« いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー⑦ 原田左之助の巻 | Main | 賢義の野望 藤井栄香(先生) 『嗚呼! 戦国奇瓢伝 八角軍団』 »

September 04, 2005

特別企画 ある日のSGA屋伍一Ⅱ

usatann-1薄暗くカビ臭い部屋で、独りうなだれているこの男の名はSGA屋伍一。

(おれもとうとう32歳。いつまでもこんなんでいいのだろうか・・・・・)

胸のうちに問い掛けるが、無論答える者はいない。


odsga851こんな日は、過去のつらい記憶が彼を責めさいなむ。

「気持ちはうれしいけど、SGAさんとわたしとは何かが・・・・ っていうか、根本的に違うのよ」

なぜなんだ・・・・ こんなにも愛しているのに・・・・


usa-3
そんな彼の悲しみを癒してくれるのは、サッ○ロド○フトワン。

他より50円ほど安いのは、実は発泡酒よりもさらに各下の酒類だから、
ということに最近ようやく気づいた。


usa-4「ウィ~ッ 酔った~ イイ気持ち♪」
・・・・って、前とまったく同じじゃねーか

戦え!! 何を!? 人生を!!

|

« いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー⑦ 原田左之助の巻 | Main | 賢義の野望 藤井栄香(先生) 『嗚呼! 戦国奇瓢伝 八角軍団』 »

Comments

…この企画、大好きです(笑)え、いや、そんな、身につまされるなんてことは全然なしなしかたつむり。
毎回、2枚目の写真の選定が絶妙だし、文章面白いし。
うん、俺もさ、30過ぎてんのに全然鍛えてないわけよ。財産も子もないわけよ。
戦え!自分と!とりあえず夕飯のお好み焼き作れ!ド○フ○ワンがぴったりだ!
サッ○ロド○フトワン、うちも愛用してますよ!だって美味しいもん!酒飲みの親戚もリコメンドしてましたよ。こういう物づくり精神を増税で叩き潰すのが政治です。

とりあえず今日の俺のやけ酒のネタは朝早くの30分番組だな、うん。アルコール度ワイン並みの「マカディア」(美容と健康にいいらしい酒)一気飲みだ。早速CDの予約は取り消したよ!映画メイキングは買うけどな!シュッ!(公式ブログすごいことになってます)
(時々変なモードで(いつもか)お送りしました。)

Posted by: 高野正宗 | September 04, 2005 at 05:33 PM

あっ、とうとう、ということは、お誕生日をもう過ぎてしまわれたのですね。おめでとうございます。
俺もすぐ後を追うからな!ディープ30代だ!
さて、迎えるは、あとはあの方とあの方と…

Posted by: 高野正宗 | September 04, 2005 at 05:51 PM

さっそく変身、じゃなくて返信ありがとうございます。
>…この企画、大好きです(笑)
と言われると続けたくなっちゃいますが、もうネタが思いつきません。ウサ、ネコ、ときたから、次はなんだ? ハムスター?
>ド○フ○ワンがぴったりだ
うん、そうですね。ランクがどうあれ夏場はうまいですよね。酒にうるさい弟(またか)は「ビールじゃなきゃダメ」とか言ってましたけど。
>俺のやけ酒のネタは朝早くの30分番組だな
まだ見てないんですけど・・・・・ マジでP交替ですか? そういや先回やけに最終回みたいなノリだったけど。
>お誕生日
そういうことです。お気遣いありがとうございます。
>俺もすぐ後を追うからな!
フフフ。峠最速と言われたこの俺についてこれるかな!(もう、なにがなにやら)

Posted by: SGA屋伍一 | September 04, 2005 at 06:06 PM

忘れてたけど、この記事でやっとこ150件目です。このはかない命が尽きる前に、あと何件書けるのだろう・・・・ グハッ(吐血)

Posted by: SGA屋伍一 | September 04, 2005 at 06:11 PM

>マジでP交替ですか? そういや先回やけに最終回みたいなノリだったけど。
うん、思えば、本当に先週はク○ガっぽかったですね。見た当時は今回がこんなになるとは思ってなかったので、「似てる」というだけでそんなに真剣には受け取らなかったんですが。
た○で○ぴーは不運なのか、どうなのか。ただライダー同士が戦うという話を聴いただけで未だに他の平成ライダーは見る気しませんけどね。やっぱり子供だって嫌ならおもちゃは買わないですよ。だから私は今回のてこいれにはがっくり。
今ク○ガの各話のスタッフ一覧を見ると、井○氏が壊すたびにプロデューサーが立て直した歴史って感じがします。
本当に、心から、あの作品だけは最後までプロデューサーが変わらなかったからちゃんと話が終わったんだと、幸運だったと思いました。

…こんなディープ30代でいいんでしょうか。

Posted by: 高野正宗 | September 04, 2005 at 07:46 PM

150件おめでとうございます。
そうそう、今日は壇ノ浦ですぜ、旦那!
レビューまた楽しみにしてます。
あっ、金粉が飛び散るのはCGじゃなくって「砂金を積んだ船で戦う」からで、本物(もちろん金じゃありませんが)を使っていて大変だったそうです。金粉ショーとか言わないように(言ってるし)。
力尽きるのは…そうですね、「ある日のSGA屋伍一」がハッピーエンドになったらいいかな?

Posted by: 高野正宗 | September 04, 2005 at 07:55 PM

おめでとうございます。あなたは当ブログ800件目のコメンテーターです。・・・・なにも出ませんけど・・・・・

>P交替
今回はまだみてないのでいかんとも評価しがたいんですけど。
去年色々不評だった(わたしは好きでしたが)『剣』ですらPが降ろされることはなかったのに、今回はいかなる事情があったのやら。熱いひとだからまた上とケンカでもしたのか(笑)
白倉派のわたくしも作品の途中でPを変えるのはマズイよな、と思います。
あと井○さんはあれでも世界観を壊さないよう気を使っていたらしいです(笑)

>義経
はさっき見ました。なんか九朗殿、ジュディ・オングみたいでした。
>燃え尽き
真っ白な灰になるのさ・・・・

Posted by: SGA屋伍一 | September 04, 2005 at 09:19 PM

 答えなくてもいいですが、このスガ様の、
記憶の人は誰なのかといつも
思っています。
 >さて、迎えるは、あとはあの方とあの方
と…
 私か、私ですかwもうすぐ30です。
ひーっw

>あと井○さんはあれでも世界観を壊さないよう気を使っていたらしいです(笑)
 マジですかwあの人頭は良いんですが、
根が軽いというかチャラチャラしてるんです
よね。
 私は下戸なんで酒の話は全然できません。
ゲコゲコ。



Posted by: 犬塚志乃 | September 05, 2005 at 08:37 PM

>記憶の人は誰なのか
う・ふ・ふ♪ ナ・イ・ショ!
散った恋の数が多いほど、ひとは優しくなれる・・・・か!?
>私ですかwもうすぐ30です。
♪ようこそここへ クッククック
>井○さん
そういえば『ハガレン』でもヒンシュクかってたな~ ただ、『アギト』『555』でまがりなりにも一年ほぼひとりで書ききったのはスゴイな、と思います。
>下戸
ですか。みなもと先生もお酒は全然ダメだとか。

Posted by: SGA屋伍一 | September 05, 2005 at 09:31 PM

>散った恋の数が多いほど
はあ、君がねえ…。へー…、へ…。

Posted by: ゼンザイ | September 06, 2005 at 11:59 AM

>はあ、君がねえ…
そうよ。なにか文句あって?
てゆーか、この季節って、なんとはなしにセンチな気分?になるじゃない?
どうしてオネエ言葉になっちゃうのかしら? もうアタシ、よくわかんない!

『夕凪の街~』気に入っていただけたようで何よりでごわす。

Posted by: SGA屋伍一 | September 06, 2005 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/5782135

Listed below are links to weblogs that reference 特別企画 ある日のSGA屋伍一Ⅱ:

« いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー⑦ 原田左之助の巻 | Main | 賢義の野望 藤井栄香(先生) 『嗚呼! 戦国奇瓢伝 八角軍団』 »