« 福田己津央 『機動戦士ガンダムSEED』を軽くかばってみる 運命編 | Main | Dはドリフ(ト)のD アンドリュー・ラウ アラン・マック 『頭文字D』(劇場版) »

October 25, 2005

適当掲示板16&茨城はずっと雨だった

毎度です。みなさまのご意見、ご感想、その他受け付けております。

先の記事にも書きましたが、先週末はパソコンの復旧に苦労しておりました。メーカーさんに聞いてみたら「じゃあLANボードひっこぬいて」と言う。なにせド素人なんで「・・・・どうやって」と悩みましたが、『クロ校』のネット番長さんがやっていたことを思いだし、無事なんとかすることができました。たったこれだけのことに、「おれってスゴイじゃん♪」とご満悦のボクちん。

bbs16-1bbs16-2さて、その前の週末は、姉や友人たちを訪ねに茨城県は龍ヶ崎市に行ってまいりました。いやあ龍ヶ崎って、田んぼの多いところですね。自分の生まれ育ったところは田んぼがほとんど無いところなので、なおさらそう感じられたのかもしれません(代わりにミカン畑ばかりあちこちにある)
この空のどこかに淳庵さまが息をしていると思うと、ちょっぴり胸がときめくSGA屋伍一32歳の秋でした。
上は龍ヶ崎市の朝景と夜景。左画像でたたずんでいる男は、わたしではありません。

bbs16-3bbs16-4bbs16-5bbs16-6

その翌日はなぜか東京方面を案内してもらい、羽田空港やら、夜景の見える埠頭などをぶらつき、月島でもんじゃやきなど食べてドラゴンヶ崎に戻りました。
↓こんな店もありました。
bbs16-7bbs16-8最後の日は帰路の途中また江戸により、お台場はビーナスフォートというお洒落なショッピングモールを散策。ただこのナスビーうんたらという建物、自分にとってはおおよそ場違いなところでして、すれ違うレディたちの視線がチクチクと痛かったざます。

ずっと雨に降られ、途中軽めの地震にまで見舞われましたけど、まあ楽しい三日間でございました。

※『闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉』、完結記念?で加筆修正いたしました。興味のある方は右サイドバー、カテゴリ欄「ペット」の項をクリックしてみてください。

|

« 福田己津央 『機動戦士ガンダムSEED』を軽くかばってみる 運命編 | Main | Dはドリフ(ト)のD アンドリュー・ラウ アラン・マック 『頭文字D』(劇場版) »

Comments

>『クロ校』のネット番長さんがやっていたことを
それはそれは・・・・・・ご苦労様です。
「よろ○くメ○ドッ○」で車のメンテナンス(タイヤ交換とかね)を覚えた私と似てる・・・・。
>竜ヶ崎市
龍ケ崎市(と書くはずだが)は昔仕事で行ったことあります。
木の床のバスが走っていた。
>ドラゴンヶ崎
どっかのアニメに出そうな書きかた(笑)。
>もん吉
はっ、存在忘れていた・・・・・・・・・・・・(笑)。
因みにこちらはすっかり地元民してます
(まだ住所変更とか残ってますが)。
大阪市内を歩いていても東京が如何に異常かよく分かる気がします。
道頓堀に出来た某ドンキの観覧車を見て「こち亀」に出てきた
「人型とかした大阪の警察署」を思い出して
眩暈が・・・・・いや、マジで。
気晴らしですが、「鋼の錬金術師」が面白いので読んでます。
ダークファンタジーと言いながら、化け物含めてどこか人間臭い
キャラに魅入ってます。

Posted by: まさとし | October 25, 2005 at 11:56 PM

テンプレートがいつもと違ってたものだから、訪問先を間違えたのかと思ってしまいました。

パソコンのメンテナンスってけっこう大変ですね。
自分はibookを使っているので、ウィルスをあんまり気にしてないのですが、それが命取りになったりして……

私は懲りもせず、先週末は京都でした。土曜日も京都です。

Posted by: kakakai | October 26, 2005 at 12:16 AM

こんばんは。
ほんとに、テンプレートが変わって一層何やら知的な感じになってきましたね。いよいよ秋本格化です♪
東京方面に…?
な ぜ わ た し を よ ば な い
(無理だって)
同じ空の下にあたくしがいてもときめいて下さらないの?傷ついちゃうわっ(お前誰だ)

…はともかくとして、ビーナスフォート、女が行ったってつまらんですよ(俺だけか?)。要は屋根つきのショッピングモールでしょ。別にレストランも美味くないし交通は不便だし(笑)何もわざわざ服をあそこで買わなくても、普段デパートで買うからいいし。
ちなみに、ハワイの免税店モールも全くおんなじで、天井に空が描いてある。これがモデルかも。ビーナスフォートは時間によって色が変わりますが。
セガのなんとかで遊ぶという手もありますね。あと、海の科学館。但しあれは半日仕事以上に時間かかります。
月島のもんじゃ、昔食べたっきりです。別においしいもんでもないけど、あの商店街には行きたいです。

モン吉加筆拝見。…何か、SGA851様がかっこよくなってません!?(笑)

うちも古いソフトをインストールしたらアンインストールしても一部のファイルが残ってるらしくうざったいメッセージが毎回出ます。PCは、相方に言わせれば「機械は壊れて当たり前」だそうですが、やっぱりちゃんと動くべきものが動かないと腹立ちますね。私もいつもメンテは相方にやらせ、自分でやりもせんのに「オラ早く直せやァ!!」とひっぱたいて泣かれてます。

では、わけのわからないままに。

Posted by: 高野正宗 | October 26, 2005 at 09:31 PM

>まさとしさま
>「よろ○くメ○ドッ○」で車のメンテナンス(タイヤ交換とかね)を覚えた私と似てる・・・・。

ウン、漫画って役に立ちますよね。『○カ○ック』は最近某氣志団の一発ギャグにされちゃってますけど・・・・ 
それはともかく、ネット番長さんはわたしのパソコンの師匠です。なにか、間違ってるような・・・・

>龍ヶ崎
ご指摘のとおりこちらの表記が正しいようです。修正いたしました。ありがとうございました。ただ場合によっては「竜ヶ崎」となってうものもあり、その辺適当ですみたいです。

>大阪
たった今ロッテ優勝が決まったようで・・・・ 暴動に巻き込まれぬよう、お気をつけて


>Kakakaiさま
>テンプレートがいつもと違ってたものだから
最初立ち上げなおしたとき、ここがうまく表示されなかったので、「テンプレ直せばどうにかなるかな」と。原因はINTERNET EXPLORERの最新Ver.をダウンロードしてなかったせいだったんですが。

>パソコンのメンテナンスってけっこう大変ですね。
大変ですね・・・・(苦笑) つうか、自分は今までやらなさすぎでした。

>先週末は京都でした。土曜日も京都です。
記事読ませていただいてます。あとでお邪魔します。気力が持てば。

Posted by: SGA屋伍一 | October 26, 2005 at 09:53 PM

>高野正宗様
>同じ空の下にあたくしがいてもときめいて下さらないの?
いや、東京には空がないって智恵子さんが言ってましたよ? われながら苦しいなあ。お酒が回ってきたなあ。

>ビーナスフォート、女が行ったってつまらんですよ(俺だけか?)。
作りこみには感心しましたが、やはりむさい30男には息苦しかった・・・・ キャラクターショップは楽しかったです。姉に色々たかられましたです(涙)。

>月島のもんじゃ、昔食べたっきりです。別においしいもんでもないけど
ですね。あれはみんなでグチャグチャやりながらやるのを楽しむものです。

>…何か、SGA851様がかっこよくなってません!?(笑)
美白補正いたしました(ウソ)

>私もいつもメンテは相方にやらせ、自分でやりもせんのに「オラ早く直せやァ!!」とひっぱたいて泣かれてます。
男ってか弱い生き物なの。もっとやさしくして! ともかく詳しい人が身近にいていいですね・・・・

Posted by: SGA屋伍一 | October 26, 2005 at 10:05 PM

わお、いらさいませ。

>いやあ龍ヶ崎って、田んぼの多いところですね。
ええっ、龍ヶ崎って都会じゃないの?(ぉぃ
まー、私の家の近所はさらに田舎です。
道路でよくタヌキが車にひかれてますし、家の近くでキジがいたりしたこともありますし。(^_^;

ちなみに、龍ヶ崎と竜ヶ崎のどちらが正しいのか、地元の人間でもよくわかりません(^_^;
役所、小中学校は龍ヶ崎なんですけど、JAは竜ヶ崎、税務署も竜ヶ崎、高校も竜ヶ崎一高・二高。
結論としては、「気にするな」ということらしいです。

>この空のどこかに淳庵さまが息をしていると思うと、ちょっぴり胸がときめくSGA屋伍一32歳の秋でした。
わたしも、と★き★め★き・・・うふっ(ぉぇ
ちなみにその頃私は資格試験の追い込み中でした。次の日が本番だったのですが。
ああっ、結果は聞かないで!!
途中で自己採点する気力を失ったとだけ書いておきます(TT

Posted by: 淳庵 | October 27, 2005 at 01:53 AM

>暴動に巻き込まれぬよう
ちょうど夜行バスの車内でした。
あ~それから阪神はそれなりに好きだけど
阪神ファンは好かんので暴動なんなどうでもいいです。
関西人=阪神ファンとくれぐれも解釈されないように。
2週間の滞在で東京のイメージとかなりズレがあるとおもった
まさとしでした。

Posted by: まさとし | October 27, 2005 at 08:41 AM

>淳庵さま
>龍ヶ崎って都会じゃないの?
千葉と隣り合ってますから、首都に近いという点では都会・・・か?

>道路でよくタヌキが車にひかれてますし、家の近くでキジがいたりしたこともありますし。(^_^;
こっちももうサルなんか全然珍しくなくなりました。

>龍ヶ崎と竜ヶ崎のどちらが正しいのか
原作も映画も未鑑賞ですけど、『下妻物語』のヒロインの名が「竜ヶ崎桃子」というのには笑いました。

>途中で自己採点する気力を失ったとだけ書いておきます(TT
たぶんそいつはワタシの妖気をうっかりキャッチしちゃったせい。心よりお詫び申し上げます。


>まさとしさま
>ちょうど夜行バスの車内でした。
危なかったですね。でもなんか彼らも落ち着いてるかな? 今回は。

>関西人=阪神ファンとくれぐれも解釈されないように。
え? そうなんですか? まあ他に西鉄も阪急も近鉄も南海もありますしねえ。・・・・ははは。

Posted by: SGA屋伍一 | October 28, 2005 at 09:41 PM

>他に西鉄も阪急も…
 うーん、ジョークに真面目に突っ込みいれるのも妙だが、
西鉄は元関西の球団ではないぞ。
 まあ、賢明なSGA君であれば当然承知と思うが念のため。
 
最近野球の話題に極めて敏感な、ゼンザイより。

Posted by: ゼンザイ | October 29, 2005 at 09:34 AM

>西鉄は元関西の球団ではないぞ
ええ! だって「西」って付いてるよ!?

まあ、それを言ったら某レオ軍団も同じなんだが。

本気で関西にあった球団だと思ってました。失礼。

『シン・シティ』は明日か明後日やる予定。あくまでも予定。

Posted by: SGA屋伍一 | October 29, 2005 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/6580977

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板16&茨城はずっと雨だった:

« 福田己津央 『機動戦士ガンダムSEED』を軽くかばってみる 運命編 | Main | Dはドリフ(ト)のD アンドリュー・ラウ アラン・マック 『頭文字D』(劇場版) »