« 適当掲示板10&Musical Batonほか | Main | ライオンと少女 柳沼行・望月智充 『ふたつのスピカ』 »

July 05, 2005

先週(6/26)と今週(7/3)の『義経!』

(先週分)
喜三太です。おれ、「一の子分」なんつって威張ってますけど、本当は自信ないんです。だって、もともとが馬泥棒ですし。ハァ。こないだ、ブランド物みたいなすっごい美人と知り合って、はっきりいってチャンスなんですけど、やっぱりダメだ・・・・ アキ巣系のおれには、彼女は荷が重過ぎる・・・・ (大丈夫! おまいにはおれたちが付いてる!)
え? いまの誰? 
さて、先週の『義経!』くんは
・初めてガッセン
・最後の猿の軍団
・4ヶ月のような13年
・おかあさんがいっしょ
の4本でした。赤い~マフリャ~オ~

(今週分)
重衡です! よう少年、元気か? 今は「義経」っていうんだっけ? まあ、お前と遊んでた時はおれも少年だったけどな。これから平家はますます大変になっていくわけだけど、そんなときこそ鍛えに鍛えて鍛えまくって、逆境をはねとばさにゃ、と思うわけよ。少年も応援してくれよな! 太鼓も叩くぞ♪ ハアッ!
で、今週の『義経!』くんだけど
・そして首(コウベ)
・神器あっての戦い
・シズカに傷心
・リターン・トゥ・プロローグ
の4本だったな。いま、欲しいんだよね。おれのセリフが・・・・
 

|

« 適当掲示板10&Musical Batonほか | Main | ライオンと少女 柳沼行・望月智充 『ふたつのスピカ』 »

Comments

…く…くくくく…(よじれ笑)
今週分が…今週分が…(ヒクヒク)
な…
なりきりすぎっ!!!!!!
欲しいよな、欲しいよな、君のセリフ!
ホントに毎回、
「ああ、しげっち、撮りだめであることを祈るよ…」
と思ってます。
ほんっとに毎回毎回、「後ろに控えてる」だけのためにNHK来てんでしょーか!?おい!?
今週は珍しく長いセリフありましたが…
この人、終盤で死ぬためだけにいるんだろうな、マジで…。
鍛えて屋島で勝てるもんなら勝ってくれよ、ホントに!
あの時の少年は受験突破、じゃなかった、ひよどり越えを突破しちゃうんだから、ねえ(笑)

ところで元ネタの特撮なんですが、Kウガよもう一度だけとは思いませんが、あそこまで周囲の大人の全員が全員ああいう軽いノリだとかなり違和感感じます。狙いすぎ。

Posted by: 高野正宗 | July 05, 2005 at 10:20 PM

ははははは・・・・・・・毎回毎回
さえまくってるな、SGAさん。
見てない俺でも楽しめる。
>よう少年、元気か?
元ネタで彼の名前言うのはいつの事か・・・・。
>Kウガよもう一度
というよりはこういう世相だからこういう感じのが必要なのですよ。素直に嬉しいな。
そもそも「仮面ライダー」が絶対「ハード系」
なんて誰が決めたのさ・・・・。
ではでは。

Posted by: まさとし | July 05, 2005 at 10:50 PM

今週分は「日曜8時の男」でいってみました。
>ほんっとに毎回毎回、「後ろに控えてる」だけのためにNHK来てんでしょーか!?
まあ、彼としては死ぬようなスケジュ-ルの合い間をぬって、やっとこ撮っているのでしょうよ。その上映画もある(笑)。
>この人、終盤で死ぬためだけにいるんだろうな、マジで…。
これからはもう少し見せ場ほしいですね。もう残りもそんなになさそうだし。でも阿部ちゃんにいいとこもってかれそうな予感。
>元ネタの特撮
わたしもそれなりに楽しんでますけど、去年までとくらべるとそれほど入れ込んでません。自分はやっぱし白倉Pと相性がいいようで。『剣』も白倉よりの作品だったし。
ただ、劇場版はその白倉Pが製作されるそうなので、頑張って見にいくです。

Posted by: SGA屋伍一  | July 05, 2005 at 11:00 PM

すれちがった・・・・
こっちはまさとし様用のレスです。
>元ネタで彼の名前言うのはいつの事か・・・・。
あいつは絶対、少年の名前を覚えてないと思います。
>そもそも「仮面ライダー」が絶対「ハード系」
なんて誰が決めたのさ・・・・。
本郷猛(笑)。でも第1作はお気楽路線に転換してから人気出始めたんでしたっけ。
「響鬼」はそれなりのスタイルが出来つつあるので、これはこれでいいと思います。
ただ自分としては、年1本でいいので「ハードゲイ」、あわわ、「ハード系」な特撮をどっかでやってほしいですねえ。そういえば「マックス」まだ観てないや。

Posted by: SGA屋伍一  | July 05, 2005 at 11:09 PM

>まあ、彼としては死ぬようなスケジュ-ルの合い間をぬって、やっとこ撮っているのでしょうよ。その上映画もある(笑)。
あはは、してみると、昨年のオ〇ジョ的ポジション!?(笑)ライダーだしね。
>元ネタ
絶対にハードとは言いませんが、大人のうち、軽いヒトと普通に喋るヒトがいていいんじゃないかと思うのですよ。Kウガにおける神崎先生とか。ちょっと不自然です。

Posted by: 高野正宗 | July 05, 2005 at 11:10 PM

ありゃまた何やら調子が…ダブっちゃいました(^^;)

Posted by: 高野正宗 | July 05, 2005 at 11:11 PM

うん~ ココログの調子がね~ よくないみたいなんだよね~ でも大丈夫~ やっといたからさ~ また頼むよ~(下條アトム調で)

Posted by: SGA屋伍一  | July 05, 2005 at 11:22 PM

 ふふは。本郷猛だ!後輩ライダーたちよ!
頑張りたまえ!ヒビキか、キミはなかなか暑い
男のようで感心感心。
 まあ仮面ライダーをハード系にしたのは私か
?ふふふはは!ところでヒビキくん逆境か!
 なぜかな?私はこの言葉に反応してしまっ
たよ。逆境というのは九回で112対0くらい
差が開いているくらいの事をさすんだ。
 まあそんなものはなんとかなる!なるんだ!
 なる!なれば!なるぜよ!
 
 

Posted by: 犬塚志乃 | July 16, 2005 at 09:48 PM

それはあれ!
あれはそれ!

近々レビューの予定です(笑)。
あすか、菓子は心だ!

Posted by: SGA屋伍一  | July 16, 2005 at 10:02 PM

おはようございます。
昨日久々にしげひらネタをやったのですが、あまりにもこのしげひら編が好きなのでTBさせて下さい!
で、またレビューに出て欲しいんだな、これが!(笑)明後日も出るしね。マジで、録画かもしれん、これから(際限ないな)。
この機会に「ライダー屋剣ちゃん」レビューも読み直してみました。なるほどね~。
今回の映画のメイキングDVDに一回だけ映ってたのですが、白倉Pって見た目若いですね~。
最近は戦闘シーンがハードゲ、いや、ハード系になってきましたね。何にしてもこのライダーの造形、好きなんだけどなぁ。アームドはやっぱりわかりやすい色ですけどね。
ま、今回のは、何と言っても、これがH川さんなんだ!って思えば、何だって許せるという圧倒的な強味?弱味?があることでしょうか。
先日、「じょーねつたいりく」OJの回では、Kウガのスチルが一回出ましたが、
「彼の望むものとは違った」
の一言で済まされてました。
この人、とことん気に入らないものはあちこちでそう言ってるのでは…でも、まず自分の仕事を否定しても意味がないし、その作品を代表する立場が俳優なら、今自分がそういう発言をすればその作品がどう誤解されるかを全く考えてないって(しかも自分を見出したPの否定でもある)、巷で言われるほど頭いい人じゃないんじゃないか、と思うこの頃。特撮をなめるな!って気持ちは、「特撮ファン」ではないけどわかります。
もーこの年になると、自分のしてきたことなんて何にも否定する気にならないですね~。もう否定しきれない積み重ねだというのもありますが(笑)OJには、大人になろうよ~、と思います(笑)

Posted by: 高野正宗 | September 23, 2005 at 10:06 AM

TBありがとうございます。気合い入ってますね(笑)。

>またレビューに出て欲しいんだな、これが

わかりました。最登板考えてみます。

>アームドはやっぱりわかりやすい色ですけどね。

やはりヒーローの基本は「赤」でしょうか。あ、「紅」も赤だったか。ヒーローのデザインって、実際に動いてみるまで、本当にかっこいいかどうかよくわからなかったりします。劇場版の「装甲」はなかなかイカしてましたが、なんせあっという間だったので、これからが本番でしょう。

>OJには、大人になろうよ~、と思います(笑)

ですね。まだとんがりたい年頃なんでしょう。かの藤岡弘や村上弘明も、一時期ライダーの話をされるとすごく嫌がったそうです。しかし今ではむしろご両人とも誇らしく思っているようなので、OJもいつかそうなることを願いましょう。
『スタパ』(去年初めの・・・・)では、高寺さんのことそれなりに誉めてましたよ。「スタッフみんながんばった」とも言ってました。

突然ですが二つ告白します。
1・今日、『しのび』見てきちゃいました・・・・
2・そのついでにDA「アカネタカ」買っちゃいました・・・・ これ、あの音叉が無いと鳴かないのね。どうしよう。

Posted by: SGA屋伍一 | September 23, 2005 at 06:57 PM

こんばんは。
もう全然関係ないところでOJネタ引っ張っちゃってすいません。
・しのび
これ、mixiだと、面白いことに、
「山田風太郎」コミュではズタボロ(「サイテー」「寝た」)
「Oダギリジョー」コミュでは「Oダギリやっぱカッコイー」(まそれだけで十分なんでしょな彼女らには)
という両極端になってます。
まあ勿論、ネットだけ見てるとネットの世界が全てに思えますが、世の中にはそれを除いた「大多数」がいるんです。概ね良好ならそういう映画なんでしょう。
私は、先々週ぐらいの『エコノミスト』の映画評(この映画評は毎回完全ネタバレなので、ラストを知りたくない人は絶対見ないように)を読んで、「ちょっと要素を整理するだけでこんなにもつまんなくなるんだ…」と痛感し、絶対見るもんかと思いました(笑)レンタルでも見ない。
SGA851様は懐が深くお優しいので(ホントよ)愛ある見方をなさると思うのでナンですが、山風の忍者っていうのはもう身も蓋もないぐらい下らない権力者の都合で滅びていくからイイわけで、「後継者争い」だから哀れなんです。
「両方の里を滅ぼそうとした」なんて当たり前。だって、まだ忍者をそれなりに扱ってるってことだから(笑)肝心なのは、「滅ぼそうとさえ思われてない」っていう哀れさなのに……
こういう風に突き放した書き方を出来るって言うのが山風の才能なのになあ。

「オペレッタ○御殿」も見ていないですね。結局、好きなのは5代君であってOJではないのね(笑)
「メゾン・ド・○ミコ」は写真集買いました。
私にとって彼はもう、観賞用(考え方とか全然興味ない)、しかも「静止画の男」ですね(笑)

・あかねたか
ちなみに、どのDAも出る音は同じだそうです…(Amazon.jpレビューより)違えば買うのに(笑)あと、Amazon他通販の方が安い。
映画版の3つセットっていうのもありましたね。
うーん、私は、誰かプレゼントしてくれるんだったら(オイオイ)キハダガニを。
狼はルリオオカミの他にコガネオオカミが、アノ人の復活と一緒に(以下自粛)

頑張って「紅」にしてはみたけどまだまだわかりにくかったんでしょうかねえ…
映画での剣がどうとかより、まずその「紅」の時に出てきた音×剣がどうなったのか(笑)

Posted by: 高野正宗 | September 23, 2005 at 07:42 PM

>しのび
に関しては、「よくまとめた」と思う反面、山風の「バカ」な部分がそっくりなくなってた、という印象です。映像センスはなかなか良かった。またあとで詳しく書きますね。

>OJ
本人は気乗りしないみたいですけど、どうしても特撮じみた映画からのオファーが多いようですね。『パッチギ!』の彼はわりと5代っぽかったですよ。

>どのDAも出る音は同じだそうです…
え・・・・ じゃあ、いらないや。ただ、アカネタカはなかなかギミック、デザインともに気に入ったので、ほかのDAも買ってしまいそう。カニとかシシとかゴリとか。

Posted by: SGA屋伍一 | September 24, 2005 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/4843096

Listed below are links to weblogs that reference 先週(6/26)と今週(7/3)の『義経!』:

» 同じ顔架空対談・6(おでかけ日記) [興味と妄想]
 これでやっとおしまいでございます。最後までお付き合い下さった奇特な方には本当に有難うございました。注意事項は依然として同じです。  他聞を憚り伏字を多用しております。ご了承下さい。もしコメントを頂けます場合も同様にお願い致します。 ... [Read More]

Tracked on September 23, 2005 at 09:56 AM

« 適当掲示板10&Musical Batonほか | Main | ライオンと少女 柳沼行・望月智充 『ふたつのスピカ』 »