« 同性愛風膝栗毛 宮藤官九朗 『真夜中の弥次さん喜多さん』 | Main | いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー① 近藤勇の巻 »

May 18, 2005

闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉 第3話

第3話 (リクエストにつき)「運命の出会い」

hpm3-1由緒ある家系に産まれたモン吉。しかし彼(女)は到底飼い猫に収まるような器ではなかった。

(ここは、おれのいるべき場所ではない)
荒ぶる魂が導くままにモン吉は家を出た。それから数ヵ月後・・・・


hpm3-2とある暗黒街のただ中に、モン吉の姿があった。人知れぬバトルを繰り返すうち、いつの間にかモン吉は、最強のストリートファイターと噂されるようになっていた。
その独特のマンティス(カマキリ)・スタイルから繰り出される拳は、まさに変幻自在であった。

hpm3-3その日の相手はアメリカ系のファイター、ショー太だった。マーシャルアーツの達人(?)ということだったが、しょせんモン吉の相手ではなかった。
急所に数発打撃を喰らったショー太は、あまりの痛さに口を開けてのた打ち回るのだった。

hpm3-4勝負が決したとき、突如裏通りに声が鳴り響いた。「いい筋をしている」彼の名はSGA=キング(またかよ)。辣腕プロモーターである彼は、次世代のスターを探して夜の街を散策していたのだった。
「モン吉くん、といったか? どうだ、おれと一緒に世界をめざさないか?」

hpm3-5感じ入るものがあったのか・・・・ モン吉は静かにうなずいた。固い握手を交わすモン吉とSGA。黄金のタッグが誕生した瞬間であった。

         つづく

SGA屋伍一が歌う『闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉』の主題歌『燃えろ肉球』を、抽選で300名の皆様にプレゼントしません。以下の住所まで、ふるってご応募しないでください。
〒 RX-78-2
静岡県南葛市ムッシュムラ村 へー6
『モン吉』主題歌プレゼント係まで

|

« 同性愛風膝栗毛 宮藤官九朗 『真夜中の弥次さん喜多さん』 | Main | いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー① 近藤勇の巻 »

Comments

まいど。
>第3話
4コマ目にあの人が・・・(笑)。
2コマ目のモン吉、なんとなくかわいく
感じてしまった。
>『燃えろ肉球』
くれないだろうけど欲しいなあ~。
せめて歌詞教えてください(笑)。
>南葛市ムッシュムラ村
どこやっちゅうねん(笑)。
ではでは。

Posted by: まさとし | May 18, 2005 at 11:26 PM

どうもです。
>せめて歌詞教えてください(笑)。
一応考えてはあります。第4話のときに公表いたしましょう。
>南葛市ムッシュムラ村
静岡県には南葛市という市が存在するらしいのです。『キャプテン翼』のよりますと。地図上には見当たりませんが・・・・。ムッシュムラ村はわたしの創作です。

Posted by: SGA屋伍一 | May 20, 2005 at 07:28 AM

おはようございます
>歌詞
期待してます(笑)。
>南葛市
某所ですか・・・
サッカー作品で架空な市はあまり聞いたことありません(知らないだけか?)。
至近には「シュート!」の掛川高校のある
掛川市がありますが実在です。
エンドレスワルツ終わりました~。
これから、色々と忙しくなるのでかける物は
書こうかと・・・・・(何れ話そうと思います)。

Posted by: まさとし | May 20, 2005 at 08:00 AM

あはははは(笑)
いやこれ投稿直後に読んで、もちろん記事自体面白いのですが、「南葛市」で一番ウケました。久し振りだなあ。
サッカー王国静岡にあるということは、原作を読み始めて大分経って気づきましたね。もうあっさり架空でした。
山梨あたりへ走りに行ってワインを試飲しまくり(私は運転しないのでv)中田の出身地韮崎なんかも通りました。あのへんはサッカーづいてますね。
それにしても300名って結構太っ腹。なかなか「主題歌CDプレゼント」でこの人数はないですね(笑)キング氏お金持ち?
キング氏、前回よりカッコよくなってますねv

Posted by: 高野正宗 | May 21, 2005 at 02:23 PM

>まさとしさま
返事おそくなりすいません。
>サッカー作品で架空な市はあまり聞いたことありません
わたしもあんまり。今話題の『アタックNO.1』はたぶん静岡県の富士見市というとこが舞台ですが、これも架空の都市です(富士宮市はあります)。
>掛川市
存じております。一度甲子園に出たかな?
>これから、色々と忙しくなる
大変そうですね。どうぞご自愛ください。


>高野正宗さま
元気ですか~!(イノキ風に)
>サッカー王国静岡
最近はかげりが見えてきました。というのは『翼』が全国的にサッカーをメジャーにしてしまったからなんですが。中心的存在だった清水市も静岡市に合併されてしまいましたし。
ちなみに南葛市って南葛飾からとったそうです。そこ東京だよ!
>それにしても300名って結構太っ腹
いや、ですから「しません」ですから。まぎらわしいギャグですいません。
>キング氏、前回よりカッコよくなってますね
ありがとうございます。前回の反省を含め、ちょっとナルシズム入れてみました。

Posted by: SGA屋伍一  | May 21, 2005 at 08:58 PM

どうも。
あっ!やっぱり南葛飾ですか!
いや、私、南葛って東京にある「南葛飾」の略だとずっと思ってたんですよ。本当にそうだったとは…(作者ってどこの出身でしたっけ)
「しません」でも太っ腹ですって(笑)
でも今はカラオケで歌ったのをCDにしてくれるところもあるそうですから、夢ではありませんよ(笑)
今回のお写真はいいですね。CD(マキシシングルですか?)はどんなジャケットになるのでしょう。これもリクエストです。

Posted by: 高野正宗 | May 21, 2005 at 10:59 PM

>「しません」でも太っ腹ですって(笑)
言うだけ「タダ」ということでw
>ジャケット
そいつは考えてなかった・・・・ なんか自分の中のナルキッソス(もしくは河村隆一)が目覚めてしまいそうで怖いです。

Posted by: SGA屋伍一  | May 22, 2005 at 09:37 PM

>南葛飾
南葛飾→南葛市・・・な~るほど。
すげーわかりやすい(笑)。
>作者ってどこの出身
そのまんま・・東京都南葛飾だそうです(笑)。
ちなみに奥様は静岡県出身だそうです・・・・・
翼クンの中の人。
ではでは。

Posted by: まさとし | May 22, 2005 at 10:20 PM

>作者と夫人の出身地
初めて知りました。
リメイク作品『キャプテン翼J』でほとんど声優が変っている中、奥さんだけは据え置きだったと記憶しています。
自分は石崎が好きでした。

Posted by: SGA屋伍一  | May 23, 2005 at 07:47 PM

>声優が変っている
一番新しいリメイク版は「大人の翼」が
現行スネ夫(ドモンとも言う)ですよ~。
ちなみに小次郎は仮面の兄貴と同じだった!
ブライトさん声で慣れていたので
違和感ありあり。
>石崎君
根性の顔面ブロック!
「ボールは友達、怖くはないさ(・・・ちょっといたいけど)」懐かしいなあ。

Posted by: まさとし | May 23, 2005 at 10:26 PM

>夫人
O粥よう子さんですね。
この話を耳にした時、このマンガの女性ファン(私の友人たち)は一斉に、
「じゃあ、夜も…翼君の声で?」
と(小学生なのに)戦慄したものです(下品でスミマセン)。
根性の顔面ブロックあれば大チョンボあり。思えば当時は「オウンゴール」なんて用語もメジャーだったのやらなかったのやら…
絵がヘ〇だとかワンパターンだとかいう批判はあっても、やはり当時、そしてリメイクされるたびに世界のサッカー事情を反映するこの作品の価値は否定できないなあ…

Posted by: 高野正宗 | May 23, 2005 at 10:55 PM

>顔面ブロック
ありましたねえ。コンクリートをも砕くタイガーショットを喰らってもヘッチャラ・・・・ってけっこうすごいことなんでは?あの驚異的なタフネスぶりを、モン吉くんもみならってほしいものです。

ジャ○プ作品の続編の多くが二代目を主人公にしている中、翼君だけはバリバリ現役続行中というのもすごいです。

Posted by: SGA屋伍一  | May 24, 2005 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/4185082

Listed below are links to weblogs that reference 闘猫伝説 HARD PUNCHER モン吉 第3話:

« 同性愛風膝栗毛 宮藤官九朗 『真夜中の弥次さん喜多さん』 | Main | いまだに大河ドラマ『新選組!』を振り返ってるよ!のコーナー① 近藤勇の巻 »