« 平成ライダーの六年間を振り返る クウガ編③ | Main | いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー⑨ 斉藤一の巻 »

October 12, 2005

ここ最近の(9/18-10/9)『義経!』

第37回(9/18放送分)
資盛です。みなさん、わたしのこと覚えていらっしゃるでしょうか。惟盛兄さんの後ろに背景みたくくっついていた、あいつです。まあそんなわたしですけど、先回は華々しい最期を遂げまして、ようやく存在をアピールできた気がした・・・・んですけど、急な時間変更のため、それすらも観てない方も大勢いるとか。くくく、あんまりだ! 誰だ、こんな時期に選挙やるとか言い出したアホは!
あ、この回の『義経!』くんですが、
・電車男玉砕
・怒る! お兄さん
・髪を下ろした 君の子供が 生きているようで 胸が騒ぐよ
・蒸し返すのは 終わりにしよう いつまでも大切に 安徳陛下君のもの
の4本でした。人生いろいろ、二世もいろいろ

第38回(9/25放送分)
弁慶です! ただいま、鎌倉殿のお心を和めるため、われら余興を準備している最中にてございます。カニのやつと千鳥はコントをやるとか申しておりました。それがしは以前に覚えたことのあるブラジル舞踊、「さんば」でも踊ろうかと思案しておったのですが、鎌倉殿は派手なものはあまり好きではないとの情報が。ふーん。やっぱり『暴○ん坊将軍』でもやるか。あ、それじゃ政道批判か。
で、この回の『義経!』くんですが
・生きのこるのも楽じゃない
・鬼嫁の目にも涙
・神器ゆえの戦い 代理戦争
・ストップ! くろうくん
の4本でした。ビバ! アミーゴ!

第39回(10/2放送分)
政子じゃ。・・・・・その方ら、何をそんなにびくついておる。そんなにわらわが怖いか。わらわとて、好きでこのような性格になったのではないぞ。夫は浮気ばかりする、子供はわがままばかり言う、義弟はこちらの都合などおかまいなしと、こんな状況だからこそ鬼にならざるをえなかったのじゃ。なんと可哀相なわらわ。よよよ。
いま「最初っからそうだったじゃねえか」と言ったヤツ、打ち首じゃ!
む、この回の『義経!』くんじゃが
・助けてクレヨンしんごちゃん
・マサゴン怒りの逆上
・主従ゲンカはカニも食えない
・兄に書いたラブレター
の4本じゃ! 氷たっぷりプリーズ♪

第40回(10/9放送分)
やあ、みんな! KAMAKURAミリオン・ナイツの時間だよ! DJはぼく、源頼朝がお送りします! さっそく今日最初のおはがき。現在腰越に逗留中の源義経くんからだ。えー「兄上はなぜ“スケどの”と呼ばれているのですか? やっぱスケベだからですか?」 ・・・・・こいつ、官位剥奪のうえ、追放処分な。
おっと、この回の『義経!』くんだが
・待つわ いつまでも 松尾
・北条一族の陰謀
・読むんじゃなかった腰越状
・来るんじゃなかった鎌倉旅行
の4本だ!  曲いきましょう。『愛しのエリー』、続けて『埴生の宿』

とうとうというか、やっとというか、残り10回を切りました。去年と一緒で終盤はかなりまいていくらしいです。

|

« 平成ライダーの六年間を振り返る クウガ編③ | Main | いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー⑨ 斉藤一の巻 »

Comments

お、面白いよ…
私の鍛えた皮下脂…FUKKINも形無しさ!
大変大変と言いつつも、今回のなりきりがもしかして一番冴えてるかもです。すごいですね♪
一番笑わせてもらったのはやっぱりスケモリ君ですね(笑)
…で、ここまで来たら、もう次は絶対あの方で・す・よ・ねvv(政子の笑み)
今日の「スタパ」でたっぷり今度の放送について語りつつマジで涙ぐんでいらっしゃいまして、乙女(いたのか)心が正面クリックされました。

ちなみに最新電車男の萌え対象は、かの私の嫌いな某雑誌によるとツンデレだそうですが、どうもその記事によると私は「守り系ツンデレ」のようです。そんなことはどうでもいいですが、マジでジャイケルマクソン政子の顔でお待ちしております。

>去年と一緒で終盤はかなりまいていくらしいです。
まぁ、大河はね(笑)夏の山場を過ぎたら巻くものだから(笑)

Posted by: 高野正宗 | October 12, 2005 at 11:23 PM

いつもご声援ありがとうございます。あと10回弱、なんとか先が見えてまいりました。

>…で、ここまで来たら、もう次は絶対あの方で・す・よ・ねvv(政子の笑み)

ご期待くださいw 『スタパ』に出てたの夕方知りました・・・・ がっくし。あの二本指「シュ!」をいきなりやらかしたとか。観たかった・・・・

>最新電車男の萌え対象は、かの私の嫌いな某雑誌によるとツンデレだそうですが

ちょっと前までメイドさんとかがもてはやされていましたねえ。それから比べるとオタクさんたちも成長したってことでしょうか? 違うか。
ちなみに僕のモン吉さんは、どこまでいってもツンツンツンツンです。餌を出すときだけ、かすかにテレ。

>大河はね(笑)夏の山場を過ぎたら巻くものだから(笑)

そうなんだ。『武蔵』とか『前田夫妻』なんかは後半「やることなくなっちゃったー」って感じでしたが。
大河じゃないNHK歴史ドラマ『武蔵坊弁慶』では、この「落ちぶれてから」もけっこうじっくりやっていて、いろいろ涙を誘われたのですよ。

Posted by: SGA屋伍一 | October 13, 2005 at 07:45 AM

 頼朝「何?九郎から手紙が来たどれ」
 
 昔出会ったその時から恋こがれておりました。だが今は別れの時。新しい相手を見つけてください
 
 頼朝「な何?」
 
 弁慶「しまった千鳥への手紙を頼朝様に
渡してしまった」
 
 どうも一条長成(蛭子能数)です。
世間じゃ私と常盤御前の事を月とすっぽんて言うけど、え?屏風?知らない。
大事な物だったの?
 
 
 禅林坊(赤星昇一郎)です。実はそれがし、
昔キリコ・キュービィ(郷田ほづみ)とはマブダ
チでしてな。それがし、昔、実写版・
ゲゲゲの鬼太郎で子泣きじじぃを演じおりまし
たが、その子泣きじじぃの衣装をキリコはよく
着ていましたw
 その衣装ですが、るろ剣の弥彦くん(富永み
~な)も着ていたとかいないとか。
 ああ、そうそう私ガイ・ファード等のヒーロー
物にもよく出ていまして、今度送られてくる
ヒデヒラ殿、なにかあのお方とは不思議と
波長が合いますなぁ。
 ん~変身・蒸着!(違うって
 
 
 やぁみんなグリッドマンだよ。宿題は終わっ
たかな?歯は磨いたかな?
 この前、カーンデジファーのせいで現代
に弁慶が迷いこんでしまったんだ。
 弁慶ときたら古いお金でマクドに入ったり、
大変だったよ。
 無事鎌倉時代に送り返したからね。
あ、そうそう記憶は消してあるからね。
 でもぼくらの頃はネットなんて一部の愛好家
が使うだけだったのに、世の中は進歩した
もんだ。
 
 
>響のような性格のヒデヒラ殿、略してヒビヒラ
 
 ヒビヒラ「しゅっ、やぁ流刑の少年ひさしぶり
だな。今では立場が逆転してしまったな。
ははははは」
 頼朝「ヒビヒラ殿鎌倉の為に働く気はない
かな?」
 ヒビヒラ「ない。頼みがあるのだが、兄上の
命は助けてくれぬか」
 頼朝「欲がないのぅ」
 ヒビヒラ「いや、わしはそういう肩の張る役職
は苦手なだけだ。ついでにわしの命も助けて
くれぬか?」
 頼朝「は・は・は面白いのぅヒビヒラ殿は」
 ヒビヒラ「(やった命が助かるかもしれない♪
)それほどでも、あるか。ははは」
 頼朝「すまんがそなたを興福寺に送らねば
ならぬ」
 ヒビヒラ「え?」
 
 ヒビヒラ「よう、子泣きじじぃ。しゅっ」
 禅林坊「なにぃわしのどこが子泣きじじぃ
じゃ。ほんぎゃぁほんぎゃぁ」
 ヒビヒラ「なにかそなたとは同じ波動wを感じ
るな。蒸着!!」 
 禅林坊「はっ?赤射!!」
 ヒビヒラ「焼結!!」
 禅林坊「やるな!」
 ヒビヒラ「そちらこそ!」
 輔子「 何してるのですか?あなた達は?」
 ヒビヒラ「す、輔子!!?」
 
 
 駿河次郎「次郎じゃ」
 伊勢三郎「三郎じゃ」
 次郎「わしらはのぅ」
 三郎「どんなトコロでも畑を耕し」
 次郎「漁をしてモノを作り過ごすのじゃ」
 三郎「だがこのトコロはつらかったのぅ」
 次郎「確かにのぅ義経様がのぅ。」
 三郎「じゃがいくさもなく、悶々と過ごすより
はましじゃぁ。あの頃よりはマシじゃあ」
 次郎「おおさ!義経様も吹っ切れたようじゃ
て。」
 三郎「このまま大陸にでも渡って馬賊にでも
なるかのぅ」
 次郎「おお!ええかもしれんは」
 三郎「そいでのぅ帝国ば築いて鎌倉に攻める
のじゃ」
 次郎「おお!義経さまの為に復讐戦じゃな」

 
 北条時宗「やめてくれぬか?」
 時輔「そうか。馬賊、その手があったか」
 時宗「お、おいやめろって」
 
 長い疲れましたw
感想は次にします。
いつも面白いですが。 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | October 17, 2005 at 10:36 PM

あはははははは(笑)
「ヒビヒラ」に大ウケ(笑)
うちでも「同じ顔対談」はやってるけど、そーか、「ヒビヒラ」にしちゃえばよかったのね(笑)
じゃあ、シゲヒラみたいなヒビキだと、略して
「シゲキ」
あら?(笑)

すがやんっ
グレートマザー物語 DVDに焼きますがスタパともどもマジで要りませんか~
(ちなみに、メチャクチャなスケジュールを立てるんで息子がボヤいているのは細川さんじゃなくてI泉M弥の方(笑)この番組の後ぐらいから、例のドタキャン騒動やらダブルブッキングやらというワイドショーを騒がせた時期が始まったんで、そういう意味では貴重な証拠映像なですわ(笑))

Posted by: 高野正宗 | October 17, 2005 at 10:51 PM

>犬塚志乃さま
>弁慶
再婚決まったそうですね。なんか腹立つ
>赤星昇一郎
最近やってた『グランセイザー』なる代物にも出ておられました。♪怪物ランドのプリンスだい
>ヒビヒラ
クロウ「ヒビヒラさま、我らを奥州に迎え入れてはもらえませぬか」
ヒビヒラ「青年さあ、おれのことヒデ鬼さんと間違えてない?」
>次郎、三郎
「それよりじゃ! 太郎と四郎~八郎を集めて超人球団を結成してしまうのはどうじゃ!」
「ア○トロガッツ! 一試合完全燃焼!」
わかんなかったらすいません


>高野正宗さま
>シゲヒラみたいなヒビキだと、略して
「シゲキ」
「シゲ」キさんだから「シゲ」ヒラ役に選ばれた、ということに、ようやく気づきました(ええ!?)

>グレートマザー物語 DVDに焼きますがスタパともどもマジで要りませんか~
現在ビデオにとったまま未見のものが大量にあり、せっかく頂いてもいつ観られるかわからないので、お気持ちだけ頂いておきます
いつも色々親切に申し出てくださるのに、なかなか応えられずまことに申しわけございません~

>息子がボヤいているのは細川さんじゃなくてI泉M弥の方(笑)
いい年なんだから、いい加減母親から離れて独り立ちしないと。そうだよね、ママ?

Posted by: SGA屋伍一 | October 18, 2005 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/6368309

Listed below are links to weblogs that reference ここ最近の(9/18-10/9)『義経!』:

« 平成ライダーの六年間を振り返る クウガ編③ | Main | いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー⑨ 斉藤一の巻 »