« ガラクタの仮面 R・グーターマン 『マスク2』 | Main | 同性愛風膝栗毛 宮藤官九朗 『真夜中の弥次さん喜多さん』 »

May 17, 2005

適当掲示板7&本当にあった(ちょっと)怖い話

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。
毎度おなじみのコーナーです。当ブログに関するご意見や、みなさまのオススメ品、オモロイ話、その他なんでもお聞かせくだされば嬉しく思います。
さて、タイトルにもありますが、先日ちょっとおっかない経験をいたしました。それについて再現映像を交えて書いてみました。では、どうぞ。
「(UFOの目撃談風に)あれは、いつものように朝の配達の仕事をしているときだった。アパートの二階にブツを置いて、階段を下りてきたら、なんとびっくり。一階の踊り場のところに、野生の猿がデン、と座っていたんだ
20050517_0759_000まだ仕事がのこっていて急がなくちゃいけないのに、完全に退路をふさがれた形になってしまった。ためしにゴリラの真似をしてどかそうと試みたんだが、かえって向こうの警戒心をあおってしまったようだ。オレは途方にくれてしまったよ。


20050517_0802_000にらみ合う事数時間(ウソ)。いい加減ラチがあかないので痺れを切らしたオレは、試しに親指で『あっちへ行け』というジェスチャーをしてみたんだ。すると驚いたことに、猿はあっさりそっちの方へ向かって去っていったんだ。


20050517_0800_000こんな簡単にカタがつくなんて、なんとも拍子抜けしたよ。ただ、近所の人の話では最近よく隣町から遠征に来てるらしいので、また出くわす可能性は十分にある。気をつけないとな。今度見かけたら、必ず証拠写真撮っておくよ! それにしてもこの町は田舎だなあ」

|

« ガラクタの仮面 R・グーターマン 『マスク2』 | Main | 同性愛風膝栗毛 宮藤官九朗 『真夜中の弥次さん喜多さん』 »

Comments

大変でしたね。
>ゴリラの真似
戦闘態勢(それに準ずるもの)とれば
動物は警戒するようですね・・・・・・。
>あっちへいけ
ここにはエサがないと判断して
くれたとも・・・・。
ともあれ良かった。
うちの田舎ではせいぜいイタチが
出るくらいですね。
今レビュー書いてる話に出てくる
道化師さんならどう対処したか・・・。
ではでは。

Posted by: まさとし | May 17, 2005 at 09:52 PM

いつもありがとうございます。
>ゴリラの真似
「体を大きく見せれば逃げていく」という話をどこかで聞いたもので・・・・ でも効き目ありませんでした。
>道化師
だったら心と心で通じ合えるんじゃないでしょうか。
ちなみに1コマ目で私の代役を務めてくれているのは「装着変身仮面ライダーガイ」君です。

Posted by: SGA屋伍一  | May 17, 2005 at 10:13 PM

 猿ですか。うちの近くの山には猛猿注意なん
て看板がでていますw
山の農家がよく猿の被害にあっています。
 猿だけでなく鹿やいのししまで出ました。
でいのししの肉食いましたが、硬い鳥肉って
かんじでした。うまかったけどカタイカタイ
 http://www.anothersite.co.uk/news.php?artc=180
 ハダカマンVSブラックハダカマン
生き残るのはどっちだ!!
 マウスの左上をクリッククリック
 
 変なゲーム見つけました。マウスを押すと
ハダカマンが増殖しブラックハダカマンと戦い
ます。斧、頭突き、ビーム、彼方へパンチ
ぱっくんちょ、と戦い方がちとあれです。
 他にもいろいろゲームがあるようなので、
御ひまならどうぞ。
 こういうゲーム高野さまにも勧めたいですが
関係ない話題はなかなかふれませんので。
こういう自由な掲示板があると便利です。

Posted by: 犬塚志乃 | May 21, 2005 at 02:21 PM

http://abum.com/?show_media=7785
【ろくでなしぶるーちゅ・りー猪狩の鉄拳】
 おもしろいんですが、なんですかね、
我日本猪ってw

Posted by: 犬塚志乃 | May 21, 2005 at 09:04 PM

>猿ですか
猿ですよ。いざとなったらバイクで体当たりしたしまおうかとも思いましたが、あまり動物に乱暴なことはしたくないし。
>猪
昔話なんかだとうまそうに食べてますよね。近所の天城には「いのしし村」という動物園?のようなものがあり、そこへ行けば食べれるんですけどまだ未経験。うちの課長は自然薯全部食べられたと言って泣いてました。
>ハダカマン
こいつはシュールだ・・・・・ なんかリトルグレイみやいですね。チャレンジしたらあっさり負けました。
>猪狩の鉄拳
こいつも今流行りの反日運動の一環なんでしょうか。まあこんな風に可愛くやってくれるぶんには腹も立ちません?
ネタありがとうございます。自分もこんなの見かけました。↓
http://home.b00.itscom.net/chenglow/meisakuvs.htm 某キャラの必殺技は天使降臨というそうです。

Posted by: SGA屋伍一  | May 21, 2005 at 09:22 PM

 >猪狩の鉄拳
 これ外人が作った変な日本です。ラスト侍w
あの映画作ったスタッフ親日派です。勝新とも
仲良くやってます。
 >天使降臨
 名作劇場はバトルにはむいていませんねw
某キャラ天使が降臨したら自分が連れていか
れるんじゃあ。

Posted by: 犬塚志乃 | May 21, 2005 at 09:54 PM

>名作劇場はバトルにはむいていませんねw
そのミスマッチをねらったのでは。しかしマジメな名作ファンがみたら血相変えて怒り出しそうです。
>某キャラ天使が降臨したら自分が連れていか
れるんじゃあ。
ごもっとも(笑) 「あの世へ道連れじゃあっ!」

さっきNHKの新名作劇場(?)、『雪の女王』観ました。なかなかいい感じです。

Posted by: SGA屋伍一  | May 22, 2005 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/4170072

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板7&本当にあった(ちょっと)怖い話:

« ガラクタの仮面 R・グーターマン 『マスク2』 | Main | 同性愛風膝栗毛 宮藤官九朗 『真夜中の弥次さん喜多さん』 »