« 秘密のアツコさん 福井晴敏 『終戦のローレライ』 | Main | サブマリン507 樋口真嗣 『ローレライ』 »

April 12, 2005

適当掲示板5&花見報告

やっと携帯から画像をUPする方法がわかりました。ははは。
毎度毎度のこのコーナー、皆様のご意見、ご感想、オススメ品、小ネタ、大ネタ、お聞かせ願えれば幸いです。
で、既に一週間経ってしまいましたけど、伊東市は伊豆高原に桜並木を観に行って参りました。自分の企画にしては珍しくベストコンディションでよかったです。さて、うまく貼れるかな・・・
sakura-i1sakura-i2sakura-i3

とまあ、こんな感じで以下は近所で撮影したもの。伊東と熱海の「サクラ対戦」です。みなさんのご立派な画像に比べると、いかにもお粗末ですけど・・・
sakura-a1sakura-a2

おまけ 実家に住んでいる野獣
monkichi1
得意技はコークスクリューブロー

あと最近買った本などを
マンガ:『キカイダー対イナズマン』① 『仮面ライダーSPIRITS』⑦ 『監督不行届』(安野モヨコ) 『毎日かあさん』②
小説:『バッテリー』(あさのあつこ) 『四日間の奇蹟』(浅倉卓弥)
今はゼンザイ先生が貸してくれた『新選組血風録』を今ごろ読んでいます。
明日は友人と上野の恐竜博に行く予定。・・・・雨みたいだけど。


|

« 秘密のアツコさん 福井晴敏 『終戦のローレライ』 | Main | サブマリン507 樋口真嗣 『ローレライ』 »

Comments

おおー。やっぱり花見はいいですね。
…ところで、お一人で…?(脱兎)
伊豆高原はよく行くホテルがあるので、一時期毎年のように行ってました。伊豆高原駅から車でちょっとのところ。母が春先に行ったら雪に閉じ込められたこともありましたが(笑)
河津の早い桜もいいですね。むか~し会社をズル休みして行ったらその後本当に風邪を引きました。
>自分の企画にしては
(笑)そんなに祟られるですか。
『バッテリー』評判らしいですね。どうしようかな。レビューお待ちしてます。
猫ちゃん、結構派手ー!豪華ですねー!
恐竜展、今日は本当に寒い雨でしたね。空いていたらいいのですが。
私は行けそうにないのですが(お子様で混むのがなあ…)、「ベルリンの至宝展」とか、「ベルギー象徴派展」とか、結構行かなきゃいけないものがいくつかあって大変です。ベルリン、あのネフェルティティの有名な像は来るのだろうか…

Posted by: 高野正宗 | April 13, 2005 at 09:48 PM

毎度どうもでやんす
>…ところで、お一人で…?(脱兎)
し、しっけいな! ・・・・まあほとんど接待みたいなもんだったので、色気もなにもないことにかわりはなし(泣)

>猫ちゃん、結構派手ー!豪華ですねー!
こいつはねー、一応血統書付きのお嬢なんですよ。凶暴だけど
もともと12万円で売られてたんですが、買い手がつかなくて3万円ダウンしてたとこを実家にもってかれたという。ちなみにメイン・クーンという種類です

>恐竜展
雨はたいしたことありませんでしたが、ちょっと近年の中では一番こぢんまりしてたかなー
むしろ常設展のほうが色々面白いものが多かったです。上野では近々古代エジプト展もやるそうです。

Posted by: SGA屋伍一  | April 13, 2005 at 10:33 PM

おお~ 接待でいらっしゃいますか。失礼いたしました。
ぬわにー!エジプトー!しかしA日新聞だったらヤだぞ(でもベルリンもまたこの新聞社…)。

ペットって、申し訳ないですが本当に値崩れするとすごくしますね。
一時期20万とか30万とかしたアメショー(アメリカンショートヘア)なんて、飼おうと思わない人間には何でそんな値段なんだ?と思いましたもの。これぐらいの値段の猫でもブームが去るとヒトケタになっちゃうんでしょうね。ブームが去ってもアメショーはかわいいけど。
スコティッシュ・フォールドという猫ちゃんをご存じですか?フォールドはfoldだとすれば、その名の通り、耳が手前に折りたたまれた、まさしくドラ〇もん!!か、飼うならこの猫がいい…

あのう、プロフィールのウサギちゃんがすっごくかわいいんですけどっ!うちのドラちゃんぐらいかわいい!!一緒にお寝みしているとか!?(流石にそれはないか…)

Posted by: 高野正宗 | April 14, 2005 at 07:36 PM

 変わったもの見つけたので貼ります。
Flashで二四歳で長髪の堀江社長が見れま
す。他にも変でおもしろいネタが満載です。 
 「オレンヂ電池」
  http://tilldawn.parfe.jp

Posted by: 犬塚志乃 | April 14, 2005 at 11:44 PM

>高野正宗さま
>スコティッシュ・フォールド
存じております。まさに「珍種」という言葉がぴったりのニャンコですね。しかしこの名前は某プロレス技を彷彿とさせる・・・・
>一緒にお寝みしているとか
一緒にお寝みもなにも、これはわたしなので

 あ、ひいてるひいてる


>犬塚志乃さま
うーん、十八禁ですか。良い子はのぞかないように。ブラックジャックのネタは笑わせてもらいました。

Posted by: SGA屋伍一  | April 15, 2005 at 09:47 PM

こんばんは。
おお、スコティッシュ、ご存じですか。
プロレス技はきっとまさしくfoldなのでしょうね。痛そう。
でも、そういえば、大学の時先輩に「筋が伸びて気持ちいいだろ」とプロレス技をかけられたことがあったなあ。確かにああいうのは、適正な力までならストレッチかも(しかし18歳の女が何やってたんだったか)。
そうだ、今日、新生どらへもん見ました。なんか1時間見てたら慣れました。

えっでもまじでこのうさぎちゃんはSGA851様のですか。クラシックなうさぎちゃんでかわいいな。

噂をすれば伊豆高原、母が行ったそうです。桜も見たようです。Mという料理屋が、有名なのにひどかったそうです。定食、少ないしまずいしだったらしい。

>犬塚様
長髪、見ました。あ、BJ見てないや。
長髪は長髪でも、切り揃えてるのがやっぱセンス悪(笑)

Posted by: 高野正宗 | April 15, 2005 at 10:39 PM

だーかーらー
このウサたんは「わたしの」じゃなくて「わたしそのもの」なんですよ
あはは うふふ いひひ(春先)

>伊豆高原
お母様はずれをひいてしまったようですね
あのあたりは色々怪しげな博物館がありますが、入ったことはありません 「猫の博物館」てのもあるんですが、「猫がかわいそう」とのことであんまり評判良くないです。

Posted by: SGA屋伍一  | April 15, 2005 at 11:28 PM

>うさぎ
「うさぎさんはね、さびしいと
死んじゃうんですよ。」
だれかこれの出所をしっていますか~(笑)。
>怪しげな博物館
ありますねえ。某伊勢の国にも
「国際秘宝館」というのがあった・・・
行った事無いけど。
>猫
うちは犬飼っている家系ですので。
実家に高齢のビーグルが・・・。

Posted by: まさとし | April 16, 2005 at 08:23 AM

>「うさぎさんはね、さびしいと
死んじゃうんですよ。」
そこに愛はありますか?
とりあえずさびしさは酒で紛らわせます ひっく

>「国際秘宝館」
わがA市にも18禁バリバリの「秘宝館」という施設があります。儲かっているかどうかはわかりません。

Posted by: SGA屋伍一  | April 16, 2005 at 10:23 PM

>A秘宝館
お城の形をしていてロープウェーで…
でも ちょっと行ってみたい気もする

Posted by: 高野正宗 | April 16, 2005 at 11:33 PM

>そこに愛はありますか?
つい気になったので・・・・
寂しさはありますね。
あれ、酔っ払っている・・・・?
>A秘宝館
>お城の形をしていてロープウェーで…
余計に怪しい(笑)。怪しさ炸裂・・・。

Posted by: まさとし | April 17, 2005 at 07:24 AM

>A秘宝館
友人のゼンザイ先生は、海賊かなにかのお宝が収められているところだと、勝手に思い込んでいたそうです。で、客人が来たとき、連れて行ってあげて初めてどんあ所かわかり、えらく恥ずかしい思いをされたとのこと。ははは。
ちなみに映画『クレヨンしんちゃん 嵐をよぶ栄光のヤキニクロード』では、あの位置に悪者のアジトがあります。

Posted by: SGA屋伍一  | April 17, 2005 at 10:24 PM

>友人のゼンザイ先生は‥
 私のことは書きたい放題だな‥。

Posted by: ゼンザイ | April 23, 2005 at 12:59 PM

キャッ とうとうゼンザイ先生からお怒りのコメントが。いつもネタにしてワリィ。今度晩飯おごるから。

でも××病院の闇はおれが暴く! 首を洗って待っていろ!

Posted by: SGA屋伍一  | April 23, 2005 at 10:22 PM

別に怒ってはいないが…。
というか、↑の書き方だと俺が不正をしている
みたいじゃないか! 
訂正しといてくれ。
それと、晩飯よろしく。

Posted by: ゼンザイ | April 25, 2005 at 01:29 PM

>というか、↑の書き方だと俺が不正をしていみたいじゃないか!
え?ちがうの?
晩飯はサッポロ一番でいいな? 

Posted by: SGA屋伍一  | April 25, 2005 at 09:26 PM

念のために書いておきますと
上記のわたしのコメントはあくまでもジョークであり
ゼンザイ先生が何か後ろ暗いことをしている疑いがあるとか、そういった事実は一切ございません。日夜患者さんのために献身的に働いておられます。ハイ。

Posted by: SGA屋伍一  | April 26, 2005 at 09:45 PM

どうもです。
ゼンザイ先生、拙宅にもお越しいただいていますとかで、どうもお目汚してあります。
サッポロ一番には、野菜炒めを乗っけてあげて下さい。
みそ味には、トッピングは梅干がよく合います。

>高野さーん 何か落としましたよー
>あー 行っちゃった
前にゼンザイ先生がらみでありましたが、戻ってきました。
「おぅ!これを落としちゃおしめえよう!ええ、これは何かって?よっく訊いてくれた、物書きのタマシイよ!」
…誰も聞いてない。失礼しました。

Posted by: 高野正宗 | April 26, 2005 at 10:12 PM

おじょおさっんっ おまちなっさいっ
ちょおおっとっ おとしもっのっ

ゼンザイ先生、今日は忙しかったみたいです。

Posted by: SGA屋伍一  | April 27, 2005 at 10:06 PM

高野様

>拙宅にもお越しいただいて…
 お目汚しなどとんでもない! 豊富な読書量といい、文章力といい、観察眼といい、勉強させて頂いております。さぞご聡明な方とお察し致しております。
 さらに、多忙ななか、悪友のSGA屋のお世話までしていただき、彼の一応友人としては涙がこぼれる思いです。
 今後、悪友SGA屋が暴走することも多々あると思いますが、どうぞあたたかい目で見守って頂けますよう、せつにお願い申し上げます。

Posted by: ゼンザイ | April 28, 2005 at 03:22 PM

ゼンザイ様v
…とこの調子でいくと無間スパイラル!になってしまいますが、悪友同士というのはいいですね。羨ましいです。
読書量…ヒマなだけ
文章力…寄せ集め
観察眼…穿ってるだけ
というようなアホウですが、最近岡本太郎を読んでちょっとまた豪快モードに入ったので、また更新しようと思います。(何で岡本太郎…?)
文章力といえば、SGA屋様の方がはるかに上です。『もえけん』レビューには感服致しました(そっちに書けよ)。うーん。あの作品は難しいのですが、本当にいいレビューですね。
では。

Posted by: 高野正宗 | April 28, 2005 at 07:21 PM

>ゼンザイ先生
ウナギのお返しはわたしがぴゅーりっつぁ賞をとった時にでもしくよろ。フレンチフルコースで。

Posted by: SGA屋伍一  | April 29, 2005 at 09:20 PM

>高野正宗さま
あら~ん またそんなお上手なことおっしゃって くねくね
しょせん自分は娯楽しかわからぬ輩なので、芸術を解することのできる高野さまの方がランクは上ですよ。とりあえず芸術といえば・・・・・爆発ですかね?

Posted by: SGA屋伍一 | April 29, 2005 at 09:24 PM

>ウナギ
あっ。いいな。そろそろ暑くなったらまた食べたいものですね。
>芸術は
爆発してみたいものですねえ。
今、色々凹むこと多くって。自分の方をサッパリ書いていません。
そうそう、大河別館、近いうちに削除しようと思ってます。何故これを分けたかというと、これをやってた間、アクセス解析(訪問の時間帯、人数、どのサイトから来たか、どんな検索ワードで自分のサイトが引っかかったか)を見るのが嫌なぐらい、検索ワードが恐かったので(女性系のでした)。そろそろ終わりにしたい…。
Kウガも別ブログにしました。(更新する可能性はなくはないですが)
あとはSGA851様やまさとし様のところで楽しみます。
何か暗くなっちゃってすみません(^^;)

Posted by: 高野正宗 | April 29, 2005 at 10:26 PM

>大河別館、近いうちに削除しようと思ってます
うーん、そうですか・・・・ こちらのレビュー書くときには大変参考になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

色々とお悩みが多いようですね。それこそ美味しいものでも食べて元気出してつかあさい。

Posted by: SGA屋伍一  | April 30, 2005 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70832/3676296

Listed below are links to weblogs that reference 適当掲示板5&花見報告:

« 秘密のアツコさん 福井晴敏 『終戦のローレライ』 | Main | サブマリン507 樋口真嗣 『ローレライ』 »