« 岡山少年野球団 入学編 あさのあつこ 『バッテリーⅡ』 | Main | 先週(6/26)と今週(7/3)の『義経!』 »

July 04, 2005

適当掲示板10&Musical Batonほか

先週末より梅雨空がもどってきて、気象庁もほっと一息というとこでしょうか。
当ブログに関してのご意見、ご感想、皆様のオススメ品、ネタ、その他よろずお待ちしております。
さて、ちょくちょくお世話になっているリンク先 淳庵堂/ウェブリブログ(http://jun-an.at.webry.info/)のご当主淳庵さまよりMusical Batonなるものを頂きました。こういう→http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
もののようです。最近流行ってるみたいですね。
ではちゃきちゃきと答えてまいりましょう。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
すいません。いきなりわかりません(笑) というか、いまだにどうやって音楽をダウンロードしたらいいのかもわかりません。

◆今聞いている曲
サヴェージ・ガーデンの『アファメーション』というアルバム。そこそこ古いです。“I KNEW I LOVED YOU”というメロメロな曲が好きで、折りにふれよく聴きます。

◆最後に買ったCD
最後に買ったのがどれだかよく思い出せない(笑) 用はそれくらい買ってない、ということです。
たぶん 坂本真綾 「ヘミソフィア」(シングル) か 映画「グラディエ-ター」サントラ

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
とりあえずオールディ-ズから
プロコル・ハルム “青い影(SHADE OF PALE)”
あとせっかく淳庵さまから頂いたんで
ビートルズから “Here, There, And Everywhere”
やや古いポップスから
飛鳥涼(現ASKA) “MY MR.LONELY HEART”
最近の曲だと
ポルノグラフティ 「メリッサ」
RIDER CHIPS 「ELEMENTS」
それぞれアニソン・特撮ソングだったりします

◆バトンを渡す5名
ここで持ち逃げいたします。
理由としては「めんどいから」という、ただそれだけで、淳庵さまにはちょっと申しわけなく思う次第です。
まあ「わたしにチョーダイ」という奇特な方がいらっしゃるなら、どうぞさしあげます。


画像がないとなんかさびしいので、「最近見かけた変なもの」を三つ貼りますです。
bbs10-1bbs10-2bbs10-3


                   向かって左:ドライブ中に見かけたラーメン屋。“YOUはSHOCK! 美味で頬が落ちてくる~”かどうかは知らない
中央:製作途中の謎の古代建築物。おそらくマ○キングかと思われる。
右:友人とこの子猫。う~ん! キャワイイ! という感じだけど、よく見ると口周りに鬼瓦権蔵状の模様が入っている。

お粗末様でした。


|

« 岡山少年野球団 入学編 あさのあつこ 『バッテリーⅡ』 | Main | 先週(6/26)と今週(7/3)の『義経!』 »

Comments

まいど。
またまたサーバーに緊急メンテがはいり
やっぱり逆nice!をくれてやろうと思う
まさとしですが・・・・・。
>Musical Baton
SGAさん、あんたのところもでっか?
うちは高野さまからご指名で・・・・(笑)。
>ダウンロード
CDからハードディスクにコピーした物しか
ない。
>ここで持ち逃げいたします。
うちもですよ。だんだん浸透すると回す人が
もうおらんので。
えっ、まさとしさんのところは・・・・・
そりゃもう、「正義の人」まさとしは勿論
「アニソン」だ!(笑)今度見てね。
因みに今は「トランスフォーマーテーマ
ソングス」を聞きながら書いてます(笑)。
>北斗
すまん・・・JR北の某特急が真っ先に
思いついた私は鉄な人。今度は「南斗」を
さがしちくり~。
>猫
今の職場に働く人にかわいがられて
いるノラ猫がおります(因みに別の職場)。
金曜日は「トップガン」日曜日は
「スターウォーズ」でお腹いっぱいです。
日曜日は絶版?のリーオーのプラモを
ゲッチュ。背面飛行して記念撮影する
ドラ猫なゴーストライダーと
ミレニアムファルコン号はお気に入りな
まさとしでした。

Posted by: まさとし | July 04, 2005 at 10:43 PM

こんばんは。
すいませえええんん。洋楽聴かないのでぜんっぜんわかりもはんでした(T_T)
でも…でもっ。「メリッサ」!?マジで!?大好きですポルノグラフィティ。
ついでに、自分の中では「メリッサ」は、有栖川有栖の「火村英生」シリーズのテーマです。このシリーズ、とても美しいロジカルを堪能できるのでオススメです。

Posted by: 高野正宗 | July 04, 2005 at 11:26 PM

そうそう。MucicalBaton、SGA851様のは淳庵様からのなのです。先に取られてしまって、私からはまさとし様にしかお渡しできなかったのですよ~ん。

Posted by: 高野正宗 | July 05, 2005 at 09:02 PM

>まさとし様
あっしも最近のはなんかのテーマソングくらいしか聴きませんねえ。
>JR北の某特急が真っ先に
思いついた私は鉄な人。
「鉄人」って呼んでもいいですか?
>今度は「南斗」を
さがしちくり~。
がんばります。たぶん徒労に終るだろうけど。
>「スターウォーズ」
1作目「新たなる希望」はかれこれ4回くらい観たかな・・・・・ 「スシの復讐」もたぶん観ます。
>絶版?のリーオーのプラモ
LMモデルとかいうそっけないシリーズでしたね。エヴァ初号機と零号機、エスカフローネを作ったことあります。


>高野正宗さま
>洋楽
自分そんなにくわしくないです。英語わかんないし(笑) ただ、一昔前のものはFMの『ジェットストリーム』という番組の影響で一時期よく聴いてました。
>「メリッサ」
♪きみのってっで~ その下の「ELEMENTS」と並んで、昨年もっとも良く歌った鼻歌です(笑)。そういえば『ハガレン』もぼちぼち映画公開だっけ。
>MucicalBaton
♪ぐるぐるまわーるー ぐるぐるまわーるー
ちなみにこれもアニソンだ!

Posted by: SGA屋伍一  | July 05, 2005 at 10:17 PM

わー、ありがとうございます。
お、プロコルハルム。
♪うぃすきっぷざらーいふぁんだんごぅ
おお、そしてビートルズ。
♪めいきんいーちでいおぶざいーあ
知ってる曲が多いのがうれしかったり(^^)

>ここで持ち逃げいたします。
すいません、無理に頼んだばっかりにm(_ _)m
私としては逆に申し訳ないような感じです

Posted by: 淳庵 | July 07, 2005 at 12:08 AM

いえいえ。たまには畑違いの話題について語ってみるのも楽しかったです。どうぞお気になさらず。
ビートルズでは他に「何か」「イチゴ畑よ永遠に」「どこでもないマン」
サイモン&ガ-ファンクルなら「ボクサー」(かぶった)「エミリー・エミリー」
カーペンターズなら「遥かなる影」「涙の乗車券」「昨日のみ」
他オールディ-ズ系だとレターメン「ミスター・ロンリー」 シカゴ「素直になれなくて」 バグルス「ラジオスターの悲劇」 少々後だとエクストリームの「言葉よりも」
等が好きです。
こうして並べてみるとマッタリした曲ばっかり(笑)。

Posted by: SGA屋伍一  | July 07, 2005 at 07:27 AM

おはようございます。
>「鉄人」って呼んでもいいですか?
道場じゃねえ(笑)。
>「スシの復讐」
勿論わざとだろうけど「シス」な(笑)。
会社の映画部なので鑑賞券押さえといた。
見たことあるけど、昨日TVでやってた
「クローン大戦」少し見たけど
つくづくドウーク伯爵は俺の敵になる奴だね。
あいつ嫌い(笑)。こう書いたのは某仮面男
デルタ以来(こいつのデザインは今でも嫌)。
>カーペンターズ
コーラスで歌った事がある。曲忘れた(汗)。
>『ハガレン』
最終回見てない・・・・・。その日は太郎左さんに会いに韮山へ。劇場版の予告見たら大佐が片目に・・・・・驚いた!
ではでは。

Posted by: まさとし | July 09, 2005 at 10:22 AM

>道場じゃねえ(笑)。
わたしの記憶が正しければ~ 元広島カープの衣笠選手もそう呼ばれてました~
>クローン大戦
観たかったけど、『エピ2』復習するので精一杯・・・・
>ドウーク伯爵は俺の敵になる奴だね。
中の人はワルモノのベテランですから。エピ3には出ないみたいですが・・・ なぜ?
>カーペンターズ
>コーラスで歌った事がある。曲忘れた(汗)。
まあ定番は『イエスタデイ・ワンスモア』ですが。コーラス向きというと『シング』とかかな? し~んぐ しんぐまいそ~んぐ♪
>『ハガレン』
最終回見てない・・・・・。
カタルシスには程遠いですけど、それなりによくまとめられてました。劇場版観に行っちゃいそう・・・・

Posted by: SGA屋伍一  | July 09, 2005 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/4827473

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板10&Musical Batonほか:

« 岡山少年野球団 入学編 あさのあつこ 『バッテリーⅡ』 | Main | 先週(6/26)と今週(7/3)の『義経!』 »