« 闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉 第5話 | Main | 五分だけでもいいから 宮藤官九朗 『タイガー&ドラゴン』前編 »

June 27, 2005

ついでに大河ドラマ『義経!』も振り返ってみようのコーナー②

例のサ○エさんネタ、1話からやってみたくなったので行ってみます。
完全に自己満足の世界ですけど、わかる人だけわかってください。

(第1話)
義朝です。今回しか出番がありません。なってみるとなおさらヒシヒシと感じられますが、「負け組」ってつらいですねえ。これでもけっこう羽振りのいいときもあったんですよ。「おごれる者は久しからず」か。ククク・・・・ あ、でもワシ、おごられたことはあっても、おごったことはないよ。さて、この回の『義経!』くんは
・一の谷から始めよう
・「平治」の「乱」って矛盾してない?
・トキワ流れていくよ
の3本でした。酒だ酒だ、酒持ってこい!

(第2話)
常盤です。3人のガキ、じゃなくて子供を女一人で養っていくって、ホント大変なんですよ! わたしはあくまで子供たちのためを思って、清盛さまのもとに身を寄せたのに、「女性セ○ン」や「女○自身」は、わたしのことを「悪女」「魔性の女」と叩くんですゥ。ひどいわ。これもきっと、このビボウのせい。ハァ。さて、この回の『義経!』くんは
・牛若坊やは人気者
・君は、時子の涙をみる
・竹とんぼ、竹をとったらタダの串
の3本でした。どーせ「曲がり角」ですよーだ!

(第3話)
うしわかです。こんかいで、ぼくのでばんはおわりなんだって。らいしゅうからは、「じゃにーず」のおにいちゃんが、かわりにしゅやくをやるよ。いままでどおり、「よしつね!」をおうえんしてよね! それじゃみなさん、ありがとうございました。ばいばーい! ・・・・・監督、こんな感じでいいッスかね? え? まだ回ってる?
え、ええとこの回の『義経!』くんは
・五本の足を持つ男
・君は、トキワの涙も見る
・お先マックラ鞍馬寺
の3本でした。このあとは「日曜劇場」でね!

(第4話)
オホホホホホホホホホホホホホホ!! 鬼一方眼よ!!
全ての美男子たち、わたしの足元にひれ伏しなさい!! え? 滝沢くん? そうねまだ「ジュニア」だし、もう2,3年じっくり熟成させたら、いい味が出るんじゃなくって?
さて、この回の『義経!』くんは
・タッキー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・弁慶もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・大人の事情、こどもの疑問
の3本でした。もののーけーたちーだけー♪

(第5話)
ウオオオオオオオオオ!!!! 清盛じゃああああああああ!!!!
頼朝のやつめええ!!!! よっくもたばかりおったなあ!!!!
なにィ!! まとめだとォ!!!! このワシが、そんなくだらぬことをすると思うかアッ!!!!!(がらがらがっしゃーん)
おう! この回の『清盛!』さまは
・サクラ サクラ いざ舞い上がれ
・徳子の「こころ」はお構いなし
・遮那王と弁慶、はじめての☆トキメキ
の3本じゃ!! おいお前、いま俺がなに考えてるか解るか!?(マイナーネタ)

(第6話)
師の御坊です。ここ鞍馬寺は四季折々の景勝に恵まれ、都会での疲れを癒したり、お子様の情操を育むためにはもってこいの環境です。シェフ特製の精進料理、「ゴマづくしスペシャルコース」も、今なら大変お安いお値段で提供しております。拝観料は大人1000円、子供500円。皆様のお出でを、心よりお待ち申しております。さて、この回の『義経!』くんは
・刺客の名はジャンプ
・入道様に会いたい
・ツンツン娘とのらくら兄さん
の3本でした。はあ~ッ ポックンポックン

|

« 闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉 第5話 | Main | 五分だけでもいいから 宮藤官九朗 『タイガー&ドラゴン』前編 »

Comments

…すいません…すっごく笑えました…
特に、
>・刺客の名はジャンプ
が(笑)
いや全部面白いんですが。義朝父ちゃん、懐かしいなあ。
ちなみに、トキワについては、「あの義経の母が尻軽であってはならない」というイデオロギーによって、あわれ殺されるという演劇作品だったか古典があるんだそうです。なんまいだ。

さしずめ、昨日のだと、
・法皇様アロマテラピー
ってとこでしょうか?(笑)

Posted by: 高野正宗 | June 27, 2005 at 11:24 PM

 どうも、久しぶりです。ゼンザイです(っていうか君に付けられたネーム、そんなに気に入ってないんだけど)。
 いつも拝見しております。
 いやー、快調ですねえ。会うたんびに「疲れた…」だの、「もう辞めたい…」だの言ってるのに、ノリノリなんだもの(笑)。辞められないんじゃないの。
 それと、昔から文才はあると思ったけど、これほどユーモアセンスがあるとはねえ。これもひとえに私のおかげかな(笑)。
 では、100回といわず、野村謙二郎ばりに2000回目指して頑張って下さい。

Posted by: ゼンザイ | June 28, 2005 at 09:15 AM

>高野正宗さま
毎度お褒めにあずかりありがとうございます。
>、「あの義経の母が尻軽であってはならない」というイデオロギーによって、あわれ殺されるという演劇作品
トキワちゃんもえらい迷惑ですね。『竜馬の妻とその夫と愛人』とやらもそんな話だそうで。
こないだの回はまだ観てないんです。客が来ていて、みんなで『ファインディング・ニモ』など観ておりました。そしたら声の出演に津田寛治さんのお名前がありました。

>ゼンザイ先生さま
あら、先生おひさしぶり。どこで浮気してたの?
>(っていうか君に付けられたネーム、そんなに気に入ってないんだけど)。
えっ・・・・ てっきり大好評だとばっかり。まあ『白い巨○』も終って久しいしな。希望の名前あるなら言ってちょ。
>会うたんびに「疲れた…」だの、「もう辞めたい…」だの言ってるのに、
やっぱり、ぼく、この仕事向いてないと思うんです・・・・ 田舎に帰って家業を継ぐべきでしょうか・・・・
>昔から文才はあると思ったけど
まあ一応○○学部卒ですから
>これもひとえに私のおかげかな(笑)。
それはない(キッパリ)
>野村謙二郎ばりに2000回目指して頑張って下さい。
ありがとうございます。でも、そんなに書く前に死んじゃうと思います。

Posted by: SGA屋伍一  | June 28, 2005 at 10:30 PM

 私も、
 >すっちゃらすかぷー
 おっす爆裂ハンターのキャロ、じゃなくて
古本新之助でもなくって、今井兼平です。
え知らない?義仲様の一の郎党っすよ。
昔は声優とかやってて「ほーんてっどじゃんくしょん」て
アニメじゃ仲間由紀恵と
共演したんだぜっ。
 オレこう見えても欽ちゃん一派出身なんだ
よ。宗盛も大将(欽ちゃん)の下にいたっつう
しな。大河の影の大将は欽ちゃんかもな。
 あ義仲様どうしたんすか?いやだなぁ。
オレの大将は義仲様だけっすよ。
 それでは、ご一緒に、せ~の、
「なんでこ~なるの!」
「どーんといってみよう」
「金色のワシ」
の三本でした。
 ちなみにすっちゃらすかぷー、は古本氏が
ラジオで担当していたコーナー、
すちゃらすかぷー太郎が始まる前に言ってい
たセリフです。他にもぷちゃらすかすー、とか
いろいろなバリエーションがありましたw
 
 
 >酒だ酒だ、酒持ってこい!
 富樫バージョンですねw
 >五本の足
 五足ですね。昔バイトの上司でそっくりな人
がいました。かむろではなくアフロでしたがw
 >もののーけーたちーだけー♪
 さすが荒地の魔女ですw心臓とかとってそう
です。

>おいお前、いま俺がなに考えてるか解るか!?(マイナーネタ)
 ジョジョでしたっけ?おぼろげです。
怒ってますよ。怖いよ大門w
 >刺客の名はジャンプ
 あの刺客ジャンプだったんですか?
 養父の名前はエビスとかもありですかw

ちなみに、トキワについては、「あの義経の母が尻軽であってはならない」というイデオロギーによって、あわれ殺されるという演劇作品だったか古典があるんだそうです。なんまいだ。
 ストーカー(?)の思いこみは怖いですね。
常盤は稲盛いずみさんの妙に薄倖そうな雰囲
気がぴったりです。あの時代ああいう女性の
処世術はあり。男でも主君を何人も変えてる
人がいるしね。
 >ゼンザイ先生
 あれ?猫の名前じゃなかったんですか?


Posted by: 犬塚志乃 | July 03, 2005 at 05:33 PM

>古本新之輔
あ~ キャストで名前あったけど、忘れてた(笑) 自分は『F』のタモツとか『ジャングル大帝(新作)』のレオが印象に残ってます。
>>酒だ酒だ、酒持ってこい!
 富樫バージョンですねw
実は犬塚様のネタを参考にしました。
>マイナーネタ
これ渡さんが主演した1997年くらいの映画『誘拐』のセリフです。
>あの刺客ジャンプだったんですか?
ジャンプでした。再登場ありそうです。
>常盤は稲盛いずみさんの妙に薄倖そうな雰囲
気がぴったりです。
そうですね。どうせなら常盤貴子にやってもらえば、とも思ってましたが、彼女は「薄幸」って感じじゃないっすね。
>あれ?猫の名前じゃなかったんですか?
ネコはモン吉です(笑)
ゼンザイ先生の大活躍については
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2005/03/post_8.html#comments
http://sga851.cocolog-izu.com/sga/2005/03/post_10.html#comments
をご覧ください。

Posted by: SGA屋伍一  | July 03, 2005 at 09:06 PM

こんばんは。
>常盤
はかない…っちゅうより、やっぱ未亡人の色(以下自粛)
さしずめ今週は
・法皇様マジックミラー
でしたv
いえ別に法皇様ウォッチャーなのではなく、この人、コピーが作りやすいんです♪

Posted by: 高野正宗 | July 03, 2005 at 09:29 PM

>やっぱ未亡人の色(以下自粛)
はあ~ 一度惑わされてみたいもんです
>・法皇様マジックミラー
ナイスです。法皇さまとタンゴの局は、本当ネタに事欠きませんね。あの二人が出てくるとなぜだか和みます。

Posted by: SGA屋伍一  | July 03, 2005 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/4732480

Listed below are links to weblogs that reference ついでに大河ドラマ『義経!』も振り返ってみようのコーナー②:

» 義経第25話 [こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!]
1日遅れでお送りする‘ヘーゾーの義経ぶった斬り!!’のコーナーです。(何時付けた [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 08:29 PM

« 闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉 第5話 | Main | 五分だけでもいいから 宮藤官九朗 『タイガー&ドラゴン』前編 »