂戴いたす!覚悟!」
 
 >鬼嫁
 何だか頼朝を陰で支え続けた良妻みたいになっています。しかも
根底では静と同じみたいです。
 >晩年
 山内さんの千代さんと組んでですね。まてよ、怨霊になってるんじゃあ?
 >絶たれる血筋
 知盛「血筋は途絶えておらぬぞ。なんの為にわしの子と新帝さまを
入れ替えたのじゃ」

 >京都堀川殺人未遂事件&その他
 三郎「夜襲は今夜かの?」
 義経「お主たち、何故鎧など着こんでおるのじゃ?」
 三郎「いえ、これは、あなたも私もタッキー。」
 喜三太「わしはホントのおタッキー♪」
 次郎「とか言ってるまに夜襲、来たーーーーっ!」

 
 
 
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | November 20, 2005 at 09:33 PM

 義経「デスノートの小畑先生が我等郎党のデザインをしてくれたそう
じゃ。みなのもの。行くぞ!」

Posted by: 犬塚志乃 | November 20, 2005 at 09:36 PM

お晩です。
>みの
そういえば長井秀和が「本当に困ってるんだったら奴のとこには行くな!」と言ってました。ナイス。

>来世は関東の支配者になってや
る!」
                   
加藤保憲 「ここには行家の怨霊が眠っているのだ」
幸田露伴 「しょぼ~」

>八犬伝  
こないだやっとこ「『アストロ球団』って野球版八犬伝なんだなあ」ということに気がつきました。そのうちレビュー予定。

> 何だか頼朝を陰で支え続けた良妻みたいになっています
今日の表ヒロインが静かだとすると、裏ヒロインは・・・・・言わずもがなw

>>京都堀川殺人未遂事件&その他
おみごとです。おみそれしました。

>デスノートの小畑先生が我等郎党のデザインをしてくれたそう
じゃ。
ああ、宣伝で観ました。いかにも萌え系の美少女がチラリと映りましたが、あれは一体だれだったのでしょう

Posted by: SGA屋伍一 | November 20, 2005 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/7067555

Listed below are links to weblogs that reference ここ最近(10/16~11/7)の『義経!』:

« 適当掲示板17&水曜SP 幻の珍鳥を追って | Main | 金なら1枚 全部で5枚 ティム・バートン 『チャーリーとチョコレート工場の秘密』 »